フリーカンパニー

フォーラム

通常

公開

4

-

-

Ridill☆FC・Southern Wind規約☆

Alaqa KahkolRidill [Gaia]

☆FC・Southern Wind規約☆

☆FCの目的
当FCは、メンバーさん同士助け合い、お互いに身内と呼びあえるような、そしてその優しさを伝えてゆけるようなコミュニティを目指します。Southern Wind。暖かい南風のような思いやりに包まれたコミュニティを目指して…。

※ただし、メイン活動は皆さん個人のことを最優先すること♪普段の余裕ある活動があってこそ、他の方々のサポートができます。

☆活動内容
レベリング・カジュアル・ギャザクラ・ハウジング・エンドコンテンツ(ノーマル)などの活動がメインです。

☆FC活動拠点
FCハウス:House Southern Wind (Lサイズ)
所在地:ミストヴィレッジ18区5番地

※リムサ・ロミンサのエーテライトより【冒険者居住区・ミストヴィレッジ第18区(通常街)】→簡易エーテライト【トップマスト】→坂を下った右手の5番地にあるLハウスです。

☆募集内容とご応募方法
募集内容:若葉さん、復帰さん、ベテランさん問わず。
ご応募方法:コミュニティファインダー、またはゲーム内でFC事務局の方々にお声掛けください♪ 募集記事と本規約に賛同下さった方なら、大歓迎です♪

※未成年の方ならびに在学中の方はご応募できません。ご了承願います。

☆加入形態
加入者ご本人の希望により以下の2コースより選択頂けます。
体験加入:最大2週間の体験コースでお迎えします。
正式加入:正式メンバーさんとしてお迎えします。

☆FCクラス構成
FCのクラス編成はコミュニティの管理と運営をおこなう事務局と、一般メンバーで構成されます。

▽FC事務局
 ・相談室(1名)
  このコミュニティの相談役であり責任者。
  除名行為は事務局全員と相談の上、最終的に相談室の
  責任にて対応します。
 ・運営室(若干名)
  コミュニティの運営、企画提案・立案を行います。
▽製作部
 装備全般サポート部に所属するメンバーの方々です。
▽メンバー
 このコミュニティに所属するメンバーの方々です。
 ※メインストーリーの進捗状況に応じた各拡張名が表示されます(詳細下記)。
▽体験コース
 体験コース中の方々です。

※事務局メンバーの選任
相談室1名、ほか若干名とし事務局内で推薦の上、話合いで決定します。
※メンバー募集行為
メンバーさんの募集行為は、事務局全員で責任をもっておこないます。

☆活動費用について
FC活動に関わるすべての費用はFC側より負担するため会費等は一切不要です。FCハウス内に個室をご希望の方へは、その費用を全額FCより負担いたします。

☆アクティブメンバーについて
アクティブ=”いつでもインが出来る状態”であると考え、アカウントが有効である『30日以内にインされたメンバーさん』をアクティブメンバーとします。

☆長期休暇
FC活動活性化のため、ご連絡無く半年以上INされなかった方は、本当に心苦しいのですが、こちら側から一度退会の手続きをさせて頂きます。復帰されたとき、また一声お掛け頂ければFCメンバーさんとして改めてお迎えいたします。なお、諸事情等事前にご連絡を頂ければ、何年でもお待ちします♪

☆公式クラブ活動
・装備全般サポート部(製作部)
 装備のご相談、製作依頼に対応します。

☆お願いごと
・ご挨拶
メンバーのイン・アウト時は一言ご挨拶を♪ID中や離席中はお互い様。必須ではありませんがコミュニケーションは積極的に♪
・ネタバレのご配慮と自衛
攻略済みのメンバーさんはネタバレにご配慮下さい♪攻略中のメンバーさんも出来る限りで結構ですので、自衛を心掛けて頂けますよう♪

☆懇意FC
以下のフリーカンパニーを懇意FCとし、イベントの合同開催・コンテンツの相互声かけ等を行っています。
・Bright Sunshine《Faith》

2018年11月9日発効
本規約は所属メンバー相談の元、随時更新されるものとします。
本規約は2021年10月2日に改定されました。
本規約は2022年4月23日に改定されました。
本規約は2022年11月3日に改定されました。

↓※コメント欄に続く
コメント(4)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Alaqa Kahkol

Ridill [Gaia]

☆SSや動画の公開について
SSや動画を公開される際(ロードストーン以外で公開される際は特に)以下の配慮をお願いします。
・許可を得ていないプレイヤーの名前やキャラクターが映り込まないこと。
・許可を得ていないプレイヤーの名前や発言、エモートが表示されたチャットログが映り込まないこと。

※動画配信時のPTリスト推奨設定「キャラクターコンフィグ」⇒「ユーザーインターフェース設定」⇒「パーティリスト」:「姓名ともにイニシャル」
※SS公開に関して、IDやイベントでの記念撮影、または当事者が不快な思いをしないようなものについては、名前表示とチャット欄にご配慮頂いていれば必ずしも毎回許可が必要となるものではありません。

改訂2021.05.01

☆禁止事項
・VC、FC内メンバー同士のLS
VC(ボイスチャット)、FC内メンバー同士のLS(リンクシェル)は禁止です(運営上必要と認められる場合やエタバンされた方々同士を除く…イチャイチャ&ご夫婦喧嘩はLSで(笑))。
あくまでFCチャットでの交流をはかり、気がついたら裏LSで盛り上がっていた…そのようなことが無いように。
なお、それぞれ交友範囲を広げるためにも、外部LSとの交流はぜひ、推奨しています!

・一部コンテンツのFC内パーティメンバー募集行為
【絶シリーズ】及び【幻シリーズ】、並びに最新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」の【零式】、【極蛮神戦】については、故意によるFCメンバー同士の参加、FC内でのパーティメンバー募集行為を禁止します。

※FF14のバックボーンたるメイン&サブストーリーを探訪するのは楽しいですよね♪
ただ、上記のコンテンツに関しては、数百時間に及ぶ練習が必要なものも存在します。
参加される方々は、事前に入手可能な最高位装備にフル禁断し、食事や薬品の準備と相当な覚悟で挑戦されています。装備もままならず、安易な気持ちでのこれらコンテンツへの参加は、この方たちに対してとても失礼な行為と言えます。
また攻略後、自分は希望装備の入手を終えたのに、終わりの見えない事務的な消化時間…この一人のために何時まで…etc.よくありえる光景かもしれません。
FCコンセプトの関係もあります。また通常は、攻略専用LSによる募集&解散が一般的な流れとなっています。膨大な時間と労力と費用をかけて、これらをクリアーされた方々は、本当に眩しい存在ですね!!
これらのコンテンツへの参加は自由です! ぜひ、外部の専用LS等固定メンバー募集にご参加くださいますように!
そして、若葉さんや復帰さんたちの憧れの存在として、ID他各種サポートやスキル伝授等、ご指導下さりますように♪

・ゲーム規約に反する行為やセクハラ行為他
当然のことですが、ゲーム規約に反する行為があった場合、また他のメンバーさんから当該行為に関する苦情やご相談を受けた場合、事実確認の上、場合によっては誠に申し訳ありませんが、除名させて頂くことがあるかもしれません。
まぁ、ここはお約束ごとですから(^^;
また若葉さんや復帰さんであっても、メンバーさんの優しさを踏みにじるような、個人的利益追及や利用行為が目立つ場合、一方的な除名もありえます。お互いの信頼関係を大切に♪

改訂2022.01.18

☆メインストーリー進捗状況に応じた拡張名表示制度について
・メンバーさんのメインストーリー進捗状況に応じて各拡張名を冠した階級名を設定し、各種支援を受けやすくする制度です♪
・階級変更のタイミングは「各パッチ(*.5)のエンディング・スタッフロールを見終えた」段階で自己申告頂き、お祝いと共に次の段階の階級を設定させて頂きます!
・進捗の表示が不要の方は、申告頂ければ拡張名を除いた「メンバー」のみの表示とさせて頂くことも可能です!(特別理由がなければ表示をおすすめ致します!是非お祝いさせてください♪)

【階級名】
「メンバー(新生)」「メンバー(蒼天)」「メンバー(紅蓮)」「メンバー(漆黒)」「メンバー(暁月)」
※クリア済みの方は「メンバー」
※クリア済みとは、初期設定で画面左上「進行中のメインクエスト」に「次のアップデートをお楽しみに!」が表示されている状態を指します
※体験期間中の方は「体験コース」

改訂2022.11.03

☆FCアクションについて
下記運用ルールに則って常時発動させるものとし、ルールに則している限り発動・補充は誰が行っても良い。尚、「討伐経験値アップ3」及び「製作経験値アップ3」の作成・補充は運営メンバーが行う。

【月曜日~金曜日】
討伐経験値アップ2
テレポ割引2

【土曜日】(製作おすすめ)
製作経験値アップ3
テレポ割引2

【日曜日】(レベリングおすすめ)
討伐経験値アップ3
テレポ割引2

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数