フリーカンパニー

フォーラム

告知

公開

0

-

-

FC目的&ルール

Ichigo SugiyaRamuh [Meteor]

当FCの目標やルールの確認です

標やルールの確認です

【目的】
「温かいFCを作る」
  →スローガンは「戻れる場所は、人を強くする」
せっかくのMMOですから、画面の向こうに人がいます。
仲良くなれる人も、そうでない人もいるかもしれません。
またゲームだし、楽しい部分だけをって思いますが
お互い切磋琢磨(ギスらない程度に)しながら、歩み寄りを大事に活動していきたく思います。

【目標】
「皆で手助けしていけるFC」
 (最新の零式&絶レベルのハイエンド除く)

せっかくFCに所属しているのに、居るだけじゃ寂しい。
メイン進捗やプレイスタイルによって、行くもの行けるもの
限られてしまいますが、それでもいずれは追いつきますし
各個人見えてくる事もあるかと思います。
また誰かと言葉を交わすだけでも、コンテンツの一つとして楽しんで欲しく思います。
やることなくなったらおうちに帰ってきてみんなでのんべんだらりんとしてください。



【FCルール】

第一条 「イン&アウトの際はなるべく挨拶をする!」

煩わしくお思いの方もいらっしゃると思いますが、挨拶はとても大事です。
もしそう思っていないのであれば、大事さだけでも覚えて頂きたい。
また、挨拶があれば、なるべく返すようお願いいたします。


第二条 「感謝と敬意をもって接する!」

画面の向こうに自分ではない、血の通った方がいます。
お互いが良しとするまで、必ず敬称(さん、くん、ちゃん等)をつけ呼びましょう!
またあだ名等は本人が呼ばれても嫌でないものをつけましょう!
どんなに小さな事にも感謝と敬意を忘れずに!

第三条 「決して一人で悩まない!」

ゲームにおける攻略のみならず、システム上の疑問、FC内における相互関係等
悩む事が多いかもしれません
が!一人じゃありません!誰かに気兼ねなく聞いてください!
自分で調べわからなかった事等々、知っている事は教えます!わからなければ私も調べます!
一人で悩んで暴走しない事!

第四条 「FC内でのVC(ボイスチャット)禁止!」

している方としていない方で差を生むわけにはいきません。
あくまでフェアを心掛け、努めたいと思います。
(FC以外の別の誰かとVCしているは可とします)

第五条 「FCメンバーで固定を組まない」

風通しの良いFCを目指しますので、いつも同じメンバーで遊んでるというのはできる限り避けたいものです。上のVC禁止と同じような考え方です。いつも誰かのハウスに入り浸りとかパーティ組んで二人きりなんてのももめごとのもと。固定メンバーで遊ぶというよりみんなでわいわいがちゃがちゃやりましょう。

メインクエストやギャザクラなんかをそれぞれ頑張って、疲れたりひまだったらハウスにきて雑談
FCチャットとかで行ける人をルレ行く人いますか?ここ行きたいけど手伝ってくれませんか?とかが出てきて、
いけないにしても「ごめん、今むりー」ってくらいは反応する。そんな感じでありたい。

どうしてもよくいるメンバーなんてのは偏ったりするものですが、なるべくいろんな人と遊ぶという気持ちはもってもらいたい。
特に最新のハイエンド(パッチ実装2か月ころまでが目安)
エンドコンテンツは必須ではないもの。そこにある楽しさは否定できませんが、
FCメンバーみんなで固定を組み、攻略に行くと残された人が疎外感を覚えてしまうこともあるかもしれないからです。

また、実装後間もないころは愚痴や不満も出がちなコンテンツ。
連れて行って「あの人のせいで・・・」みたいなギスることがあってはいけないからです。
助けてクリアはいいかもしれないけど出荷とよばれるのは避けていきたい。
努力しての先にあるものであるならばですかね。

ハイエンドまできてるということは、それなりの力量が備わっているはずです。
行く方は個人でパーティ募集またはRFにとびこむ 又は、
FCメンバーのいない固定に参加してください。


If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.

以上。前マスターからの引き続きのものとちょっとわかりにくいもの、時代の移り変わりで変化したもの、ちょっと保留やってものいろいろあってしばし削除のもの等ありますので、まずはこれだけ。
状況の変化によっては変更も大いにありえるのでご理解ください。
このスレッドに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数