キャラクター

キャラクター

Khloe's Best Friend

Syoko Unyu

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

リアルクラフト!~アイストレーでクリスタル~<アクセサリー編>

公開

そろそろタイトル変えたいなぁと思いつつも何にも思いつかないから結局同じ感じになっちゃう


今回は何をするかと言うと前回の終わりの方で書いてた

『うまいことしてアクセサリーにしてみたり~~~~~』

を実行してやろうと思った次第です。




クリスタルレジンの扱いに関しては全く変わらないので全カットで



こんな感じで!

ぱっと見た感じで薄さ半分のがアクセサリー用で、通常の厚さのは前回作った分が気泡が抜けきれてなかったりで気に入らなかったやつの作り直しです。




今回は綺麗に気泡が抜けました

透明な奴はちょっと実験的に作ってみてるやつなのでどんな実験かは後ほど。


このあとは以前と変わらず、削り、削り、磨き磨き磨き・・・・・・・・・・・・・・・・・

な感じなので気になる方は以前の日記参照ということで、カット!


削りと磨きが終わった後、アクセサリー用の加工ということで、
リューターのカットホイールを使って全部こんな感じで溝を切りました



手芸屋さんで部材として、板カン、丸カン、カニカン、ストラップ部材を買ってきて、とりあえずクリスタルに板カンをつけます。

(撮影タイミングの都合上←だけコーティングまで終わっちゃってます)

部材はそれぞれ、ゴールド、シルバー、アンティークゴールドの種類があったのでそこらへんはまぁ感覚でいい感じに選んでやりました。

板カンつけるのはUVレジンで固定しました。


このあと一度綺麗に洗って汚れの確認をした後、最後のコーティングをしました。

あら綺麗


UVレジンの完全硬化をさせるために天気がいい日に日光の下で放置

キラキラァ~~



コーティングも完全硬化も全部終わって完成!!



いや、俺天才かもしれんな(自画自賛)



ちなみについでに作り直してたりしたクリスタルはこちら


いや、俺天才かもしれんな(2回目)



あとは残りの部材をしっかりと取り付けて


アクセサリーできたぁ~~~~~~~!




どっさり・・・


いや、業者かなにかか????



思っていたより綺麗にしっかりしたものが出来上がったのでかなり満足でしたね。


やっぱ俺天才かもしれんな(3回目)


最初の方で書いていた透明なやつの仕掛けですが、ジョブの紋様のところに畜光顔料を仕込んでおるのです。
なので、しばらく紫外線を浴びせたあとで暗いところに持っていくと


めちゃくそ光ります


やっぱ俺天s・・・・・・


ちなみにこんなに大量のアクセ普通に考えても個人用ではないので


丁寧な梱包の後(フレンド達のもとに)出荷されていきましたとさ。


やっぱハンドメイドは楽しいっすねぇ。
みなさんも是非!やるとハマりますぜ(沼)


ここまで読んで下さりありがとうございました!
それではまたどこかで!!!
( ´・◡・`)ノシ
コメント(2)

Niguel Esc

Ifrit [Gaia]

やっぱお前天才だな???

Syoko Unyu

Ifrit [Gaia]

>>Niguel Escさん

おいおい、あんま褒めんなよ照れるやんけ


だろ????
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数