フリーカンパニー

フォーラム

通常

公開

28

-

-

TPL主催「第6回 鬼ごっこ大会」

Layla F-ldghwghyzValefor [Meteor]

(※本文に加筆あり※ 11/10)

久々にTPL恒例のFCイベント「鬼ごっこ大会」の開催が正式に決定しました。

第6回となる今回、おそらく年内最後の大規模FCイベントになるかと思います。
FC内はもちろん、より多くのフレンドの皆さんにも参加して頂いて、
また楽しく遊べたらなーと思ってます(^^)

大まかに詳細ですが、下記の通りになります。


 ・開催日時
   →11/28(土)・29日(日)21:00~ 2DAYS実施。
    イシュガルド:下層 エーテライト前集合。
 ・開催地
   →イシュガルド:「下層」、「上層」都市内。
    ※「蒼天街」は除外。
 ・持ち物
   →「でぶチョコボヘッド(頭装備)」、「ダルマティカ(胴装備)」。
 ・ゲーム時間
   →1日15分×3回を予定。
 ・景品
   今回から景品はA~C賞を用意。 


字数制限の関係でこれ以上詳しいことはここには書ききれないので、
その他当日の流れ等の詳細やゲームルール・景品リストに関しては、
さらに詳しく書いたスレッドを用意させて頂きました。

下記URLにて掲載してます。
参加者の方はこちらのURLの詳細を読んでからゲームに臨んでくださいね(^^)

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17738509/blog/4592231/



なお、今後も鬼ごっこの情報はこちらに追記していきます。

よろしくお願いします(^^)
このスレッドに返信
コメント(28)

Nanai Tan

Valefor [Meteor]

21日、28日が都合いいかと!
このコメントに返信

Kyon Kun

Valefor [Meteor]

土曜日夜が一番参加しやすいです!
優勝したらシロガネにある白猫ハウスを頂きたい!
このコメントに返信

Deed Lillu

Valefor [Meteor]

20日×!その他○!
このコメントに返信

Sioremon Remon

Valefor [Meteor]

22(日)、29(日)以外は参加できません!
すいません!!
ワタシのことは気にせず決めちゃってくださいね!!
このコメントに返信

Whitecat Wind

Valefor [Meteor]

今のところ全日程OK!

時間帯としては、20:00から23:00の間の2時間ほどかな。
このコメントに返信

Lime Mint

Valefor [Meteor]

どの日も今の所は大丈夫です。
告知ありがとう(*´꒳`*)
このコメントに返信

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

みなさん、早速書き込みありがとうございます。

まだ一カ月以上も先の予定はわかんない!(;_:)、って方もいらっしゃると思いますので、
今月いっぱいまでにFCメンバーの希望は集めきれたらな、と思ってます。
なのでまだの方は、今月中に分かり次第でよろしくお願いします。
メンバーみなさんの予定を聞いて日程を決めたら、ゲストさんたちにも改めてお知らせをしたいと思っています。


また、今回の鬼ごっこの場所は、現時点で「イシュガルド」を検討しています。
 ※「上層」と「下層」の両エリアを使用予定。復興コンテンツが進行中の為「蒼天街」は逃走エリア
  からは外す予定です。
イシュガルドで行う場合に今までのルールでちゃんとゲームが成立するかどうか検証する必要がある為、従来通り開催地で一度テストプレイを行う予定でいます。テストプレイの内容次第で最終的にゲームのルールが決まっていきます。
このテストプレイは今月の下旬か来月の頭あたりにできたらなーと思っています。
その時はFCチャットの方で(ここのスレッドでも)改めて告知しますので、お手伝い頂けると助かります。
このコメントに返信

Marsh' Mallow

Valefor [Meteor]

今のところ参加大丈夫そうです!
このコメントに返信

Faustina Gack

Valefor [Meteor]

希望日を出せないので、時間が合えば参加しますー
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

みなさん、お疲れ様です。
希望日の書き込みをしてくれた皆さん、ご協力ありがとうございます(^^)
まだの方も、今月いっぱいまでに希望日の連絡いただけると助かります。
ここへの書き込みが難しいようであれば、インした時にミントさんか白猫さん・俺のいずれかに伝えていただくでも大丈夫です。
ちなみに、ひっとどんからはインしてた時に希望の連絡いただきまして、今の所どこの日でも大丈夫とのことです。



それと、兼ねてより告知していたテストプレイに関してですが、
来週末の、

10/31(土)・11/1(日)

のどちらかでやってみたいと思うのですが、どうでしょうか?
場所は予定通りイシュガルドの上層・下層エリアです。
本番さながらに2・3ゲームほどやってみて、従来のルールでも運営できるか試してみたいと思います。
本番当日の皆さんの勝率にも大きく関わってくる意外と大事なテストプレイになるので(^^;)、もし参加できそうな方がいれば、ご協力いただければと思います m(__)m
インした時にも改めて告知しますね~。
このコメントに返信

Lime Mint

Valefor [Meteor]

私はどちらでも大丈夫ですよw

参加しやすい日でやってみましょうね
このコメントに返信

Whitecat Wind

Valefor [Meteor]

あまり遅い時間帯でなければ、どっちの日程でもOK!
なるべく参加者が多くなる日を選びたいところではあるね。
このコメントに返信

Kinaco Puti

Ridill [Gaia]

11月はまだ予定が決まりせーん。゚(゚´Д`゚)゚。
テストプレイは10月31日なら参加出来そうです(*´▽`*)
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

お疲れ様ですー。
先日書き込みさせて頂いた、テストプレイの日程に関してです。
日曜日の方がメンバーが集まりそうな感じなので、

 11/1(日) イシュガルド上層・下層にて、21時~23時くらい

で、行おうかと思います。
時間に関しては状況次第で多少前後はするかもしれないですが(^^;)、
当日は従来のルールで2・3ゲームほどみなさんで試してみようかと思いますので、
当日参加できそうなメンバーのみなさん、ご協力お願いします m(_ _)m
本番ではないので現時点で身内以外の外部の方にはあまり参加希望の声掛けはしていませんが、
呼びたいフレンドさんとか交友FCの方とかいたら、呼んでいただいても大丈夫です。
このテストプレイでも別途景品を用意する予定ですので、お楽しみに(^^)

ルールに関してですが、当日のゲーム開始前にマクロで流す予定です。
ですが、結構長めで少し複雑なうえに経験者も忘れてる方多いと思うので(笑)、
後日、こちらにルールを掲載します。
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

お疲れ様です。
すいません、先日告知した鬼ごっこのテストプレイの日時に関して、少し変更があります。
今回はテストプレイを2日間実施に変更しました。

 ・10/31(土)
 ・11/1(日)   共にイシュガルド上層・下層にて、21時~23時くらい

前の書き込み同様、時間に関しては状況次第で多少前後はするかもです。
従来のルールで、土曜日に2・3ゲームほど。日曜日に1ゲームくらいみなさんで試したいと思います。
当初は1日だけで行う予定でしたが、本番に参加できない人・鬼ごっこ初参加で本番前にルールを把握しておきたい人たちもいることを考慮し、なるべくみんながテストプレイに参加できるよう2日間で行うことにしました。
1日のつもりでスケジュールを組んでくれた方がいたら急な変更でスイマセン(>_<)
両日参加が難しい方がいたらどちらか1日だけ参加、とかでも大丈夫です。
ご協力よろしくお願いします m(_ _)m
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

たびたびスイマセン。それと、あと2点(^^;)

まだ鬼ごっこ本番の希望日の書き込み等が済んでない方いたら、今週中までにお願いします。
来週には本番の日程決めをして、参加予定のフレンドさんや交友FCさんに共有する予定です。

あと、

テストプレイ参加予定者は、本番同様のルールでゲームを行うので、下記2点を持参して下さい。
 ・でぶちょこぼヘッド(必須!グリダニア旧市街の裏の滝にいるおじさんからもらえるよ)
 ・ダルマティカ(胴装備。最悪忘れたらこちらで事前に準備したものを配布します)
概要欄に前回のルールも載せたので、参考にしてみてください(^^)
このコメントに返信

Mike Kitakami

Valefor [Meteor]

返信遅れてしまいました。すいません!
今後の予定が不透明になってしまったので時間が合えば参加します。
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

みけさん、了解です。連絡ありがとう!(^^)
このコメントに返信

Nene Sui

Valefor [Meteor]

おそくなってごめんなさい!いまのところ、土日ならどこでも参加できそです
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

了解です!ねねさんありがとう(^^)
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

お疲れ様です。
鬼ごっこの日時が、28(土)・29(日)の2DAYS開催で確定しました。
上記概要欄に詳細を更新したので、確認しておいてくださいねー。

概要欄にも書きましたが、
この間のテストプレイを受けてルールを今改定中ですので、
こちらも確定次第ここに書きます。
字数の関係で概要欄ではなくコメント欄の方になるかもですが(^^;)
このコメントに返信

Whitecat Wind

Valefor [Meteor]

本文にイベントの日程や、今回追加変更されたルールについても書かれているので、参加希望の方は是非ご一読を!
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

お疲れ様です。

みなさんのご協力もあり、鬼ごっこイベントの詳細がほぼ固まりました!
ご協力頂き、ありがとうございます(^^)

ただ概要欄にも書いた通り、字数制限の関係でこれ以上詳しいことはここには書ききれないので、
その他当日の流れ等やゲームルール・景品リストといった詳細に関しては、
さらに詳しく書いたスレッドを別で用意させて頂きました。

下記URLにて掲載してます。
参加者の方はこちらのURLの詳細を読んでからゲームに臨んでくださいね(^^)

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17738509/blog/4592231/

一応ほぼ同じ文章とURLも概要欄に載せておいたので、
そちらから見て頂いても大丈夫です。
このコメントに返信

Lime Mint

Valefor [Meteor]

レイさんありがとう、こちらを見てもらえるように、連絡しときますね!
このコメントに返信

Yun Autavia

Valefor [Meteor]

こんばんは。
ご連絡おそくなりすみません。
わたしは両日とも不参加でよろしくお願いします。
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

ありゃ~了解です。
最近はゆんさん仕事が忙しそうですもんね(>_<)
ご連絡ありがとです(^^)
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

本番まであと2日ですね。楽しみです(^^)
当日予定してるタイムスケジュールですが、こんな感じになりそうです。
進行状況によっては前後するかもなので、参考程度に。


【当日の流れ】
21:00~ ★集合時間★

| ※ゲーム用LS配布&ルールマクロ等閲覧時間

21:15~ ★ゲーム開始★

| ※1ゲーム時間15分(+鬼決めと5分の散開時間)×3 を予定

22:30 ★景品贈呈★

| ※C賞1ゲーム目対象者から順に、B・A賞と渡していきます

23:00 ★集合SS撮影して終了★
このコメントに返信

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]


無事終了!皆さんありがとうございました(^^)
このコメントに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数