キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Zamdo Zamzam

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

※7/16出現【Ixion】オーディンF.A.T.E.出現記録

公開
レアF.A.T.E.

古の闘神『オーディン』



その出現記録と情報を記載しています。



【出現記録】

Ixionサーバー


■7/16

討伐時間:0時36分頃

出現場所:南部森林の南側

レベル:52

戦闘結果:勝利


久しぶりに会えました。
人が集まる前にLv70の人が
少人数で挑んで死んでましたw
オーディンの強さはLv70ナイトでも
単独で挑めば瞬殺される強さなので
侮ってはいけません。
私自身もうオーディンの交換アイテムを
すべて交換できる数が揃ったので
もう追わないと思います。
何か交換アイテムが追加されると
嬉しいですね♪(ノ≧▽≦)ノ



■6/1

出現時間:23時頃

出現場所:不明

戦闘結果:不明

レベル:不明


参加出来ませんでしたが、
フレンドさんに教えてもらいました。
ありがとうございます♪
出現間隔早すぎる!w



■5/31

出現時間:約22時04分〜約22時23分

出現場所:南部森林 X:17 Y:32

戦闘結果:勝利

レベル:56


フレンドさんに出現を教えてもらいました。
ありがとうございます♪
途中からの参加だったので、
報酬の布は、1つだけでした。



■5/27

出現時間:22時27分頃?

出現場所:不明

戦闘結果:不明

レベル:おそらく54


参加できなかったので正確な時間は不明。
詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、
情報提供をよろしくお願いします。
m(__)m



■5/26

出現時間:約01時21分〜約01時35分

出現場所:南部森林 X:20.6 Y:20.4

戦闘結果:勝利!

レベル:53


前回のF.A.T.E.から、約24時04分後に出現。
かなり早いペースでした。
参加人数もかなり多く、
終始安定した戦いだったと思います。

オーディンの姿は……私ではありませんでした。
甘い言葉で夢見させて……騙すなんて……!
もう騙されませんよ!
(*≧д≦)



■5/25

出現時間:約01時00分〜約01時17分

出現場所:中央森林 X:15 Y:22

戦闘結果:勝利!

レベル:52


前回の出現から、約46時間後に出現。
前回はHP1%残して敗北しましたが、
今回はその時より参加人数も多く
レベルも1低かったので余裕の勝利でした♪
Lv60になってから初のオーディン勝利です。
撃破した時にオーディンの台詞

…次はオマエが…我が身体に…

と表示されたので、
情報通りなら次のオーディンの姿は
私の名前に…!?
とても楽しみです♪
情報を教えてくれたフレンドさん、
ありがとうございました♪



■5/23

出現時間:約02時38分〜03時05分

出現場所:北部森林 X:25.4 Y:24.6

戦闘結果:斬鉄剣発動により全滅

レベル:53



前回終了から、約32時間41分後に出現。
FF14レターライブの動画を観ながら
待っていたら目の前に出現してビックリ!w
パーティ募集を出しつつ、
10分程人数が集まるまで待ってから戦闘開始!
斬鉄剣発動のカウントが開始した時点で
まだ制限時間に余裕があったものの、
残りHP1%が削ることができず……全滅。
悔しい……とても悔しい!
(ノω・、)



■5/21

出現時間:17時27分〜17時57分

出現場所:不明

戦闘結果:おそらく勝利

レベル:おそらく52


前回から、約36時間後に出現したみたいです。
私は参加することが出来ませんでした。
フレンドさんが時間を教えてくれました。
ありがとうございます!
やっぱり個人の力だけでは辛いですね。
モブ等の専用LSがあれば入りたいな…。
でも、ツテというか友だち少ないから…。
( ω-、)



■5/20

出現時間:約05時28分〜約05時58分

出現場所:東部森林 X:27 Y:22

戦闘結果:時間切れ

レベル:53


前回のFATEから、約26時間56分後に出現。
サーバーメンテナンス後の出現でしたが、
レベルはリセットされていない様子。
現地に到着した時点で残り約17分。
PC人数も10人いるかいないかだったので、
挑んだものの2回全滅。
とても討伐することは不可能そうでした。
今回は、オーディンを見つけた方が、
パーティ募集機能を使ってくれていたので
それを利用して集まることができました。
とても感謝です♪



■5/19

出現時間:約02時02分〜約02時32分

出現場所:南部森林 キャンプ・トランキル南

戦闘結果:時間切れ

レベル:不明



【基礎情報】

■制限時間

出現してから30分


■出現間隔

前回のFATE終了から、24時間〜72時間の間に
出現する情報が濃厚。
それ以上かかった情報もみかけますが、
古い情報もあって現在もそうなのか不明。

サーバーメンテナンスがあると、
レベルと出現時間がリセットされる情報あり。
サーバーメンテナンス終了後、
30分で出現した情報もあるそうです。

レベルはリセットされないようです。



■発生場所

黒衣森:中央森林
黒衣森:東部森林
黒衣森:南部森林
黒衣森:北部森林

のいずれか1ヶ所。
オーディンが出現すると、
4ヶ所の森林の天候が闘気になる。
(天気予報で予報不可能)



■出現座標

※全体マップには表示されないので、
目視するか、ナビマップの範囲内まで近づく。

パーティ募集機能を使って
オーディンの座標を書いている人が
いるかもしれないのでチェック!


■中央森林

X:15 Y:22

X:14 Y:18


■東部森林

X:23 Y:30

X:27 Y:22



■南部森林

X:16 Y:32

X:20.7 Y:20.5

X:33.8 Y:23.0


■北部森林

X:15.6 Y:27.6

X:22.2 Y:22.5

X:25.8 Y:24.5



※座標は多少のズレがあります。



【オーディンの姿】

オーディンは最後にとどめをさした
プレイヤーの姿と名前を模して
次回のFATE時に姿を現します。



【斬鉄剣】

オーディンのHPが5%近くになると、

…我が魔剣よ…

台詞と共に斬鉄剣の構えに入ります。
発動するまでに少し時間があり、
これが発動してしまうと例え範囲外に逃げたり
制限時間が残っていても、
強制的にF.A.T.E.失敗になります。
ダメージも99999受けるとか?
斬鉄剣の構えに入ったら逃げずに攻撃、
DPSの方はLBを叩き込みましょう!



【オーディン装備交換】

このF.A.T.E.で高評価を得ると、
『オーディンの被布』を入手できます。
これを一定数集めると、
モードゥナで以下のアイテムを交換可能です。
1つ交換するのに、5個必要です。
売ることも渡すことも出来ません。


・斬鉄剣(片手剣)

・オーディンヒャルムル(頭防具)

・オーディンヘンケーディ(胴防具)
※手、脚、足装備不可

・スレイプニル・バード(チョコボ装備



【最後に】

時間帯によっては人手が足りなくて勝てません。
交換できる報酬アイテムも
今では魅力が少ないのかもしれませんね。
個人的にオーディンを倒すことと
報酬アイテムに魅力を感じているので、
オーディンを追い続けたいと思っています。
もしもどこかでオーディンを発見したら、
ご一報をいただけると嬉しいです♪


FATEに参加する人数を増やすためにも
パーティ募集機能を活用すると便利そうです♪
闘気の天候が出ているのに
FATEの場所が解らない場合は、
パーティ募集などのコメント見てみましょう。


オーディンF.A.T.E.の報酬アイテムと交換できる
オーディンアイテムは、4種類。
それらをすべて入手するか、
私が飽きて諦めたら、
オーディンを追うのは、止めると思います。
予めご了承下さいです。


この日記を読んで下さって
ありがとうございました♪
m(__)m
コメント(4)

Zamdo Zamzam

Ixion [Mana]

斬鉄剣について説明を追記しました。
発動されると問答無用にFATE失敗になるので、
逃げずに攻撃し続けましょう♪

Falca Meath

Ixion [Mana]

こげける゚ω゚!

Falca Meath

Ixion [Mana]

あっ…やだ…私噛んでる…

Zamdo Zamzam

Ixion [Mana]

Falca Meathさん

どこかの方言かと思って数日検索してましたw
思い違いで良かったです♪
コメントありがとうございます。
m(__)m
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数