キャラクター

キャラクター

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

ぼっちのぼくがソロFCを作った理由

公開

未所属だと勧誘されるから。





===============





CFなどで、刹那の出会いと別れを堪能する分には大歓迎なものの・・・
基本的に万年一発屋のといといさん、固定の人と長く絡みたくない。
重たいのがイヤとかじゃなくて、単にめんどくさいんですね。
ワリキリ!ワリキリ!





そんなワケで、ずーっとFC無所属だったのですが。
ホームラウンドのウルダハをウロウロしているだけで
しょっちゅうFC勧誘が飛んでくる。
若葉が抜けてハゲた頃になると、もうヒュンヒュン来るんです。





「もうやめて!わたしは独りが好きなのよ!」
てなもんで辞退ボタンをポチポチするのですが
何も悪くないのに、なんだか申し訳なくなってしまう小心(チキン)者。
断るだけでこちらが疲れてしまいました。




こりゃいかん、と対策を思案。
「FC未所属だから勧誘されるんだ。FCに入っちまえば声がかかる事もあるまい」
「かといって、どこかのFCに入るとなると・・・」
「インする度に挨拶とかするの? めんどくさいヤダヤダ」


結論は冒頭の通り。
「ソロFC作ればいいじゃない」





===============





ネカフェ専用アカウント(無料)だったので、サブキャラ2体を作成。
もう一つ、別垢(こちらも無料)を用意し、1キャラ作成。

二重起動させて、2つの窓でコンニチワ。
FC勧誘を自キャラ同士で飛ばしあい、無事にソロFC設立。
やったね。





んで、FCの仕組などよくわからないまま月日は経ち。

「あ、カンパニークレジットって、テレポ割引に使えるんだ」
(割と最近知った)

ぼっちライフを満喫しております。












さびしくなんかないよ!
コメント(3)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちはー。
通ります。
あははっw
私と一緒です!私も勧誘には飽き飽きで無言申請とか飛んで来るしもう面倒なんで自分で作っちゃいました。
仲良しのフレンドさんと2人。
フレンドさんにサブキャラ作らせ立ち上げた訳です

メンバーとかは募集しないで今は仲良し6人のフレンドさんでメンバーが増えました。

あとは募集なしの私が自らこの人!
と言う人を見つけてはCWLS(これもつくっちゃった)
に勧誘して今はメンバー28名です。

毎日楽しく遊んでます。
まぁー中には1人でのんびり遊びたいと言う方も
いますので人それぞれですねー。

お互いにエオルゼア生活楽しみましょう!!

Piccolo Coffee

Asura [Mana]

こんばんは、11/29のアレキイベントに参加させて頂いた者です、その節は大変お世話になりました!
イベント時の日記も拝読させて頂いたのですが、企画の御苦労が伝わって来て…凄く申し訳無い気持ちになりました。

私も団体行動が苦手でソロFCのマスターやっているので、こちらの記事凄く共感しちゃいました。FC勧誘された事すらないですw

余談:ボズヤのお城ですが、私も今日初チャレンジしてみたのですが参加者が13名程で、1ボスで解散してしまいました…

やっぱり人が集まらない事にはですね…いつかお城でバッタリお会い出来るのを楽しみにしております!又懲りずに素晴らしいイベント企画して下さいませ!

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

>Kumiさま
手あたり次第勧誘される方も、「一緒に遊びませんか?」という声掛けなのでしょうが・・・
悪気が無い分、余計にぼっち派にはキツうございました。

エオルゼア満喫していきましょー!



>Piccoloさま
おおー!こちらこそお世話になりました!

今思い返しても、コミュ力低いのになんであんなイベントをしたのか、我ながら謎でしてw
人数が揃うまで胃がキリキリ状態だったので、参加いただいて本当にありがたかったです~

次回は攻城戦 未クリア48人(8人PT×6)の募集でもしてみましょうか・・・(ムリ)

ボズヤにはレベリングで顔を出してますので、もしご同行の際はまた宜しくお願いします!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数