キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

アマロをお迎え!&AF4使用ミラプリ集、全34コーデ!?

公開
全戦闘ジョブ80達成ー!!



アマロ可愛い!そしてBGMが良い!
という自慢でした。おしまい。




・・・ではなく、せっかく全戦闘ジョブがカンストしたので、恒例のミラプリ集やっていこうと思いますー!
今回はAF4を必ず組み込んで作ってます。そして正規採用コーデとアナザーコーデを用意!
めちゃくちゃ長くなると思いますが、暇つぶしにでも見てくれると嬉しいです!


踊り子



頭:ハイドレインジャオーナメント:ブレンド
胴:ウェザード・ダンサーカザク
手:エンジェルチャプレット        (シャインゴールド)
脚:ラストユニコーン・ロングキルト    (ダラガブレッド)
足:サベネアンサンダル          (ダラガブレッド)

踊る度にロングキルトが綺麗に広がるので見てて優雅な感じになったと思います。
脚の装飾が中心から少しずれているので、胴とも重ならないのが良い感じです!


踊り子・海水浴スタイル



頭:パンジーオーナメント:ブレンド
胴:コロナルサマーホルター
手:ネイルチップ         (メタリックブルー)
脚:ウェザード・ダンサーボトム
足:サベネアンサンダル      (ダラガブレッド)

いっそ脚を水着に見立ててしまえばいいのでは、となったコーデ。
踊り子に限らず、アナザーコーデは私服だったり奇抜だったり、ちょっと遊んで作ってます。


白魔道士



頭:アーティザン・アンダーリムグラス(ローズピンク)
胴:パトリシアンコーティ      (ピュアホワイト)
手:ネイルチップ          (メタリックブルー)
脚:ウェザード・エーベルスカート
足:東方美姫靴           (ジェットブラック)

この丈のスカートは珍しいので即採用でした!
踊り子も頑張っていたのですが、結局メインジョブは変わらず白魔なので、今後も一番ミラプリが変わると思います。が、脚はほんとお気に入りなので、そこ中心で選んでいくことになりそうですね。


白魔・バニーガールスタイル



頭:バニークラウン
胴:バニーチーフビスチェ
手:ウェザード・エーベルアームレット
脚:オリゾンスカート        (ジェットブラック)
足:ギャンブラーブーツ       (ピュアホワイト)

手品師っぽく出来るかな、と考え始めたのですが、ヒーラー装備にそれらしいのがなかったのでバニーへ変更。でも手品師の助手っぽいから最初のコンセプトからも大きくは外れてないかな。


赤魔道士



頭:ソングバード・ハット     (ダラガブレッド)
胴:ウェザード・エストクルブリオー
手:ネイルチップ         (メタリックレッド)
脚:魔戒法師の脚・陰
足:エデンゲート・キャスターサイブーツ

赤魔の胴はほんと恰好良いですよね。これも即採用でした!
GAROコラボの脚もオススメ!合わせやすいのでコラボ終わる前に取っておくと良いですよ!


赤魔・メイドスタイル



頭:メイドホワイトブリムEX     (ジェットブラック)
胴:ヴァレンティオンエプロンドレス (スートブラック)
手:タイガー・キャスターアームガード
脚:ウェザード・エストクルボトム
足:パトリシアンゲイター

一式で着るとブーツで隠れてしまうのですが、脚に付いてるソックス部分が可愛いのです。
合わせるならメイドかな、となったのでこうなりました。ただ、動き回るとエプロンドレスの下からAFのスカートがチラチラ見えるので果てしなくダサイです。わりと本気でSS専用コーデ。


ナイト



頭:プリンセスティアラ          (セルレアムブルー)
胴:イヴァリース・ホーリーナイトアーマー
手:フッブート・ディフェンダーガントレット
脚:ウェザード・シュヴァリエポレイン
足:リオレウスグリーヴRE【F】      (シャドウブルー)

武器は青龍直剣&ブルースピリット・タワーシールド。
今回全てのジョブを武器込みで考えたわけではないので、武器もミラプリの一部として選んだものだけ書いています。
前回のナイトミラプリが気に入り過ぎて、プレート上ではそっちがメインで使っているのですが、こっちもこっちでお気に入り!


ナイト・ダンサースタイル



頭:ウェザード・シュヴァリエテンプルチェーン
胴:サベネアンビスチェ           (ロランベリーレッド)
手:プリンセスドレスグローブ        (ロランベリーレッド)
脚:ブラックサマータンガ
足:ブライズメイドサンダル         (ロランベリーレッド)

素直に踊り子でやれ!と、言いたくなるコーデ。
でも、ナイトの頭装備がそれっぽかったのでこうなりました。踊り子より踊り子っぽいかもしれない。


モンク



頭:リボン              (クァールイエロー)
胴:ウェザード・ビックシクラス
手:アラクネストライカーバンデージ  (メサレッド)
脚:アライアンス・ストライカースカート(メサレッド)
足:タントラゲイター         (ウルダハンブラウン)

リボンが上手く溶け込んだかな、と思います。
お洒落なのに使うの難しくないですか、リボン・・・。どちらかというと髪型を選ぶのかな。
全体的な色合いも綺麗にまとまったかな、と。黄色って普段自分ではあまり使わないので結構難しいのですが、AF4は暗めなので比較的使いやすいですね。


モンク・チャイナスタイル



頭:ウェザード・ビックノットキャップ
胴:アオザイ            (ダラガブレッド)
手:辨天手袋            (ジェットブラック)
脚:サイオンズヒーラー・ハーフタイツ
足:タントラゲイター        (ダラガブレッド)

モンクといえば、的なイメージが強いコーデ。
実際アオザイを使用したモンクコーデは何度かやっていたりします。
アオザイはどの色でも綺麗だと思うので、好きな色で使えるのも良い感じ!


黒魔道士



頭:メイドホワイトブリムEX       (ジェットブラック)
胴:ウェザード・ウィッケコート
手:プレイグブリンガーグローブ
脚:クウェインチュレル・ラッフルスカート(プラムパープル)
足:ヴァレンティオンパッテン

可愛くまとまったとは思うのですが、どっちかというとアナザーコーデ気味なのでは、と思わなくもなかったり。左右の色の違う手袋が地味にお気に入りだったりします。


黒魔・オフスタイル



頭:東方女学生絹紐        (スートブラック)
胴:ヒッポグリフブレストガード  (ジェットブラック)
手:フッブート・キャスターグローブ
脚:ウェザード・ウィッケボトム
足:イヴンスターブーティ

最初に私服とか。と言いつつ漸く出てきた私服スタイル!
私服というか、これは部屋着イメージですけどね。元々最初は脚を使ったコーデを考えたかったので、使えて満足!


ガンブレイカー



頭:クウェインチュレル・ハット      (インクブルー)
胴:ウェザード・ボディガードコート
手:シースワロー・ディフェンダーグローブ (インクブルー)
脚:エクスペディションパンタレット    (インクブルー)
足:ナイトスチール・ディフェンダーサバトン(インクブルー)

事前情報で見ていただけではあまり興味が出なかったのですが、フレさんが着てるのを見て着たくなったAFだったりします。ただ、正直早く染色がしたかったり。この色はなかなか難しい。


ガンブレ・近未来スタイル



頭:ウェザード・ボディガードアイガード
胴:ロストアラガン・ディフェンダーサーコート
手:スカエウァ・ディフェンダーガントレット
脚:オミクロン・ディフェンダートラウザー
足:ガーロンド・ディフェンダーサバトン

もう少しアンドロイドっぽく出来るかな、と思って始めたのですが、ちょっと厳しかった!
まああまり機械チックになっても、ミコッテだとそれってつまりネコ型ロボッ・・・おっと、誰か来たようだ。
ちなみに、スカエウァとガーロンドの夢の共演!やったねネロさん!


召喚士



頭:ウェザード・ベコナーホーン
胴:ウェザード・チャンネリングベスト
手:エボカーバンド
脚:コーラーロインクロス
足:ガガナキャスターサンダル    (ロイヤルブルー)

悩みに悩んだ結果、過去AF全部盛り!となってしまった召喚。
今回のAF、どれもお洒落なのですが召喚は合わせにくかった・・・!


召喚・サーカススタイル



頭:ヴィンテージジェスターキャップ  (グルームパープル)
胴:キマイラフェルト・キャスターコート
手:コーラーアームレット       (スートブラック)
脚:バニーチーフタイツ
足:ウェザード・ベコナークラコー

メオル配給員じゃないよ!コーデ考えてて思ったのですが、あの二人こんな感じでしたよね。
この胴脚の組み合わせはイブンスターでですが青魔で使っていたので、そこから持ってきた感じだったりします。召喚専用のアレンジになっているので手抜きじゃないですよ!


学者



頭:ナバスアレン・ヒーラーキャップ
胴:エクスペディションタバード   (モルボルグリーン)
手:キタンナ・ヒーラーハーフグローブ(ロームブラウン)
脚:ウェザード・アルバテルボトム
足:レプリカ・アラガンヒーラーブーツ(ロームブラウン)

フィールドワーク系学者。
キタンナ手の強制半袖がなかなか便利で気に入っていたりします。
フレさんに手に何か文字書かれてるよ?って言われてしまったので、メモ帳なくなると手に書いちゃうタイプです。という設定になりました。


学者・オフスタイル



頭:ウェザード・アルバテルボード
胴:サイオンズアドベンチャラー・ジャケット(ジェットブラック)
手:辨天手袋               (ジェットブラック)
脚:東方美姫袴下             (ピュアホワイト)
足:東方女学生革靴            (スノウホワイト)

はたしてオフでこの帽子を使うのかはさておき、一応私服です。
誰が何と言おうと私服です。色々考えはしたのですが、ネタ切れ感がなくもない・・・。


吟遊詩人



頭:レッドフェザー・フラットハット(アダマンタスグリーン)
胴:ウェザード・フィリアジレ
手:魔戒弓師の籠手・陰
脚:ミコッテロインクロス     (ノフィカグリーン)
足:アエドサイブーツ

詩人のAFも使う部位は結構迷いました。どれも良い!
まあどのAFでもそう言っていた気がしなくもないですが。
武器はフェイロングボウのハンターグリーン。人気のアバニア武器の染色出来るやつですね。


詩人・オフスタイル



頭:クラシックグラス        (ダークブルー)
胴:サマーインディゴシャツ     (パステルグリーン)
手:チューリップオーナメント:ブルー
脚:ウェザード・フィリアボトム
足:サイオンズヒーラー・ハイブーツ

ちゃんと新しいお洒落装備も使ってますよ!
私服っぽくするために足装備で脚のナイフを隠してますが、ショートブーツ系でそちらを出すのもお洒落だと思います。


機工士



頭:レプリカ・バハムート・レンジャーシャポー(ライラックパープル)
胴:ウェザード・ガンスリンガーコート
手:レプリカ・ハイアラガン・レンジャーグローブ
脚:ウラエウススカート           (ワインレッド)
足:アポロンブーツ

これも色合わせが中々上手くいったコーデなんじゃないかと思います。
ライラックパープルなんて初めて使いましたけど・・・。細かい色選びが出来るのってほんと有難いですよね。染色だけでもかなり時間を費やしてしまいます。


機工士・オフスタイル



頭:辨天帽(スートブラック)
胴:グラスレザー・フードベスト
手:サベネアングローブ(スートブラック)
脚:ウェザード・ガンスリンガーボトム
足:ブラックボゾム・ブーツ

こっちの最新お洒落装備もちゃんと使ってますよ!
ゲーセン好きそうなコーデ。という事でGSで撮ってたりします。割と早い段階で出来てたコーデなので、シチュエーション想定もしっかりしていたりなんだり・・・。


竜騎士



頭:ストーンゴールド・スレイヤーサークレット(メタリックパープル)
胴:ウェザード・プテロスレイバーメイル
手:キタンナ・スレイヤーアームレット    (グレープパープル)
脚:リオレウスコイルRE【F】        (プラムパープル)
足:ドラケングリーヴRE           (カラントパープル)

竜騎士も候補が多くて結構迷いました。
胴をAFにして考えてしまうコーデが多かったので、他の部位で、と最初は思っていたのですが、実物見ると使いたくなってしまいますね。
武器はフェイスピアのメタリックパープル。メタリック系でも主張し過ぎないのでオススメです。


竜騎士・アマゾネススタイル



頭:フォーギヴン・スレイヤーサークレット
胴:キタンナ・スレイヤーベスト     (カラントパープル)
手:ウェザード・プテロスレイバーガントレット
脚:ミリシアサブリガ          (カラントパープル)
足:カリガ               (カラントパープル)

コンセプトっぽくまとまったのでアナザーコーデにしましたが、普通に正規候補だったものです。
プレートにもう少し余裕があれば気分で使い分けも出来るんですけどね。






頭:東方女官帽              (ラストレッド)
胴:春日長羽織【劣】
手:イコンレザー・ストライカーアームガード(ラストレッド)
脚:紅蓮祭小袴              (ブラッドレッド)
足:タイガー・ストライカーサオブーツ   (チャコールグレイ)

胴の左右非対称な感じに手が上手く合わせられたかなと思います。
女官帽も結構長い事侍で使っていたりします。中々合うと思うんですよね、これ。


侍・縁日スタイル



頭:白漆塗モーグリ面
胴:明珍羽織【劣】
手:ネイルチップ  (メタリックブルー)
脚:黒染姫君股引
足:春日草履【劣】

和服も増えたとはいえ、さすがにちょっと無理がある感じでした。
浴衣っぽい衣装もそのうち追加されないかなー。


忍者



頭:サイオンズローグ・バンダナ
胴:服部鎖帷子【劣】
手:タイダル・スカウトアームガードRE(ジェットブラック)
脚:紫水小袴【間士】
足:イシュガルディアンサイブーツ  (ジェットブラック)

忍者の頭は長い事ヘッドバンデージを使っていたので久々のサイオングローグ。
恰好良いんですけど、忍者というより暗殺者っぽいんですよね。和より洋寄りというか。
AFに合わせるにはこっちの方が似合うと思います。


忍者・オフスタイル



頭:アーティザン・アンダーリムグラス      (スートブラック)
胴:レオンハート・ジャケット          (シーフォグブルー)
手:サイオンズリベレーター・フィンガレスグローブ
脚:服部脚衣【劣】
足:アネモスレンジャーブーツ

バイク乗りっぽいコーデになったのでSDSフェンリルで撮りたかったのですが、服装が見づらくなったので諦めました。レオンハート胴のシーフォグブルーも結構好きでちょこちょこ着ている気がします。


戦士



頭:キタンナ・ディフェンダーヘッドバンド  (ラストレッド)
胴:ウェザード・ボイイチュニック
手:ナバスアレン・ディフェンダーガントレット
脚:クァールビーチパレオ          (コボルトブラウン)
足:イヴァリース・ホーリーナイトブーツ

SSだとちょっと分かり辛いですが、胴の留め具部分で短くなっている側に脚のパレオが来て、スカートっぽくなっているのがお気に入り。キタンナ頭もどこかのジョブで使いたかったので、使えて満足!


戦士・コロシアム闘士スタイル



頭:アダマンディフェンダーサークレット
胴:コロセウムガレルース
手:パゴスバンデージ         (スートブラック)
脚:東方姫君脚衣           (スートブラック)
足:ウェザード・ボイイブーツ

こういうのって「剣」闘士のイメージですが、足がそれっぽかったので戦士で。
なので武器は表示してなかったりします。剣と盾持ってた方が似合いそうですよね・・・。


占星術師



頭:魔戒導師の頭具・陰       (メタリックパープル)
胴:ウェザード・スースセイヤーキトン
手:サベネアンアームレット     (インクブルー)
脚:ウルダハンエリート・ロインクロス
足:プリンセスハイヒール      (グルームパープル)

胴の銀装飾と手の金装飾がちょっと納得いってないのですが、ちょっと手が寂しかったのでこのコーデに。久しく使ってなかったウルダハン脚が使えて良かった。使わないとわざわざ移籍した意味が・・・。


占星・貴族令嬢スタイル



頭:トゥルーリネン・ヒーラーハット  (スートブラック)
胴:ハロードラミー・ヒーラーダブレット(スートブラック)
手:メイドリストドレスEX
脚:ウェザード・スースセイヤースカート
足:辨天靴              (ジェットブラック)

胴を使いたかったのでそっちが正式採用ですが、全体的にはこっちの方がお気に入りだったりします。
アナザーコーデとして考えましたが、正直、こっちに変わるかもしれません。


暗黒騎士



頭:レイクランド・ディフェンダーフード
胴:ウェザード・ベイルキュイラス
手:クロウ・オブ・ビースト         (メタリックパープル)
脚:トゥルーリネン・ディフェンダースカートRE(ジェットブラック)
足:ボーンプロテクターサバトン       (シャインシルバー)

グラフィックは使いまわしですが、タンクにもこのフードが・・・!
という事で暗黒で使おうというのはだいぶ前から決めていました。
仮面のonoffは好みで良いと思います。どっちも似合う!


暗黒騎士・オフスタイル



頭:ダリアオーナメント:ブラック
胴:アドベンチャラーフードベスト
手:ネイルチップ           (メタリックブルー)
脚:ウェザード・ベイルフランチャード
足:クウェインチュレル・ドレスシューズ

お洒落装備の僅かな見た目違い、片方で済ますと思いましたか?
まあロット運ないのでマケボで素材買いですけどね。
腕輪にフォーギヴン・ディフェンダーブレスレットを使っています。手が寂しい時に腕輪の表示も良い感じ!もうちょっとバリエーション欲しいですが。


以上、全34コーデでした!
文字数ギリギリでだいぶ削ってしまったのでコメントがそっけないですが、ここまで読んでくれてありがとうございましたー!
ここまでするなら、日記を分けるべきだった。と思います。
コメント(10)

Sedia Rain

Valefor [Meteor]

長文お疲れ様です。
どれもこれもすごい合ってる。流石ミラプリマスター…w
装備名書かれてるから色々参考にしやすくて助かります!

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

せでぃあさん、コメントありがとー!

無駄に頑張った!w ツイッターの方にはちょこちょこと装備の状況を載せてたから、そっちを見てるフレンドさんにも楽しめるようにって思って別コーデ考えたのは良かったんだけど、書くのが大変だった・・・w
これで少しでも参考になるなら頑張って書いて良かったですーw

Noir Thorn

Valefor [Meteor]

先ずは長文お疲れ様&レベリングお疲れ様でする!

相変わらずのハイセンスwどれも私が思い付かない組み合わせばっか、参考にさせていただきます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
私も磨かなければ.....(◦ˉ ˘ ˉ◦)

Julius Calm

Valefor [Meteor]

黒魔の靴デザインいいなぁ〜!って思って見てたらヴァレンティオンだった♪
やっぱ女子服オシャレなの多いし、ラピさんにここまで上手く使ってもらった装備達は幸せ者だね☆
レベル上げ頑張ってたもんね、おめでとう♪( ´θ`)ノ

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

のわさん、コメントありがとー!

レベリングは楽しかったしコーデ考えるのは好きだから良かったんだけど、まさか日記の文字制限に引っかかるとはね・・・。そこが大変だったw

組み合わせは結構個性出るよねー。参考になるなら頑張って書いて良かったですw
ボクものわさんのコーデ参考にさせてもらいます!

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

ユリさん、コメントありがとー!

ヴァレンティオンもお洒落だよねー。靴は結構いろんな所で使ってる気がする。
コーデは女性キャラの方がほんとに楽しいと思う!・・・ユリさんももしや幻想を視野に・・・?w

レベル上げは楽しんでやれたから良かったよー。ありがとうw

Nye Zollner

Valefor [Meteor]

出やがったなオシャレ魔女ラピ子!!!(゚∀゚)
よくここまで色々と考えるね〜w
まぁ私の中でもミラプリに困ったらラピ子に聞けって格言あるからねー( ̄∀ ̄)

しかし暗黒がどんちきカッコイイね!!
個人的には竜かモンク推しだけど、今回ばかりは暗黒かなぁ!
それでもララでやったら……w

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

ナイさん、コメントありがとー!

考えるのは楽しいからねー。たぶん載せてないだけまだまだあるよw
そんな格言あったのか・・・w まあボクの意見で良ければ案は出すけどね!

暗黒良いでしょー!レベル上げたのが最後だったからだいぶ待ったけど、結構前からコーデは決まってたw
うむ、ララは専用で考えないとなかなか難しいかもしれない・・・。

Taro Vorat

Unicorn [Meteor]

竜はアマゾネススタイルなんだwwww

いつもコーデに悩んで裸に逃げていますが、参考にさせていただきます!

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

たろさん、コメントありがとー!

今回のは色々作ったからコンセプトも結構遊んだりしてたw
ぜひぜひ参考にしてー!もしくは聞いてくれれば案も出すよ!
とりあえず、服は着なさいw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数