フリーカンパニー

フォーラム

告知

公開

2

-

-

第7回FCF

Lyria ChambersAlexander [Gaia]

開催日時   :6月23日(土) 21時~23時頃まで

イベント概要 :特設会場にてミニゲームの実施(名称検討中)
        4x4=16マスの足場を使っての追いかけっこ
        逃げる側と追う側で交互に足場を移動しながらゲームを進めます。
        追う側には特殊な切り札があったりするなど、心理戦を楽しんで
        もらえるように設計しています。

ロケーション :ゴブ6区16号室(アパルトメント)

ルール    :(個人戦)
        ・1ゲームは5ターン
         ⇒各ターン開始時に進行役へ移動先をあらかじめ宣言(Tell)して下さい
          両者の移動先が決まりましたらカウントダウン後に移動
         ※1ターン目のみ追う側の人は部屋の外で待機してもらいます
        ・移動できるのは各ターンで1マスのみ
         ⇒逃げる側は斜め移動無し、追う側は斜め移動あり
         ※移動せずにその場で待機することも可能
        ・追う側の人は特殊な切り札を使用可能
        「2マス移動」
         ⇒使用ターンのみ2マス移動可能
        「隣接マス移動禁止」
         ⇒逃げる側の人に隣接しているマスを一つ指定し移動禁止にできる
         ※切り札の使用も進行役へTellにて宣言してください
          「隣接マス移動禁止」が使用された場合は行動開始前に告知します
          逃げる側の人は既に移動先を伝えてあった場合、移動先を変更可能
        ・切り札の使用制限
         ⇒1~4ターン目まではいずれか一つのみ使用可能
          5ターン目には未使用の切り札のみ使用可能
         ※1~4ターンの間にどちらも使用していない場合は
          5ターン目にどちらか一つを使用できます(両方同時には使えない)
        ・勝利判定
         ⇒5ターン以内に追う側の人が逃げる側の人と同じマスへ移動できれば
          追う側の勝ちとなります
          逆に逃げる側の人は5ターン追う側の人に捕まらなければ勝ちです

(チーム戦)⇒基本は個人戦と一緒です
        ・1ゲームのターン数
         ⇒逃げる側と追う側の人数によって変動
         ※逃げる側の人数が追う側の人数より多い場合は1ゲームのターン数が増えます
        ・切り札
         ⇒逃げる側と追う側の人数によって変動
         ※逃げる側の人数が追う側の人数より多い場合は1ゲームで使用できる回数が増加

賞品     :検討中

備考     :①ゲームは「追う側」「逃げる側」両方で1セットとします
       (AさんvsBさん の場合、AさんとBさんで「追う」「逃げる」を入れ替えて1セット)
        ②チーム戦はその時の参加人数によって実施を検討
       (人数次第では個人戦のみなることもあります)

お試しで2回ほど実施していますが、多くの人に参加してもらったわけではないので実際にやってみた後に色々と意見を貰えると嬉しいです!
参加に際して事前の準備などは必要ないので、気軽にご参加のほどよろしくお願いします~
このスレッドに返信
コメント(2)

Lyria Chambers

Alexander [Gaia]

すいません、午前中に更新する予定が遅くなってしましました・・・

本スレッドはFCメンバー以外の人も見れるようになっているので、FC外で誘いたい人がいる場合には
こちらへ誘導して頂くとゲーム内容の把握がし易くなると思います。
このコメントに返信

Lyria Chambers

Alexander [Gaia]

第7回FCF結果発表

参加者:Tiaさん
    Lucaさん
    Bellさん

1回戦 Bellさん vs Tiaさん
    ×(逃)  ○(追)
    ○(追)  ×(逃)

2回戦 Bellさん vs Lucaさん
    ○(逃)  ×(追)
    ○(追)  ×(逃)

3回戦 Tiaさん vs Lucaさん
    ×(追)  ○(逃)
    ○(逃)  ×(追)

ゲームとしてのテンポは大分良くなってきました!
まだまだ改良の余地があるゲームだと思うので、今後もVerUPしながらちょくちょく遊べるようにしていきたいと思います。

最低プレイヤー2名から実施可能ですので、気になる方は気軽に声をおかけください~

このコメントに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数