キャラクター

キャラクター

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

怖くてルーレットに行けなくなりました

公開
Lv50を超えて、最近「ダンジョン~(Hard)」とか「真~討滅戦」とかやたらと解放されていきます。
おかげで怖くて、ルーレットに参加できなくなりました。とても予習しきれないです。考えなしにクエスト受けまくるんじゃなかった……。

解放されて行けるようになったけど行ったことないコンテンツはすでに10個所を超えています。それらにルーレットで当たってしまうと相当のピンチです。

攻略サイトを見ても、ダンジョン1つ分さえ覚えきれない私……。内容をそれなりに覚えていられるのはボス2匹がせいぜいです。
つまり知らないボスは20匹以上いて、これらにはまだ当たりたくありません。初見ほぼ未予習IL下限タンクとか、口には出されなくても少し嫌がられそう。最近DPSは全くマッチしないし。

ルーレットで初見ダンジョンにだけは当たらないようになっているとありがたいのですが。そしたら1つずつ練習していけるのに。
コメント(10)

Miyavi Ozzy

Durandal [Gaia]

素直に「ここってどんなのでしたっけ?」って聞けば大丈夫だと思いますよ

まぁマッチングした人によりますが
言われてるほどギスギスした空気の時は少ないですよ

それか もう自分でPT募集で 『IDをほとんど覚えてないタンクです』
とか『タンク練習中』って書けばいいと思いますよ

毎回PT募集をたてるのが辛いなら
「まったりいきましょう~」とか書かれてるPT募集のルーレットに入るのもアリですね

Chantama Nyan

Shinryu [Meteor]

ウォールから、おはようございます。

50IDとかでしたら、一度廃棄できるのもありますよ^^

一つずつ、また解放しなをして遊ぶのもありです。 いい旅になりますように 

Yuuna Amell

Hades [Mana]

ウォールから!

何度行っても、何度攻略しても
床舐める奴が通りますよ……
特に50IDなんかはギミックわからない人も
多いので気楽にやると良いと思います(*´`)

ちなみにこんな偉そうなこと言ってますが
50ID当たる度にフレに迷惑をかけ
床ペロしないとびっくりされます∴*°┐(´`)フッ


な、何故お前はそこで死ぬーーーー!!!!!!


↑最近一緒にいった人のめいげんです


楽しくやりましょう(*´∨`* )ノ

Haya Percival

Mandragora [Meteor]

DPSがマッチしないのは侍と赤魔の実装で溢れ返ってますからね...

初見の方とマッチしたらだいたいの人が、全滅した時にギミックを教えてくれたりするので全滅したり床ペロしてもギスったりする事はほとんどないですよ。
ギスるのは一部の人達なので怖くないですよー

Caldina Ironheart

Mandragora [Meteor]

通りすがりに!レベル50対象のIDはまた別のルーレットになるので
通常のレベリングルーレットには出てきませんよー!
安心して回っちゃってくださいまし。

※イシュガルドの51以降のIDは対象になってきます

Aya Steelheart

Asura [Mana]

すごく共感しちゃう内容だなー。
わたしもルーレット嫌いです。
簡単なメモを作っておく方法もあるけど、シャキってから始まるまでに頭が追いつきません。
知ってる人と行くのが一番安心ですねぇ。

Kaz Sunligt

Ultima [Gaia]

 イッショにいこうず〜

Mari Anne

Mandragora [Meteor]

ウォールから失礼します。
めっっちゃわかる!!内容だったのでついコメント残しますが、割とうろ覚えやねん!よく知らんねん!て人も多いと思うので、一言「なにが起きるかわからんで工藤!」って乗り込んでしまえば大丈夫だと思います、予習なんて適当でいいのでほどほどに楽しんでいきましょ~!

Shin Sobayashi

Mandragora [Meteor]

8人パーティーだとホッとします
今週末バハムートに挑戦(>_<)

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

みなさん、コメントありがとうございます。
わかっていただける方もいてうれしい。

ルーレットの種類とか知りませんでした。
私でも普通のルーレットなら回せる! 50ルーレットは半分くらい回したい!
捨てられそうなやつは捨ててみようかな。

なんとかじっくり進めて行こうと思います。アドバイスありがとうございます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数