キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

慰められると、余計惨めになるタイプ

公開

パッチ5.35が来ましたね。皆さまボズヤ戦線楽しまれていますか?私はボズヤに対して食指が動かない為(呼ばれない)、各ロールクエを堪能せんと装備を作っておりました。辛勝しながらとなりましたが、全てのロールクエを終え、エクストラを拝見し、血塗れになりながらこちらを綴らせて頂いております。もう一つのメインクエスト(完)といったところでしょうか。ここら辺に関しましては、また後日お話させて下さい。下書きフォルダに入ったままのもございますしね。

それでですね、ようやっとロールクエも一段落致しましたので、スカイスチールツールを強化しようかしらと思い至りましたの。と言うか、マテリア交換の為に、お得意様は欠かさずこなしておりますが、今週分からは強化素材を優先にした方がいいよね?ってことが始まりでした。私、六個を一気に作って、まとめて納品しておりますが、ちょいちょい「これ以上クラフタースクリップ:黄貨を受け取ることはできません。」メッセージが出るのですね。溢れるのは嫌なので「ちょ、ちょっとまって!!」と、あたふたと交換カウンターへ向かっております。クレナイさんや、イディルシャイアであればまだ近いのですが、メ・ナーゴさんだと微妙に遠くてですね…。毎っ回「メンドクセー!!!」と叫びながらラールガーズリーチを縦断しております。(笑)
これらを回避せんと、今回は先に強化素材を交換してから納品に臨まんとカウンターに向かった訳です。決戦の場所は、砂塵舞うラールガーズリーチ!しかしですね、交換リストに見当たらないのですわ。あれ?おっかしーなぁとリストを上から下へ、下から上へと確認するも無い!「あれか?スカイスチールツールは蒼天だから、そっちじゃないとダメなの?んっとにもー」と、ぶりぶり怒りながら蒼天街へ移動致しました。しかし、蒼天街のカウンターでも無い!おかしい、これはバグだ!!なんという仕打ち!!!

勘の良い貴方であればお気付きでしょう。(笑)

――スカイスチールツールクエストを受けましょう

それからですね、以前間違えて交換してしまった素材(なるほど!スカイスチールツールツクールは癖になる!)は、案の定使用されることも無かったので、店売りしたのですわ。えぇ一つ40ギルで…。その後恐ろしい事に気付くのです。マーケットに出せるやん…。何ですかねぇ。何でこうも私という人間はアレがソレでソレがアレで。兎角要領悪いわ、視野狭窄だわ、重いコンダラ引きずりながら試練の道を間違えて進むわ。「もうだめだー」と落ち込むのです。但し、ほんのちょびっとだけ。(笑)斯様な事を申しますと怪訝な顔をされるやもですが、私、そんな自分大好きなのです。(てへ)いやもうほんとどうしようもないです。誉めるところ何も無いので、自分で自分を誉めてます。「よーし、今日もよくやったぞ、そるとくん!」「ほんと?ありがとう!」「さすがさすが」「うんうん」ってな具合に。あ、頭は大丈夫ですよ。そうやって楽しんでます。別に誰か誉めてくれって言いたい訳じゃ無いのでお間違いの無い様お願いしますね。だって、それこそ「よーし、今日もちゃんと朝起きたね、着替えたね。えらいぞ!」レベルからですもの。(笑)

斯様な質のせいか、落ち込んでいる際に慰められると余計に惨めになる傾向がございますね。そんなに可哀想なの?私???って。どちらかと言うとフレンチカンカン踊りながら「お腹空いてない?」「なんか食べる?」「身体あったかくしてね。そうそう、よくできました」「一回寝てから考えよ?」の方が元気が出ると言うか。「訳分かんねーよ!!!」って返って来そうですが、親切な言葉よりも良いなぁって思ってます。

まぁ、こんな感じでスカイスチールツール作成、第三段階が始まった訳です。これまでの過程を鑑みますと、作成は前途多難な予感しかございません。たぶん、またどこかでぶりぶり怒ってるとは思われますが、それも含めて楽しんで行けたら良いな…ってなる訳ねーじゃん?あぁん???(どうどうどう)

(コホン)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました!



**********
参照タグ:スカイスチールツール

頑張れ私、ちょー頑張れ私!!!




コメント(2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

突き抜けてますね。あたいもうっかりスカイスチールを受けてしまい、破棄するのもなんだし、クエストリストに置いてます。そのうちやるんでしょうかねえ。あらすじ忘れちゃったからもう一回最初からやった方がいいんですかねえ。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

スカイスチールツクール部へようこそ!(・∀・)破棄すると、次回から八万かかる恐れがございますからね、ご用心の程を。もらった道具を捨てなければ大丈夫とは思いますが。(´・ω・)

いやね、今更ながら新式の道具作った方が楽だった?とも思えてきて。でも八万をやすやす捨てるのも嫌だなぁと。スカイスチールがあったからこそ、エースセチックも作れた訳ですしね。結局何だかんだと素材集めをしております。(笑)
「ぜったいゆるさん」と呪いの呪詛を吐きながら製作に励む所存です。雲海の底まで突き抜けてやりますよwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数