5周年記念14時間生放送 振り返り

イベント/プロモーション

こんにちは!
コミュニティチームのSです。

9月1日(土)にお届けした「5周年記念14時間生放送」、楽しんでいただけたでしょうか。

メイン放送だけでも14時間分、サブ放送分を加えると24時間を超える大ボリュームとなっていますが、「まだ見てないよ! 」という方は、下記のリンクからゆっくりとご覧いただけると嬉しいです。

それでは、当日の様子を振り返っていきましょう~。

■オープニング(12:00~)

たくさんのお花に囲まれ、オープニングからエンジン全開!
お花を贈ってくださった皆様、ありがとうございました!!


■第46回 FFXIVプロデューサーレターLIVE(12:30~)

前半は、「パッチ4.4コンテンツ特集Part2」として、9月18日(火)にリリース予定の内容をお届けました。
次元の狭間オメガ:アルファ編、朱雀征魂戦、宝物庫ウズネアカナル祭殿など、盛りだくさんの内容!


後半は、クエストデザイナーの髙柳による「アジムステップができるまで」、「NPCができるまで」など、
裏話満載の開発パネルでした。(抱かれたアルファくんがカワイイ!)

ウンウン、ウンウンと頷きながら聞いていたらあっという間に終了の時間(もっと聞きたかったなぁ......)。
そういえば、このあたりでサブ放送が一瞬賑やかになっていましたね。


■光の声優さん(15:00~)

シリナ役の三宅 麻理恵さん、グリーンワート役の山本 格さん、ムーンブリダ役の杉本 ゆうさんの御三方をゲストにお迎えし、光の戦士としてのエピソードから収録時のアレコレまで貴重なお話をたくさん伺いました!

「空も飛べるはず」、「デジョンの呪い」、「曲が良すぎて無駄に周回」といった興味津々なキーワードから飛び出すエピソードトーク、お気に入りのミラプリ紹介、それぞれの役柄のオファーがあった時の気持ちを振り返ったお話などなど、
いつまでも話題が尽きず、耳が幸せになるひと時でした。


■PvP応援番組「ALIENWARE Presents アドレナリンラッシュTV」(17:30~)

ゲストのゲームキャスターの岸 大河さんと共に、The FEASTリージョンチャンピオンシップの予選を勝ち抜いてきた猛者たちの情報をお届けしました!
後半は、芸人のにしむらベイベーさん、そしてにしむらさん率いるPvPチームの皆さんと一緒に「ザ・フィースト カスタムマッチ」をプレイしました。最後の一戦は、にしむらさんvsプロジェクトマネージャー森口で「負けた方が一発芸」というMちゃんからの司令を避ける2人の様子は必見です!


■直樹の部屋 Part1(19:00~)

昨年に引き続き、TERU(GLAY)さんが遊びにきてくださいました!
TERUさんと吉田Pの故郷である函館の話からFFXIVのプレイ近況、ゲームにかける想いなど、様々な話題をとても楽しそうにお話しされている姿が印象的でした。


■NGC『ファイナルファンタジーXIV オンライン』生放送<シーズンIII>(20:30~)

ゲームタレントユニット「えどさん"&ふみいち」さんと共にお送りした本コーナー、今年はハウケタ御用邸を舞台にしたクエストを作成し、視聴者の皆さんを盛り上げてくださいました!
作成されたクエストの面白さはもちろん、ヘッドマウントディスプレイを装着した吉田Pの絵面、そしてリアクションにもご注目ください!


■直樹の部屋 Part2(23:00~)

ゲストに「モンスターハンター:ワールド」プロデューサーの辻本 良三さんをお迎えし、開発コラボのお話から最近のゲーム業界に関するお話を伺いました!
数々のタイトルでプロデューサーを務められている辻本さんと、プロデューサーとしての吉田Pの対談は、両タイトルにまつわる喜びや苦悩など、まさにここでしか聞けないエピソード盛りだくさんでした。


■開発チーム対談/エンディング

普段とは"ちょっと"違う一面が垣間見えるコーナーでした。
アレコレ語るのは野暮ったくなってしまうので、ぜひタイムシフトでどうぞ!


■サブ放送
JP20180926_ty_01.jpg

「もっている」と評判のNQヒロシこと、髙井浩の挑戦は今年も健在!
今回は「ウズネアカナルで100万ギル稼げるかどうか」に挑戦をしてもらいました。

あわせて、「光の戦士が選ぶ楽曲総選挙」の結果発表(TOP1~100まで)、結果に基づいたピコピコ音源の作成、ヒロシへのお悩み相談など、サブ放送史上最多の詰め込み具合と、挑戦中に実に様々なイベントがゲーム内外で止めどなく発生した結果、見所を絞るのが難しいほどに......。

メイン放送とは違った意味で、必見の内容となっています!

タイムシフトは『こちら』。
※ご視聴にはニコニコアカウントのプレミアム会員登録が必要です。


■14時間放送レポート/コミュニティ座談会
今年もファイナルファンタジーXIVのコミュニティ活動を継続して活発に行ってくださっている皆さんをご招待させていただきました!

座談会の様子や、14時間放送の会場の雰囲気などのレポートは、 ハッシュタグ #XIV14 をご確認ください。 イラストや文章、動画など、思い思いの方法でまとめてくださっています!


■14時間生放送に関するアンケートを行っています!
現在、14時間生放送のアンケートを実施中です。(本日9/26(水)23:59まで!)
放送をご覧になった方、ご意見・ご感想をお聞かせください~。
お待ちしています。

JP20180926_ty_02.jpg

長時間のご視聴ありがとうございました! これからもよろしくお願いします!

===
コミュニティチーム S

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー