キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

闇鍋PT募集でIDに行こう!(テッテレー)、その備忘録

公開

どうも皆さま、こんにちは!Salt Kunellです。本日は「モグモグコレクションを楽しく周回」の為の草稿のようなもので、お話した「闇鍋PT募集でIDに行こう!(テッテレー)」、こちらについて、備忘録代わりに綴らせて頂きます。

前回お話ししましたように、基盤としては「モグモグコレクションを楽しく周回」する為です。それともう一つ、先釣りに出くわしたくない。がございます。
言わば、自己防衛ですわ。今回の対象ID三種、どのロールで行ったとしても、遭遇する確率が高そうに思いましてね。別に、自身タンクであれば、それなりに対応はする所存ではあります。結果、ペースを乱されて、変にストレス溜めるのも嫌だなって。募集で行った方がリスクは減らせるだろうと、考えた次第です。

募集であれば、自身タンクの際に「状況次第で、次グループ持ってきて頂いても構いません。ヒラさん、キツイと思った時は、遠慮なくお知らせください」ともお話ししようかと思っております。今までの体感ですが、皆さまお上手と言うか、手慣れた方が多いです。場合によっては、その方が効率がいいとも思ったからです。
タンクに当たらない時は、何も言いません。タンクさんの進行におまかせですわ。

例えて言えば、ゼーメル要塞。序盤クリスタルヴェールエリアがございます。回復要らずと言ったら盛りすぎやもですが、エリア内であればダメージはほぼありません。2ボス以降の骨が闊歩しているエリア。どうしても魔法攻撃のふわふわが動かないので、骨が釣り難いです。頃合いを見計らって、遠隔なり魔法で釣ってもらってもOKだと私個人は考えております。だから、事前に「状況次第で、次グループ持ってきて頂いても構いません」とお話をしておくのです。ヒラがきついと言うのであれば、即却下すればよいだけですし。

あくまでも個人的な意見です。
私は「先釣り」に関して言えば、メンバー全員が同意(了承済)であれば、やってもいいと考えてます。今までネットで見てきた「先釣り」で揉めるパターンは、自分勝手な行動が目にあまるからじゃないでしょうか?誰かが先のグループを持ってきても、タンクは総攻撃を耐えられるのか?ヒーラーは、回復と攻撃共に対応出来るのか?DPS陣は素早く削り切ることが出来るのか?どれかが欠けているならば、1グループ進行の方が安心安全に進めることが出来、結果的に効率よく終わるとも考えております。CFなんてどういった人と組み合わさるかなんて分かりません。一緒になった方が、どこまで対応出来るかなんて、直ぐに分かるもんでもありません。その方の性格もございましょう。良かれと思っての行動も、余計なお世話にしかならない。互いのかけ合わせがちぐはぐとなり、誰かが負担に思うことがトラブルの原因じゃ無いでしょうか。

私の募集する内容は「少なくとも意思疎通は可能」な人でないと出発すら出来ません。きちんとコメント見た上でお入りになられているでしょう。以前は、コメントを確認せずいらっしゃる例もございました。しかし、闇鍋PTの場合、ロールフリーですからね。ギャザクラでだって入れます。コメント確認せずに来るおっちょこちょいな人は先ずいないと思っております。(笑)
先釣りされるような方がいらしたとしても「話は聞いてくれるだろう」と思ってのことです。

それでも、目に余るような人は出てくることはございましょう。その時はBL使えば済みますし。(にっこり)そもそも、先釣りしてまで時短や効率を求める人は、入って来ないと思われますからね。相当なレアケースにならんか…?

当初から申し上げているように、私が「闇鍋PT募集」をするのは、自分が楽しくレベル上げする為です。モグコレの間は、楽しく周回する為が、入りました。どちらにせよ、興味を持ってお入り頂ける貴方が必要です。見かけたら是非ともいらしてくださいね!鍋の火力を上げてお待ちしております。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
あ「楽しくレベル上げしたい」だけじゃない。「タンク出す」、この背中を押してもらう為もありましたわ。(笑)
ほんとそうでもしなきゃ、紅蓮漆黒エリアなんて怖くて怖くて「もももっももー絶対マヂ、もぅ無理!!!いやぁ嗚呼ああ」って尻込みしっぱなしでしたからね。お付き合いして頂ける方々には、感謝しきりです。伝わるかどうかは分かりませんが(募集キャラ名違う)、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。(ふかぶか)



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数