キャラクター

キャラクター

Ul'dahn Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

優しくしろって言うなら、俺にも優しくしてくれヨ

公開


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



だーーーーーーーーーーーッ!!!
ダメだ! 集中できねェ!! モヤモヤする!!
頭が勝手に他のコトを考えてやがるッ!!


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



出た出た。最近明らかにイライラしてましたもんね。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



俺がこういう風になったのをイイコトみたいに言うやついるケドさァ!
こっちは普通に意味分かンないンだけどォ! 結局こうやってさァ!
素直に!? 感情を!? どうとか言うやつってさァ!
ただ自分のネガティブを肯定してほしくて他人にも荒れてほしい
ダケなンじゃないの?! 苦痛や悪意こそがヒトらしさみたいな!
俺最近思うケドそういうのだいっきらい!!


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



(根本的なところに言及するくらい荒れている……)
その「ヒトらしく感情を覚える」って、いつから……。
どのk

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



分かンない!! 何度も面倒くさいとかヤだって思ってヤめてるケド、
でもそれでホントにイイのかなって思って、やり直しまくってるし、
でも今のは凄く長続きしてて、……分かンない。

ケド! 不満持って怒って暴れてって、そういう悪い感情こそが、
ヒトらしいものだって言う奴を見るとそれが一番悪い気持ちになる!


Ginj Tulkhuurは地面を何度も踏みつけた。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



まぁ、モリスも同意見です。
いつも楽しそうでニコニコしている人を「うさんくさくて信じられない」
「人間らしくない」などと言っているのを聞くと疲れてしまいます。
「人間らしさ」とは良くも悪くも多種多様さではないのでしょうか?


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



はぁ。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



ふぅ。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



なンで俺に「優しくしろ」って言うやつは俺に優しくしないンだ?

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



そうですね……。
「愛されたければ、愛しなさい」という言葉があります。
これh

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



俺はこれでも十分に頑張って愛してるケド?
頑張ってるカラいけないのか?
自然と愛せないやつは愛せてないのと同じだっていうのか?

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



ギンジュ・トゥルフール。落ち着きなさい。
あなたが相当参っているのは分かりました。
お肉がいいですか。チョコレートがいいですか。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



肉。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



(「結論から言えば、あなたは今優しくされたいんですね」なんて
 言おうものならプライドが許さなくて棺に籠もりそうなので……。
 うーん。今は、彼に自由に話させた方がいいでしょうか)


Morris Manuelは考えた。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



……………………愛するって何なんだろう。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



モリスも愛のことは分かりません。
周りの人たちが恋をして、くっついて、子供を作って……。
それに感じるのは「人類の繁栄は素晴らしい」ということだけです。
きっと、もっと別のことを感じるのが他の人達だと思います。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



アンタ、俺と一緒で恋愛が分からないンだったか。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



恋愛が分からないというか、自分が恋愛をしない、ですかね。
お気に入りの人と一緒にいたい気持ちはあるのですが、
その人と結婚をして、子供を作って、というのを理屈抜きで考えるのは、
とても難しいことです。繁殖は人類のため、星のためという考えです。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



お気に入りと一緒にいたい気持ちすら、俺には無い。
一緒にいるほうが、それっぽいから、一緒にいようとしてる。

言わない気持ちが伝わらないのと一緒で、何もしないでいたら、
何も思っていないのと一緒になっちゃうだろうカラ……。

少なくとも、嫌いじゃないって。今、離れたくはないって。
そこにいるコトで示すのが大事だと思ってる。

……理屈でしか、動いてない。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



怖がられたくないワケじゃない。
俺は、アウラ族の中では小さい方だけど、ララフェルから見たら、
ヒューランから見たら、普通に、でっかいし。黒いし。角もあるし。
目だって赤いし、片方隠れてるし、眉もないし……俺は、自分のコト、
怖いって思わないケド、それは、俺が俺のコト慣れてるカラだし……。

怖がってもいいケド、怖いって言ってもいいケド、それで……。
それで俺に、何かさせようとしたり、逆に俺が何も感じないって。
怖いって伝えても、何も感じないだろうなって、勝手に。

俺のコト、何だと思ってンの………………………………?

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



(感じていることがぐちゃぐちゃで、まとまっていないですね)

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



俺、たくさん優しくして、柔らかい言い方とか、振る舞いとか、調べて。
苦しくて苦しくて辛いトコロまで行ったコトもあって、でもそれって、
他の人には関係ないンだよね。俺だって、そんな他人のコト知らないし、
今目の前にある結果とか現象が全てっていうか、俺がキにしてたとして、
他のヒトが俺と同じようにやらなきゃいけない理由なンてないし。

――俺が、他のヒトと同じふうには出来てないし、出来ないし。
出来ようとも、思ってないし……。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



得意不得意、ありますからね。
「言い方がキツイ」と言われるギンジュの言葉はギンジュにとっては
「分かりやすく」「元気」である部分もありますからね……。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



……。俺、元気なのかなァ………………。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



お肉のおかわり、いりますか。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



Ginj Tulkhuurはうなずいた。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



あのさァ、爆弾発言カモしれないンだけどさァ。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



はい(覚悟)

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



他人に「もっと優しくしろ」って言うヒトって、
なンでそんなに自分が優しさを判断できるって確信に溢れてンの?

自信を持つのは大事だけどさァ、
他人のコトが分かる!って自信は、ただの勘違いじゃない?


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



メテオ級ストレートを皮肉でも敵意でも何でもなく本当にただ
「そうなんじゃない?」の流れで唱えるような人物だというのを
信じてもらえていないところもあるんでしょうね。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



え? なに?

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



10段階中、何段階くらいの爆弾発言のつもりでしたか?

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



2。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



10です馬鹿野郎!
繊細な人でしたらショックに耐えきれずに怒ります!
こんなに他人のことを考えて一生懸命にやってきているのに、
勘違いじゃない?なんて、なんて酷いことを!と反発をされます!!

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



(?)

繊細なヒトっていうか自分を認めてほしいヒトじゃないのそれ。
他人のコトを考えて一生懸命にやるっていうのと、
他人のコトが分かるっていうのは全然別のコトじゃん。

考える=分かるだと思ってるワケ? そういうヒトって。
「可能性」っていう単語を一切存在しないモノだと思ってンの?

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



自分を認めてほしいことの何が悪いのか!
他人を分かるためには考えなければならないではないですか!

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



(あー、シミュレーションか。これ)

別に。自分を認めてほしいコトは悪いコトじゃないケド。
他人を分かるためには考えなければならないってのも、
まァそうだと思うケド。

……何でそんなに激しく反応してるのか分かンない。
俺は何も悪いとも良いとも言ってないケド。


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



はいそうやって自分は悪くありませんって態度とるー!
狡猾ー!わざと他人を追い詰めておいて何食わぬ顔するー!
加害者ー!怖いー!優しくないー!頭悪いー!バカー!
友達少ないー!みんなお前のこと絶対に嫌いー!
いつか相棒さんにも逃げられますねー!実は嫌がってますねー!
いつも相棒さんいじめてマウント取るのやめたほうがいいですよー!


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



マジで言われたことあるやつ入れるのやめろ。
相棒のコトはそこそこキにしてるンだよ。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



大変申し訳ありませんでした。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



ギンジュが俺にベッタリなんじゃなくて、
俺のほうがギンジュにベッタリなんだけど???
そんな言葉でギンジュに有利取れると思ったの?
(※そもそもギンジュが来るまでサスタシャ前で止まっていた猫)

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



俺がいなくてもFCハウスの面倒は見て。
(※自分がいなくてもID行かれた時ちょっとショックだった鱗)

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



今はやってるぜ!!
(※ギンジュがいないからログインする気がしなさすぎて
 FCハウスが撤去されそうになったことがある)


昨日は幸運の青いゾウが見れたから良い日だったぜ!

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



なんかくだらないコトで考え込んでた気がするわ。アリガト。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



どういたしまして(どうしましたか、何もしていませんよ。お気になさらず)

……あなた、結構周りに影響を受けやすい自覚を持ったほうがいいですよ。
いや、自覚していても周りが単純でないから避けるのが遅れますか……。


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



ウン。たぶんネ、周りのヒトもね、自分で自分のコト分かってないの。
俺もそういうトコはあるし。進みたいって言いながら止まりたがってたり、
仲良くしたいって言いながら突き放してたり、俺そういうのニガテだけど、
アレ、これって矛盾してるのカナっていうの、見抜くのニガテかも。

見抜ける時は見抜けるっていうか、モヤモヤがすっごいンだけどね。
収まりが悪くて気持ち悪いカンジがする。


・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・



その直感、うまく処理できるようになるといいですねえ。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数