キャラクター

キャラクター

Ming Hoag

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

【その1495】やっぱりダサくない。

公開
【2021年4月某日】

先日、Twitterで見かけたユーザーイベントの見学に行ってきました。ミン・ホーです。

その名も「クソダサミラプリコンテスト」

どんだけダサいミラプリが見れるのか、それはそれは楽しみにして行ってきたわけです。


ミラプリコンテストはあっても、冠に”クソダサ”ってついたミラプリコンテストってもしかして初めてなんじゃないですかね。ありそうでなかったのじゃないでしょうか。

会場はChocoboサーバーの「常夏の島」コスタの海に浮かぶ小さめの島ですね。

主催者さんが、もうダサい。
出場者がだれか分からないくらいに周りの人もダサい人まみれ。

これどうやって収拾つけるの…?って思っていたら主催者さんがYoutubeで生配信していました。

名前をイニシャル表示にしてエントリーした人を探してタゲって「調べる」でミラプリを確認していく主催者さん…。それ大変じゃないですかね…会場のチョイスを間違えたような気がするのですけど(笑

ものすごい人混み。

それでも次々にエントリー対象者を探す主催さん。

「M・Hさんどこだ。M・H」

どうやら次の参加者のイニシャルがM・Hだったようですね。ここでちょっとした事故が。


主催者さんエントリーしていない別人のM・Hさんをタゲってしまうのですね。
すぐに別人と気が付いて「あ、違うM・Hさんだ」といったものの、「あ、でもこの人もダサくないか?」と調べてしまったのですね。


そう、私(Ming oag)です。
配信中の画面。

調べた結果。「あ、やっぱりダサくないか」と言われてしまう訳ですけど、生配信中、様々な方のダサさをほめたたえる中、唯一「ダサくない」ってディスられた(?)のは私だけじゃないでしょうか。


主催者さんのYoutube動画はこちら【FF14】クソダサミラプリコンテスト
※私がダサくないと言われたのは30:00あたりから。

まぁ、普段着に使っているルガディン初期装備ですからね(笑

ここからは当日会場で撮った数々の素敵なミラプリをお楽しみください。

主催者さん審査中。


こんなテーマのイベントですけど賞金は1位300万ギル、2位200万ギル、3位100万ギルとなかなかガチな額です。

1位~3位のの方はこちらのミラプリ。
3位のミコッテさん
2位のオスラさん
1位のハイランダーさん

一緒に見て回っていたFCメンバーやフレさんは「この人が1位じゃないかな」って言っていたんですよね。
もみくちゃになってほめたたえられている1位の方。

メタリック系の染色が多い中、メタリック系に頼っていないところも素晴らしいダサさなのではないでしょうか。


うちのFCに在籍しているダサいミラプリを愛用している方曰く、「ダサいのは難しいのですよね…」って言っていましたし、やってみたら結構難しいのかもしれません。


それにしてもこれだけダサいミラプリが一同に会する機会というものなかなか無いのではないでしょうか。

とても楽しませていただきました。第2回もあるのかな?

楽しみにしています(笑
コメント(5)

Guiness Beer

Belias [Meteor]

コレ見てました(笑)
ミンさんダサくない言われてるやん
ダサくないって言われてるのに残念な気持ちになるのめっちゃおもろいなって思ったww
なかなかダサいって難しよねぇ。
それめっちゃ同感です!!

Mozu Kahanrin

Belias [Meteor]

ダサくないがディスりになるとはww
今日帰ったらその動画見に行くw

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

やろうと思えばできるもんですね。

Mue Lavender

Belias [Meteor]

昨日はありがとうございました
さすが私の趣味分かってらっしゃるw
あの後、お風呂入ったんですがずっとシュミレーションしてました(*´ 艸`)
また楽しいイベント教えてください

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫ぎねすさん
見られてた!そうそう、ダサいって難しい。際物とダサいは違いますし、安易に裸に頼ってもつまらない。今ダサさのトレンドはメタリック系?ってくらいメタリック系が多いですけど、それだと没個性で面白く無い。ダサいは難しい!

≫もずさん
私もまさかダサくないで残念な気持ちになるとは思っていませんでした(笑

≫こつぶさん
まぁ…あまりやろうと思いませんけどね(笑

≫みゅうさん
何のシミュレーションなの?(笑
こちらこそお付き合いありがとうございました。私も楽しめました。
また何か面白そうなイベントがあったら声かけさせてもらいます。また遊んでくださいね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数