キャラクター

キャラクター

Oschon's Saint

Fees Linecru

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

Gatherer Clock:未知の採集場所や時間を確認できるWebアプリできました。

公開
ギャザクラ生活さんの記事を参考に、
未知の採集場所や時間を確認できるWebアプリを作りました。

Gatherer Clock(ギャザラークロック)
http://ffxiv-gathererclock.com/

ギャザラー職はLv46になると未知の採集場所での採集ができるようになります。
採集可能な場所や時間はポイントによって異なっているのですが、
先人の冒険者たちによって情報がまとめられています。

【参考】ギャザクラ生活:未知の採集場所のポップ時間
http://ffxivarealmreborn.blogspot.jp/2013/08/blog-post_821.html

この情報を手軽にチェックできるアプリが欲しいという友人の意向から、
未知の採集場所や時間を確認できるWebアプリを作りました!

●Gatherer Clock でできること
・未知の採集場所を直近順で確認することができます(常時30件分)
・採集場所の出現時間はエオルゼア時間・地球時間(ローカル時間)それぞれで確認できます。
・採集場所のスロットごとに採集できるアイテムを示しています。
 (「7: ミニマンドラゴラ」なら、7番目のスロットを選べば採集できるイメージです。)
・「お気に入り」機能
・採集アイテムをエオルゼアデータベース/エリオネスで調べることができます。
 (公式ツールチップに対応)
・日本語と英語で利用できます。

iPhone / Android端末はもちろん、PCでもデスクトップの傍らに表示して使ってみてください。
フィードバックなどは大歓迎です、どうぞお気軽にお寄せください!

●動作確認済みブラウザ(2014/7/7 現在、基本的に最新バージョンに対応しています。)
iPhone/iPad/iPod Touch : iOS 7
Android 2.3.3 / 4.1 / 4.4
Google Chrome 35
Apple Safari 7
Mozilla Firefox 30
Microsoft Internet Explorer 10 / 11


更新履歴はこちら。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1038909/blog/2266244/
コメント(7)

Pixy Plavi

Aegis [Elemental]

凄いね*\(^o^)/*
使わせてもらいますm(_ _)m

Shane Perkins

Anima [Mana]

ふらっと見させてもらった日記にこんな優れものアプリがっ!!
早速、PCデスクトップにショトカ作成です
使わせてもらいま~す

Ishtar Wisteria

Masamune [Mana]

さ・・・さすがフェスちゃ!今回も良い物を(´Д⊂
しかし、原始人並みの機械オンチのせいでいまだにガラケー・・・。
未知場所もPOP時間もすべてメモにしてます_| ̄|○

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ぼそっと呟いたら二日後に完成してるとかありがとう!
大切に使わせてもらうー!

Y'amada Taka

Aegis [Elemental]

すごい!
ギャザラーレベルが未知に到達したので
日記検索したら、求めていた以上のものが。
ありがたく使わせていただきます。

Fees Linecru

Shinryu [Meteor]

>Pixy Plaviさん
どうもありがとうございます!
快適なギャザラー生活にお役立てくださいー!

>Shane Perkinsさん
元々iPhoneでの利用を想定して作ったものなのですが、
PCでも快適に使えるかと思います! ありがとうございますー!

>るるちゃ
あら、メモだって素敵よー?w
PCでも使えるからよかったら試してみてね!
Chromeがおすすめ!

>しょうやん
TLで話題にした夜には概ね完成してたから1日かからなかったねw
エオルゼア時間を使ってなにか作れないかなと思っていたのでいい機会だった!
気に入ってもらえると嬉しい!

>Y'amada Takaさん
ありがとうございます!
Twitterのタイムラインのようにさっと眺められるとといいなと思い、
こんな感じになりました! 採集のお供に使ってもらえると嬉しいです!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんばんは。

これはすごい便利ですね!
今日から未知の採集場所に行けるようになったばかりですが、
早速使わせていただきます。
すばらしいアプリありがとうございました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数