絶アレキサンダーのギミック処理図です。固定用に作っていた処理図です。
もし良ければお使いください。
-リキッド処理※リキッド処理に関しては独特なやり方をしています。
他の方のやり方をおすすめします。
-クルーズチェイサーサイコロ処理12・56のサイコロの人が1個目照準北~南東
34・78のサイコロの人が1個目照準北西~南で処理します。
- 2体フェーズ詳しくは
- プライムフェーズ(3体フェーズ)詳しくは
- 最終フェーズ様々なギミック処理を各先行配信・動画公開して頂いているPTの方々を参考にさせて戴きました。
クリア出来て良かったです・・・!ありがとうございました!
クリア動画 STナイト視点
※断絶処理が若干おかしくなってます。
まずはチャクラムの誘導を行います。
中心付近に集まった後、チャクラムの詠唱開始て外周へ散会
その後照準の詠唱終了で真ん中へ戻ります。
フォトン終了後に1回目のデバフを受け渡してください。
※ナイサイデバフは2体フェーズ最後の最後の結審時に、
仮判決デバフ同種2種類を持っているとギミック成功になります。
北西でMTと雷処理 北東で水処理を行います。
近接は基本どちらも入らず殴っていて大丈夫です。
雷マーカーが付いていたらMTと2人で頭割り
水処理はヒラ・遠隔の4人(雷遠隔だった場合は3人)で処理
30万ダメージの頭割りの為軽減必須
北西のタンク2人が位置取ります。
ヒーラー2人が沼→地雷を東側で誘導
氷マーカーが付いたタンクは北の水柱を凍らせてください。
何も付かなかったタンクは地雷処理
ヒーラーとDPSは南側でカウント処理
カウント終了後すぐにナイサイ受け渡しがあります。
この時はまだ誰に受け渡しても大丈夫なので、
各自DPSはタンヒラに渡し&貰いに行ってください。
その後南西側で水処理
南東側でMTと水低下が付いているヒラの2人で雷処理
STは中央へクルーズチェイサーを誘導
暗黒は南西の水柱を火炎放射で燃やしましょう。
DPSはプラズマシールドを破壊
次にナイサイ受け渡しがあります。
この時元々あるナイサイデバフを後からついた!!デバフと、
同じマークの人に受け渡し&貰いに行きます。
DPSはデバフを見て行く人を確認してから貰い&渡しに行きましょう。
最後の水処理と雷処理が来ます。
東側で雷ヒラと水低下の人で頭割り
南西で水処理します。近接とMTも参加して大丈夫です。
STはクルーズチェイサーを氷の横へ移動させて下さい。
最後に氷にヒラタンがデバフの順番に並び
DPSが自分のデバフと同じ人の場所へ入りに行きましょう。
図だと氷からα<β<γ<δの順で並んでいます。
その後タンク2人にダブルロケットパンチ(頭割り)
スーパージャンプ(一番遠い人に)→アポカロティクレイ(大型扇状範囲が来ます。
レンジがみんなが居る場所と真逆の位置へ誘導
その後竜巻が2発来て終了です。 2匹同時に倒してください