キャラクター

キャラクター

Beata of the Firmament

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

無人島のマンドラ系マウント第三弾 エッグナイト

公開
無人島のマンドラ系マウント第三弾 アイル・エッグナイト
エッグナイト Eggknight
見ての通り 茄子
ミラプリは魔女の宅急便のキキ(大人になったキキ?)
 ※「宅急便」という名称はヤマト運輸が商標登録しています。
   当初ジブリはそれを知らなかったらしいのですが、同社と協議し
   円満にスポンサーになってもらいました。
   他社は宅配便などの名称を使います。

大空を飛行中


島の草原ではしゃぐエッグナイト

 
 見えているのはドロワーズみたいなネオイシュガルディアン・ディフェンダーボトムREなので大丈夫。
原作でもこんなのはいて、盛大に見せていました。

キキ ネタで

 おとぼけものでーす(お届け物では無いことに注意)

ID等で宅急便等がきて離席する方がいますよね。
 そんな時 いってらー の代わりに使います
 「こんちわー おとぼけものデース」
 だけど これまで 誰も反応してくれませんでした

やっぱり出た!

エッグナイトに騎乗する GN(ガイアナマズオ)教団 大司教猊下

エッグナイトのミニオンとマウントの説明文

マウントの方には船で出荷された際に落ちて漂流。
無人島に流れ着いて、西マンドラ帝国の建国に貢献 とある。
この事からも西マンドラ帝国は無人島に建国された野菜国家で
あることがわかる。
マンドラ帝国の方は本土にあるのでしょうね。

なんで Egg:卵 の騎士なの?
英語(アメリカ圏)で茄子のことを Egg plantと言うからでしょう。
あちらの茄子は丸っこい卵形のが主流なんでしょうか?。
イギリス英語ではオーバァジーン(Aubergine)と言うそうです。

ナス 解説
原産地はインドの東部説が有力。インドでは有史以前から栽培されていたらしい。
その後、ビルマを経由して中国へ5世紀ごろに渡ったらしい。
ヨーロッパへは13世紀に伝わったが、もともと熱帯植物であったため、
あまり普及はしなかった。東南アジアでは古くから栽培されており、
日本では見られないような赤、黄、緑、白などカラフルで、形や大きさも様々な物が
市場に並ぶ。

日本には7世紀から8世紀ごろに中国から伝わり、奈良時代から食されていた
と言われる。東大寺正倉院の古文書で、「天平勝宝二年(750年)茄子進上」とある。
平城京の長屋王邸宅跡から出土した木簡に「進物 加須津毛瓜 加須津韓奈須比」
との記述があり、高位の者への進物にナスの粕漬けが使われていたようだ。

もう 色んな食べ方がありますよねー
私は茄子の味噌汁 漬物が好きですねー
焼き茄子 茄子の煮浸しも イイナー



一口メモ
茄子は連作障害が出やすい。3~5年は茄子を作っていない畑で作りましょう
コメント(12)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

きめさん、やっほぉ♪

おおおー!すげぇ!!
ミラプリがマジで、キキだ!☆(^v^)/

ナスに乗ってはしゃぐ姿がとても楽しそうです!!
(お届け物です!のシーンが特に好きですね☆)

そして、なんといってもきめさんと言えばこの膨大な知識の数々!!
ほんと色々なジャンルにお詳しいイメージもありますね☆ なのでお邪魔した時は読んでて、何時も勉強なります!!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

おとぼけものでーす

このフレーズめちゃくちゃ気に入りました♪(*´艸`*)
キキのミラプリ可愛いです♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
茄子とかみたいに連作障害とかあると育てるのちょっと躊躇っちゃいますね。
勝手に生えてくる唐辛子や苦瓜や大葉が楽チン。。。まぁ育てているんじゃなくて勝手に生えてくるんだけどw

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

おとぼけものに盛大にツボりましたw

カブ、たまねぎときて今度は茄子。汁物にも鍋物にも・・・。
季節は秋、いやがうえにも食欲がそそられるお話でした。
ԅ(¯﹃¯ԅ) ジュルリ

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ガイアナマズに連絡取ってキメさん、水揚げお願いしときましょーか???|д゚)チラッ

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様 コメントありがとうございます

クレアさん お褒め頂き恐縮です、ほとんどWikiの受け売りですが^^;

さつきさん 誰かが宅配便で離席したら使いましょう。おとぼけものでーすw

みらるさん 畑が広ければローテーションすれば良いのでしょけどねぇ・・。

ぐりりさん 他の人の宅配便離席の時に いってらっしゃいの代わりに
      使うと受けますw

いっきさん 現在 諸般の事情でログイン時間があまり長く取れないので・・・

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

「おとぼけものでーす」このキキは一体何を配達してるのでしょうね🤔
おそらく「スターライト de チョコボ?」ですね🤣(?付きがミソです😅)

そろそろ、マンドラゴラマウントを交換できるかなぁ(昨日は工房が休日だた)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

わおさん コメントありがとうございます
 そうとう すっとぼけた物を運んでると思います
 少なくとも孫娘が嫌いなニシンのパイ包み焼きではないと思いますw

Tuna Boar

Asura [Mana]

おぉ~、しっかりキキですね!すごい~!

魔女の宅配便…セリフも宅急便って言ってた気がしますので、円満に進んでよかったw
そっか、日中ログインしてると荷物が来ることあるんですね…
おとぼけものー…せっかく身を削ったネタに無反応とはけしからんですね;;

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

つなさん コメントありがとうございます

ヤマト運輸は当初は乗り気でなかったものの、クロネコが出てくることなどを
勘案し 最終的には許諾 スポンサーになったとか。
ヤマトにとっても悪い話しではなかったと思います。

おとぼけもの・・・ID中はあまりチャット欄みてないのかもw

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

おとぼけものでーす!(´∀`*)ケラケラ

マウントも栗?みたいで可愛いし、

そんな おとぼけものなら、受け取りたいです!

宅急便の件は知らなかったですφ(・ω・`)メモメモ

1つ頭がよくなりました!(´。✪ω✪。 ` )

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

えんじょい猫さん コメントありがとうございます

ぴンポーン ピンボーン おとぼけものれーす

ドアスコープでのぞくと こいつが いたら びっくりしますよね

ああ 確かに栗にもみえますねー 運営さん 栗のマンドラ系マウント実装を!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数