フリーカンパニー

フォーラム

告知

公開

1

-

-

【重要】FC内ルール(2017)

Mystery PonponMandragora [Meteor]

新規の方も結構見てくれていたので、更新しました。(Write.2017/03/02)

◇◆◇ 加入時によくある質問 ◇◆◇
Q.挨拶は必須ですか?
A.必須ではありませんが、挨拶から始まるコミュニケーションもあると思うので、
 可能な範囲でした方が望ましいと思います。

Q.FCに加入した際のノルマはありますか?
A.特にありません。

Q.複数名でFCに参加するのは可能ですか?
A.可能です。
 一般的にセットで加入される方は、二人だけで行動しがちになるので、
 他者と絡む機会が少なくなっています。意識的に他のメンバーとも絡む工夫をお願いします。

Q.FCイベントはありますか?必須参加ですか??
A.2016年は、毎週日曜の夜に雲海探索:ギャザラーで釣りをしていました。
 参加は任意ですが、復帰者の支援などで協力を要請する場合はあります。

Q.FCの脱退/再加入は自由ですか?
A.脱退は自由です。再加入は1度だけとしています。

Q.FCの除名の基準はありますか?
A.公式の規約に反する場合もしくは、注意勧告後も改善が見られない場合は、
 他者とのトラブル状況等も踏まえてマスター権限で除名します。
 (長期ログインをしていない場合は、状況に応じて除名となります)

◇◆◇ FC内設備について ◇◆◇
畑/工房  :FCの資金稼ぎに利用しているので、個人が自由には使えません。
チェスト  :必要に応じて権限を付けていますが、基本触る必要がないと思います。
FCアクション:テレポ+α が発動しています。

【注意喚起】
他のプレイヤーに対する誹謗中傷、もしくは暴言は各自注意してください。
どちらに問題があるにせよ、発言を聞いている第三者が一番不快になる場合が多いです。

個人のプレイスタイル・考え方による意見の食い違いは勿論あるとは思いますが、
全員が同じ目的/条件・プレイヤースキルを有しているわけではありません。
初心者の方もいれば、熟練、ILは低いけど戦闘慣れしている人など、条件は異なります。

個人で操作しているから、言動の責任は自分だけだという認識ではなく、
「FCメンバー全員にも影響する」という事も頭に入れて、日々活動して下さい。

人によっては捉え方・考え方が違うので、GLDのルールだと認識してください。

皆様 ご理解・ご協力の程お願いします。
このスレッドに返信
コメント(1)

Irene Rigaud

Mandragora [Meteor]

自主的に畑係りをしていますIrene Rigaudです。
畑についてこの機会に記載させていただきます。
その前にみなさまが気が付いたときに水やりをしてくださり感謝します。

まず基本から。
・水.......RT一日最低1回は水をやらないと枯れてしまいます。
・肥料.....ハウジングのお店で販売されている、または調理で作成。
     肥料をやると少し収穫できる時間が早まります。
     やってもやらなくてもいいです。
・土.......植えるときにいる土は「ザナラーンソイルG3」が交雑にもっとも適していて
     ほとんどこれを使っています。
     しかしエオルゼア時間で一日一つしか採れません。

*只今、最終的に「サベネア」を作ることを目標にしています。

サベネアの種=ホウキグサとチョコボのおやつになる野菜(シルキス、クリーエなど)の交雑
ただし、サベネアの種と別の種の抽選になるのでできる確立は100%ではありません。
他にもニメーヤリリーやロイヤルククルを使ってもできるようです。
ホウキグサが我が畑ではできやすかったのでホウキグサにしてます。

ホウキグサの種=アーモンドとニメーヤリリー、黄麻など
シルキスの種=カラッカ(ハウジングのお店で購入)とアーモンド、ゼーメルトマトなど
クリーエの種=カラッカとカモミール、ポポトなど
これらも抽選でできる確立は100%ではない。

ニメーヤリリー、黄麻を作るには・・・ときりがないので
参考にしてるサイト「生活系新生FF14」http://ff14life.net/ をごらんあれ!

などと長々説明しましたがこのように1から作ろうとすると時間がかかります。
ちなみにサベネアの種が無事できても種を植えて実を収穫できるのに10日かかります。
できた種のほとんどは安全上の理由からわたしのリテイナーに預けてあります。

サベネアはチョコボ厩舎で使うものですし使っていない人もいますので、
上記に縛られているわけではありません。
臨機応変に変えます。
別のものが欲しい場合は申告してください。
例えば黄麻が欲しい、ミニオンが欲しいなど(ただし時間かかります)

*植物がきらきら☆してきたら収穫できる合図です!
収穫体験されたいかたは自由に収穫してね!
できた実と種はカンパニーチェストへ入れてください。

長々書きましたが以上です。
ご意見ご感想ご要望おまちしております。

このコメントに返信

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数