フリーカンパニー

フォーラム

通常

公開

1

-

-

IWI特務部隊-FAITH アンケート 漁師のアチーブメント

Heine HlbirexHades [Mana]

こんうぃる♪IWI執行役員ハイネです

この前のGW期間、久々に釣りをやってみました。
エオルゼア各地を回り、手帳を埋め埋めして、光る釣り竿を2種類ゲットしました!

いままであまり手を付けてなかったのですが、取れそうなアチーブメント狙ってみようかなと思い、
ちょっとしたアンケートも取ってみることにしました。

-------------------
1.気軽に漁船にのる程度なら
 →適当にオーシャンフィッシングをやっていれば取れそうなアチブがあります。
  ・オーシャンフィッシング:ランク1(報酬:サメのミニオン)
  ・カモメ(報酬:カモメのミニオン)
  ・魚をくれてありがとう(報酬:イルカのミニオン)

2.狙って漁船にのる
 →オーシャンフィッシングで、ちょっと準備する必要があるアチーブメントです。
  ・オーシャンフィッシャー:ランク2(報酬:サメのマウント)
  ・オクトパストラベラー(報酬:称号)
  ・シャークハンター(報酬:称号)
  ・クラゲマニア(報酬:称号)
  ・シードラゴンキラー(報酬:称号)
  ・バルーンキャッチャー(報酬:称号)
  ・蟹工船(報酬:称号)
  ・エイエイオー(報酬:称号)

3.漁船をやりつくす
 →周回する必要があるので、長い目と根気が必要です。
  ・世界を釣る者:ランク4(報酬:マンボウのミニオン)
  ・世界を釣る者:ランク5(報酬:称号)

4.各地で手帳を埋める
 →様々な場所で魚釣りをしますので、これも長期戦かな。
  でも、ある程度はヌシには手を出さなくても取れます。
  ・手帳好きの漁師:ランク5(報酬:金色に光る釣竿)
  ・手帳好きの漁師:ランク6(報酬:銀色に光る釣竿)
  ・手帳好きの漁師:ランク7(報酬:金色に光る釣竿)★これはヌシ釣りが必要
  ・黄金の釣竿(報酬:金色に光る釣竿)★これはさらに根気と時間が必要

-------------------

せっかく手帳が埋まってきたので、私はちょっとずつヌシも狙っていこうと思います。
嫌にならない程度にちょっとずつ・・・

このスレッドに返信
コメント(1)

Heine Hlbirex

Hades [Mana]

アンケート結果です

6票.気軽に漁船にのる程度なら
4票.狙って漁船にのる
0票.漁船をやりつくす
4票.各地で手帳を埋める
1票.釣りに興味はない

意外と票が割れましたね。
根詰めてやりつくすほどではないにしても、そこそこ興味はあるみたいなので、
以下の流れで中長期的にやってみたいと思います。

<漁師イベント フェーズ1>
■オーシャンフィッシングで以下のアチブ取得を目指します
 ・漁師:レベル80
 ・オーシャンフィッシング:ランク1(報酬:サメのミニオン)
 ・カモメ(報酬:カモメのミニオン)
 ・魚をくれてありがとう(報酬:イルカのミニオン)

<漁師イベント フェーズ2>
■大半の参加者がフェーズ1をクリアした後、以下のアチブ取得を目指します。
 ・オーシャンフィッシャー:ランク2(報酬:サメのマウント)

<漁師イベント フェーズ3>
■大半の参加者がフェーズ2をクリアした後、以下のアチブ取得を目指します。
 オーシャンフィッシングの各アチブは取得しやすい航路条件があるので、
 条件に当てはまらない場合は、各地の釣り場で適当に釣りをして手帳埋めをします。
 ・オクトパストラベラー(報酬:称号)
 ・シャークハンター(報酬:称号)
 ・クラゲマニア(報酬:称号)
 ・シードラゴンキラー(報酬:称号)
 ・バルーンキャッチャー(報酬:称号)
 ・蟹工船(報酬:称号)
 ・エイエイオー(報酬:称号)
 ・手帳好きの漁師:ランク5(報酬:金色に光る釣竿)

詳細は新企画として別スレッドを立てるので、そちらを参照してくださいね♪
このコメントに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数