キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

おつかれさまの国 ~星芒祭の飾り付け、ここは見とかないかんわ(ドヤァ)@2018グリダニア~

公開

皆さま、こんにちは!いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたね。今回は、前回に引き続き、星芒祭の飾り付けについてお話をさせて頂こうと思います。お時間ございましたらお付き合のほどをお願いします。今回は森の都グリダニアです。

先日のウルダハの飾り付けのテーマは「隠れ雪だるま」ではないかとお話を致しました。ここグリダニアは、小さい雪だるま群というのは見かけません。私が勝手に付けたテーマですが「雪だるまからの贈り物」と解釈してみました。



「何を言ってるんだ?」と思われそうですね。実は雪だるまたち、街中にいるNPCにプレゼントを渡しに周っているのですよ。



如何ですか?残念ながらNPCたちはそれぞれの仕事に没頭している為、雪だるまたちの存在には気づいてないようです。

斉藤和義さんの歌に「おつかれさまの国」がございます。

♪つらいのはわかってる だけどわからないよ
♪誰だってそれぞれ 隠した切なさは
♪ほんとうはいえなくて だからいうのだろう
♪ありがとう 大丈夫です おつかれさまです


雪だるまたちは、それぞれの「おつかれさま」に「ありがとう」を届けていると感じました。

では、ここからはフレとの「ドヤァ」にお付き合い頂きましょうか。


マーケットにあるリテイナー受付の上のロフトに、プレゼントが沢山あるのご存知でした?(ドヤァ)


マーケットにあるお店のカウンターの雪だるまたちと、カンパニーチェスト前にある雪だるまです。このデザインは、どうやらここでしか見る事が出来ませんでした。(ドヤァ)
てっぺんに苺が乗っている雪だるまは、実はケーキで出来ているのでは?との話をフレから頂いております。ふふっ。


この二枚には、何かしら物語が見えてくるように思いましたので、こちらにてご紹介です。


この雪だるまたちの間にある星は、ハートマークが象られていますね。お幸せに!

こうしてみると、グリダニアにもウルダハとは違った遊び心が随所に散りばめられておりますね。星芒祭も一週間を切りました。貴方も雪だるまたちと共に「ありがとう」を、大切な方に届けに行きませんか?本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
一番最後のハートマークを撮るために、雪だるまの中に入り込んで撮影しました。どうかするとしっぽが出てしまい、ぐるぐるあたふた。人通りの無いところで良かった。(笑)



コメント(8)

Muguis Guis

Anima [Mana]

これは凄い。
雪だるま探しであちこち見て回ってる方がいますが、こんなにも多種多様の雪だるまがいたんですね。
これはじっくりと見て回らないと(`・ω・´)

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

心の故郷グリダニアになかなか帰れてないので癒されました。ありがとうー(^-^)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ムズイスさん。

ここにしかない雪だるまが随所に散りばめられております。これもまた三国を巡る際に注意深く見て頂くと、楽しさがより一層深みを増すと思います。参考までにどうぞ~。ほぼフレが教えてくれたんですけどね。(えへ)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ロスさん。お疲れさまです、ちゃんと休息取れてますか?ご飯食べてますか?ご飯食べるの面倒とか、よく眠れないとかなったら、必ず誰かに相談するんですよ。塩との約束だ!

星芒祭はほんの序の口ですからね。このまま降誕祭へと続きますからね~。まだまだ物語は続きますので、お付き合い下さいね。

Ros Caelum

Ifrit [Gaia]

寝坊して遅刻したのは僕ですb
職場の電気が疲れ目に眩しかったので、ペットボトルの蓋を両目に被せてはめてみたら、攻殻機動隊のバトーさんみたいになりました。向かいの席の女性に軽く引かれました。
もう少しで休みに入るはずなので、クリスマスは終わったけれど、大晦日までに雪だるま探索してみますー(^^ゞ

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

ろすさん、私は見逃しませんよ?

>>もう少しで休みに入るはず

はず?はずってなに!!!仕事納め、良いお年を~と言いながら翌日出勤とか!?

つ 「死ぬな・・・必ず生き延びろ!」
たぶん、分かってくれるはず?(笑)

Catiua Powell

Atomos [Elemental]

ママ〜あの人、雪だるまの中に入ろうとしてるよー

しっー、見ちゃダメでしょ

という会話があったのは言うまでもない

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

やばひ…見られていたか!

やはりララ最強ですね。永遠の乙女亭の雪だるま撮影は、ちびっ子で行きます。(`・ω・´)ノ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数