キャラクター

キャラクター

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

暗殺失敗

公開
コボルド族の蛮族クエで、鉱山に入りました。中で爆弾を拾って、溶鉱炉を吹っ飛ばす作業を2回やるクエ。

最初に爆弾を拾うときになんか顔のあたりをばっさーばっさーとなでるものがあって、なんか邪魔だなぁ前からこんな機械あったかなぁとか思いながら、爆弾を拾って1回目の運搬終了。
2回目の爆弾を拾うときもばっさーばっさー。天気が嵐で木がものすごい強風に揺られていると、ちょうどこんな感じかしら。でも坑道の中だし、それはないよね。

で、見回してみたら、自分のほぼ真上にでかい鳥がいました。
カメラをぐるぐる回してようやくネームプレートを確認すると、コンヌ。
あんたいったいどこから入ったのか!この部屋の入り口通れないでしょ?ていうか、ものすごく狭い部屋(15畳くらい?)でよく飛んでられる。

たしかこいつは、この前洞窟の外で赤さんが殴ってるのを見かけたことがあります。別に手伝わなかったけど、ちょっと苦戦していたような。

探してる人いるかなぁ……と悩んだけど、人いない時間帯だし、ちょっとやってみたい誘惑に勝てず。その時のジョブそのまま竜で。
……ええ。その気で始めた割には、HP半分くらい削ったところで死にましたよ。
狭くて範囲攻撃よく見えないし、麻痺?してる間になんかバンバン食らいました。想像してたより強いです。竜ではなくてタコタンだったらいけた気がする。

復活ポイントはイディルシャイアだったので、戻るのもめんどくさいしあきらめて、ちょうど持っていたイディル発の他のクエやることにしました。
蛮族クエも別に急がないし、あいつはほっといても、そのうちあの狭い部屋からどこかに移動するでしょ。という感じ。

で、ゲーム終了してから調べて知った事実。
あいつAじゃん!(←一人で殴ってる人見たからBだと思ってた)いつも通りshしとけばよかったです。
コメント(2)

Anriri Anri

Mandragora [Meteor]

私も初めて出会った時は「なぜっ!?」って思いました(笑)
FF14って色々細かい設定がついていたりするので、出現位置を直さないってことは何かしら意味があるのかもしれませんね!

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

やっぱりあそこにわざと出してるんですよね。あの部屋から出てもまた別の狭い部屋に移動するのかしら。
歩いているところを見てみたいですが、きっとエーテル界経由ですね。何か秘密がありそう。
きっとこいつはコボルドたちにアピールして、ポスト・タイタンを狙っているに違いないです(←てきとう)




コンヌでググってみたら、アラン・コンヌ氏という数学の偉い先生がおられるそうで、って全然関係ないですね(たぶん)。
Wikipediaの解説は日本語のはずなのに1行たりとも理解できなかった……。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数