キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【ニーアファン向け】リンカネの部分で補足されている2Bと9Sの関係とポッドについて

公開
補足と言っても大したことでは無いのですが…
コラボイベントは終了してしまったのでこちらで。


【ポッドについて】

ポッドはヨルハ機体の随行支援ユニットとして有名ですが戦闘の他、

家事を手伝ったり、持ち主の健康管理(スポーツとか)をやるなど、A⚫pleウォッチとアレ⚫サみたいな、それぞれの役割に特化したシリーズもあったみたいです。

【2Bと9S】
2Bはオートマタ内でわかっていること以外はとくに無かったですが、
9Sは本編より前の任務の途中、2Bのメンテナンスを行う過程で、2Bと自分が何度も繰り返し出会っては2Bに破壊されていることを知りました。
9Sが2Bに何度も破壊されている事実を知ったのはこの時です。

ただ、その事実に「何故だろう」と思いながらも、「2Bに殺されるのなら、悔いはない」

と思う9Sなのでした。

というお話がリンカネで描かれた部分です。



ちなみにコラボの2Bの衣装えっちです


なにかFF14でのニーアコラボの考察で役に立つ部分があればよいのですが、わたしは皆目見当もつかないので、有識者にこの情報は委ねます…!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数