キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

101回目のインタージェクト

公開

インタージェクトを決めたいの
でもね、頭が黄色のバーに反応しちゃう
赤い方や!って 画面の前で落ち込む

インタージェクトを決めたいの
よっしゃ来た!と思っても
(さっき黄色で使っちゃったから)
リキャストが戻っていない

インタージェクトを決めたいの
interrupted(シャキーン)
この音を響かせたい

どうも皆さま、こんにちは!Salt Kunellです。皆さまは、ロールスキルの「インタージェクト」「ヘッドグレイス」をご存知でしょうか?両者共に「対象のアクション詠唱を中断させる。」技となります。使えるロールは、インタージェクトがタンク、ヘッドグレイスは遠隔物理DPSの方々となります。残念ながら、ヒーラーと近接物理DPSは使えません。

それでですね、私はこのアクションの使いどころがさっぱり分からないままにございましてね。メインキャラは、オールカンストしてますがこの体たらくです。ま、通常のID進行に必須でも無いので「あーそんなスキルもあったわねぇ、いつ使えばよろしいのかしら?」程度の認識でおりましたの。

そんなある日のことにございます。レベルレにて当たった先は、ハウケタ御用邸にございました。そちらのメイドさんと戦闘中に「シャキーン!」の音と共に見慣れぬ単語が画面に表示されました。そうです、何方かがインタージェクトを決められたのですわ。思わずキュン!となりまして。(ちょろいです、ほんとこれだけでMIP入れちゃう 笑)そうなると真似っこしたくなるのが私の性にございます。しかし、先ほど申し上げたように「どこで使っていいのか分からない」状態が続いておりました。以前お会いした方はメイドさんで使われていたので、ハウケタ御用邸に当たった際はやってみんべと鼻の穴を膨らませるも、参加ジョブが近接DPSだったり、ヘッドグレイスも同じ技だと気付かないままでいたり。さっぱりうまく行きません。

またまた時間経過後に、ツイッターのTLに下記の内容が流れて参りました。

敵の「赤い詠唱バー」はタンクの『インタージェクト』やレンジの『ヘッドグレイズ』で中断可能。
黄色い詠唱バーは中断できません。
赤い詠唱バーが見えたら積極的に中断させましょう!

引用ツイート:
https://twitter.com/connietarte/status/1289832668306137088
コニーのタルトさんより

なるほど!これは分かりやすい!!

そんな矢先にある事に気付きました。漆黒モブハンA連戦中に当たる、コルシア島のリルマーダーくん。こちらの戦闘時には「interrupted(シャキーン)」をよく見かけるのです。私にとっては、大事な大事なアタックチャンスです。こちらならば練習しやすいですからね。早速参加時に、挑戦してみるもうまくいきません。どうしても黄色い方に反応してしまい、赤色来た!と技を使おうとするもリキャスト待ちが多く…。大抵何方かが使用してくだっているので、特に困ったという場面にもならず。

私もインタージェクト(ヘッドグレイス)決めたいよー!!!叫ぶのでございました。スタンでもいいんじゃ?と首を捻られる方もいらっしゃるでしょう。スタンも有りますが、耐性ある敵もいますからね。何よりも「interrupted(シャキーン)」の効果音カッコイイ!これに尽きます。インタージェクトを決めたい原動力はコレ!!(マテ)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
やる気だけが空回りする日々です。しかも、途中まで「インターセプト」と間違えておりました。(笑)聞くとFF6には「インターセプタ―」というワンコがいるとか。調べてみると、あら可愛らしい!と直ぐに感化されました。

今日からきみは、私のインターセプターだ!




コメント(2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



魔法攻撃主体の敵が主ですよね。
書かれているようにハウケタのメイドとか2ボスの小悪魔側とか、あとはセイレーン海ラスボス前の死霊とか古民1ボスのボーンドラゴンだっけ? あれとか魔科学研究所の道中に出てくる魔術師2人組&3人組とか。

キーボマウスorパッドかでも、脊髄反射での押しやすさとか変わってきそうですね。
自分はパッドですがLR同時押しに入れてLRどちらから押しても同じ配置になるようにして、脊髄反射で撃てるようにしてます。

慣れだよ慣れと言われるとそれまでの事ですけど。

もし、今まで使ってこなかったが為に配置を見直すとしたら、骨が折れますよね。
自分は大まかな配置を試行錯誤している段階で押しやすいようにを考慮して配置したので満足ですが、結果的にそこに配置されてもおかしくないスキル達が押しにくい場所に追いやられているんだろうなと。
それでも、押しにくい位置で慣れてしまっているのでやはり慣れなんでしょうね。


Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!Barstさん。

お話しを伺いますと、結構あるものですね。古民は当たる機会も多いので、ドラゴン時には注視してみますわ。決まったら一人でほくそ笑もうと思います。(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数