キャラクター

キャラクター

Leena Bellatrix

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

新情報所感

公開
トレーラー。
リラックスした感じの曲。現状では想像も付かないけどこれ聴いてぼろぼろ泣く日が来るのかな。
ヒカセンが一人歩いてるシーンから始まるのは漆黒トレーラーを彷彿とさせるけど、
あんなぼろぼろでどうしちゃったんだ?みたいな感じは無い。でも無精ひげで伏し目がちで、
ナイトの鎧は着てるけどその上からフード付きのローブを羽織って、ファンタジーじゃない
リアルな月面を一人歩くその後ろ姿は今までちょこちょこ出てきた月のアシエンにも見える。

巨大な敵と戦うアリゼー。見慣れない技はコンボに追加されるのかな?
1匹倒して油断したところに別の敵から攻撃を受け吹っ飛ばされるアリゼー。
落とした武器!脇腹に怪我!迫る追撃!危機一髪のところに割って入るヒカセンナイト!
険しかった表情からぱっと明るくなるアリゼーの表情!
ヒカセンのシールドバッシュで怯んだ敵にファンネル攻撃が炸裂!
颯爽とアリゼーをヒールするアルフィノ!新ジョブはファンネル持ちのヒーラーだ!すごい!
「私一人でもやれたんだけどね」って仏頂面。それでこそアリゼー!

基地?塔?ヴォイドアークっぽい造りの部屋で一人何か企んでるファダニエル。
相変わらず何考えてるか解らないけど、漆黒トレーラーの水晶公みたいにも見えて腹立つ。
ゼノスは安定のあの調子。安定すぎてもう何も起きないんじゃないかって気すらする。

月面から地球(惑星ハイデリン)を見上げるヒカセンナイト。
視点はぐぐっと動いて裏側から見た月が地球を覆ってしまう構図に。
そして「ENDWALKER」ロゴ。
「あれは本当に月なのか?もしかしたら違う何かなのでは?」とか言ってたけど、
このトレーラーを見る限りでは「月の裏側です」って言ってるようなもんだよね。
嘘かもしれないけど。
何か刺さってるように見えるのも気になる。塔?拘束艦?


新ジョブは二つ、ヒーラーと近接DPS。ヒーラーはトレーラーにも出てきた、
ファンネル(賢具と言うらしい)を駆使してバリア張ったり攻撃したりする賢者。
これで4種になったヒーラーは整理されてビュアヒラ2種バリアヒラ2種になるらしい。
今までどっちも行けるのが強みだった占星はピュアヒラに生まれ変わるらしい。
またフルモデルチェンジになるのか。占メインでやってきた人はまた大変だと思う。
でも今まで多かれ少なかれ不遇なジョブだったと思うし、いい方向に生まれ変わるといいな。

新しい近接DPSはまだ秘密。5月のデジタルファンフェスで公開されるらしい。
「力士では?」って意見がやたら多かったけど違うっぽい?
武器は鎌?ネクロマンサー?近接で?どうもぴんとこないな。
「竜騎士と同じ枠」との事だけど、単に侍とモンクみたいに装備を共用するだけなのか、
ロールとして同じ性格なのか。バッファー寄りってこと?よくわからない。

その手前のお話である5.5がまだだからメインストーリーについてはほとんど触れられてない。
次は帝国か?それともまた別の並行世界か?って思ってたけどまさか月とは思わなかった。
確かに今までアシエンがこそこそやってるシーンでちょこちょこ出てきてたけど、
それこそ異世界というか心象風景というか、本当に月に何かあるとは思ってなかった。
現実とかけ離れたいかにもファンタジーな月でもなく、ザ・バーン以上に何もないリアルな月。
でもこの何も無いように見える月の裏側が実は最終決戦の地!とかだったりするのかな?
あんな何もないとこでお話が展開するのは考えにくいし。

帝国の首都ガレマルドは廃墟になってる模様。積年の敵の本拠地に到着したらすでに終わってた。
他にもサベネアとかラザハンとか今まで聞いたような名前が出てくる。
主にこのへんでお話が進んで最後に月に行く、って流れになるのかな?

トレーラーを見る限りでは暁メンバーは双子しか出てこない。他のメンバー大丈夫なのかな?
少なくともフェイスシステムは健在でエスティニアンも追加される(!)って話だから、
ヤシュトラもサンクレッドもウリエンジェもグラハももう居ません!って事は無いと思うけど。

光と闇、ハイデリンとゾディアークにまつわるお話は6.0で完結して、
6.1からはまた新しいシリーズが始まるらしい。まったく想像つかないけど。


レベルキャップは順当に90になって、全ジョブ何らかの変更はあるだろうけど、
現時点では占星以外は具体的な話は無し。モンクも以前から近いうち作り直すって言ってたし、
このタイミングで来るのかな?

あと、インフレして数字の桁がえらいことになってきたからこのタイミングで見直し。
思い切って二桁くらいばっさり行くのかと思ったら、レベル51から80までの上がり方が
緩やかになる、って話だから思ったほどでも無い?もちろん単純にプレイヤーが
弱くなる訳では無く、全体がそれに合わせて再調整される。ただし制限解除は
今までほど無茶苦茶な強さではなくなるかもだけど、元々イレギュラーなんだし仕方ない。

今まで絵も表示されずただパラメータだけの存在だった帯装備もいよいよ削除される。
パラメータはもちろん他の要素で調整されるから弱くなる訳ではない。
空いたアーマリーチェストの枠は主武器と指輪に割り振られるらしい。
そんなせこせことやり繰りしなきゃならない程拡張する余裕がないって事なんだろうな。

新しい高難度レイド「パンデモニウム」はラハブレアが関係してるっぽい。
高難度レイドが解放されるのは6.0のエンディングを見てからだと思うから、
ゾディアークとハイデリンの決着も付いてるはずだけど、その後でアシエン関連?
異邦の吟遊詩人関連みたいに想像の中で戦うお話なのか、アーモロートみたいに
アシエンが消えてからもしばらくは残ってる、みたいなものなのか、
違う世界?違う時間?なんでもありの世界だからわかんないな。

新しいアライアンスレイドの情報はデジタルファンフェスまでおあずけ。
イヴァリースやヨルハみたいな他作品とのコラボではないオリジナルのお話、らしい。

お話といえば!事件屋は「一回お休みして」との事なので、次は帰ってくる?
人気もあるし愛されてるからこのまま終わりにするつもりは無いとの事。超楽しみ!

あと、ついにデータセンターの壁を超える力すら手に入ってしまう模様。
ワールド間テレポみたいに気軽にとは行かないけど、可能だって事だけでびっくりだ。


来るのは秋の予定。
4月13日に5.5、5月15・16日にデジタルファンフェス、その少し後に5.55?
まだ半年くらい先の話だし、その間にちょこちょこ情報も出てくるだろうし、
第一弾の情報はやっぱりあっさり目だった。気長に待とう!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数