キャラクター

キャラクター

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

任天堂炎症

公開
ネットで話題になってて知ったのだけど、ゲームをやるときに親指を使いすぎて炎症を起こすことを、海外ではNintendinitis(任天堂炎症)なんて呼ばれているらしいです。

うん。なる。すごくなる。


一番きついのはコーヒークッキーの納品で、納品中は連打連打連打。親指死にます。
キーボードで納品しようとすると、今度は手の甲のスジが死にます。

これのつらさもあって納品あんまりしてなかったんだけど、先日HORIのゲームパッド(レビューは前の日記を見てね)を触っていたときに気づきました。
連射機能がものすごく指に優しい!


決定ボタンを連射モードにしておけば納品開始したらその後はボタン押しっぱなしでいいです。これ楽です。
リーヴ受注の時に短押し失敗して連射が発動すると、うっかり別のクエも受注してしまったりしますが些細な問題。指への負担軽減のためならリーヴ権の5個や10個は惜しくないです。

というわけで、指が弱いクッキー職人には、連射機能付きゲームパッドがオススメ。


私はというと、その連射機能があるゲームパッドは外して片づけてしまったので、使ってないです。
ギャザクラはいいですけど、やっぱり戦闘コンテンツはXBOXのパッドでないと戦えない。


両方つけとけばいいかな?とも思ったんですけど、ゲームパッドを2つつけているとまれにふとした拍子に、たいてい戦闘中に突然勝手にゲームパッドが切り替わることがあるので怖いのです。

XBOXコントローラーの問題というより、XInputコントローラーで発生するような気がします。
(↑詳しくないのでよくわからない)
クッキー納品の時だけ別のコントローラーをつなぐ……のは、めんどくさすぎ。

0.5秒以上ボタンを押し続けたら自動でボタン連打になるような機能をFF14公式でつけてくれないかしら。
さすがにダメか……。
コメント(1)

Kirisha Pendleton

Chocobo [Mana]

すごく遅レスですが、私も水薬金策していてボタンを押すのがダルいです。
連射ってGMに感知されて、BANされたりしないのでしょうか?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数