キャラクター

キャラクター

Big Fish

Ange Baker

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

光のオカン337~5.4のヌシ釣り無事終了と不思議なご縁♪

公開
2017年5月6日からFF14を始めて、
まさかの全ジョブカンストはしたものの、
いつまでも永遠の初心者のオカンです。

メインジョブは漁師です♪



5.4のヌシ釣りはのんびり始めましたが、
一度始めたら、
やっぱり水辺で釣り糸を垂らしているのがまったりと楽しくて、
結構イキオイがついてしまいました。


最後に残った
ムーンライトグッピーさん


Copyright(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


なかなか条件が判らないまま、年末モードの突入。

霧⇒快晴かな?と釣り糸を垂らして、
そのまま晴れになった0時・・・

もしかしたら、快晴⇒晴れかもって、続けていたら、
なんと初めて「!!!」の激震が!
しかも夜が明けて、音楽が変わった後にだったから、
月の出ている時間に集中していたから、
びっくり。

その時はばらしてしまいましたが、
同じタイミングで釣れていた方がいると、Twitterで見ました。

そのあとは、
釣りのCWLSのメンバーと条件が合う時に集合して、
次々釣れる方が出ていき。。。
年も明けて。。。


元旦の朝のこと。

ロドストで素敵なスクショと丁寧に言葉を選んで紡いでいて、
コメントをするようになり、
フレンドさんになっていただいた さきさんに、
リムサでばったり会いました♪

新年のご挨拶をしていたら、
急にトレードで、
ヌシ釣り用の餌をいただいてびっくり!

あとから日記を読んでみたら、
タイミングよく会えたら渡そうと持ち歩いてくださったそうな。

ロドストの日記で、たくさんコメントを重ねていた頃も、
わざわざ探してフレンドになるのではなくて、
偶然、ばったりお会いした時に・・・って何となくお互いにそう思っていたら、
予期しないところで本当に偶然会えたり、

ルレでご一緒したり(そしてオカンはアワアワしているから最後にならないと気付かないw)、

ついこの前は、たまたま自分の家の近くのマケボ前に放置して飲み物取りに行ってる時に、
たまたま通り過ぎてtellを飛ばしてくれてたけど、
戻った時には会えなくて、
残念だったな~って思ってたら、
すぐに元旦に会えるという・・・

ご縁があると、
本当に会えちゃうんだなって感じました。


でね、
このいただいたお年玉のような餌があれば、
釣れる!!って思ったオカン

直後はまだ、手持ちの分だったから、
2回目のトライではイケル!!って確信して臨んだ、その日。


ふと見まわすと、
小さい池のようなところを、
5人のebisuが取り囲む中、
釣り友のえもさんと本当に同時に、
「!!!」という激震が来て、
無事に釣り上げることが出来ました^^


みんなに支えられて、
釣りも戦闘もハウジングもシーズナルのあれこれも、
のんびりやっているのを感じた、
本当に素敵なお正月休みでした♪


忘れないうちに釣り上げた順番に記録として記載しておきます。



①ドンの軍扇
場所:コルシア島 ホワイトオイルフォールズ
天気:曇り⇒霧
釣り上げた時間:12月16日 エオ時間の7時35分(たぶん時間制限なし)
餌:マーブルラーヴァ
激震/フッキング?


②パーリーピピラ
場所:ラケティカ大森林 血の酒杯
天気:晴れ⇒霧
釣り上げた時間:12月18日 エオ時間の19時59分
餌:ロバ―ボール⇒ダイヤモンドピピラ泳がせ
激震/ストロングフッキング


③オンドの仇敵
場所:テンペスト 陸人の墓標
天気:快晴⇒曇り
釣り上げた時間:12月24日 エオ時間の10時5分
餌:イカの切り身
激震/フッキング?



④深泳の古書
場所:イル・メグ 上の子らの流れ
天気:晴れ⇒雷雨
釣り上げた時間:12月26日のエオ時間13時20分
餌:マーブルラーヴァ
激震/プレシジョンフッキング



⑤ヘノドゥス・グランディス
場所:コルシア島 コルシア島沿岸東(スティルタイドが近い)
天気:曇り(移ろいじゃないと思う)
釣り上げた時間:12月27日 エオ時間の23時35分
餌:ショートビルミノー⇒スピアヘッド泳がせ
激震/フッキング?
※激震で喜ぶも、普通のヘノドゥスばかりだった~


⑥ムーンライト・グッピー
場所:レイクランド 錆びついた貯水池
天気:快晴⇒晴れ
釣り上げた時間:1月3日 エオ時間の7時すぎ(嬉しすぎてみてなかったw
餌:蟲箱
激震/フッキング?
※エオ時間の6時~8時の短い時間に釣れるヌシ



一緒に釣り上げたえもさんと記念撮影しました^^


Copyright(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



今回のヌシ釣りは無事に終了して、

第一世界の太公望:ランク4

もいただきました♪




Windowsを更新したら、
スクショがきちんと保存できなくなってしまって、
別のところに格納されるようになりました。

画像にクレジットもつかないようになってしまったので、
画像の下に追記してみました(^^;

Copyright(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数