キャラクター

キャラクター

Lucky Person

Reags Crank

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ぜつあれくさ 完走した感想

公開

寝る前にだらだらと書きなぐったもの。
日を改めて見直して気に食わなかったりしたら容赦なく消すかもしれない

レンジジョブ(詩人)視点なので主にギミックメインの話

---- 忙しい人のためのまとめ ----
・詩人が強い
・指が足りない
・ギミック自体の難易度は過去絶で一番
・コンテンツ全体での難易度はバハ>アレキ>>>>アルテマ
・たのしかった
・たぶん僕はFF14がうまい
--------


リキッド
 クソ忙しいけどこいつと2体のおかげで詩人で挑戦できた。
 こいつらがあとから出てくるとかだったら踊り子で行くハメになってた。
 ただ指が忙しすぎる。たまにCPM50超えてた。頭おかしい。
 紅蓮からはじめた人間だからザ・バーン以外ではじめてピーアンを有効活用できた。
 自分>竜>モの優先順位で投げてたんだけど最後までPTリストの並び順をいじらなかったのは未だに謎。
 ヤークトのキル数は2だった。およそ650トライして2。褒めて欲しい。

サイコロ
 いい感じにホイホイしてくれたと思う。
 Elysium式が流行らなそうなことだけが悲しみ。
 AoEの判定がだいぶガバいのにかなり苦しめられた。

2体
 ギミック自体は非常に面白かったけどいつまでも俺はこのフェーズをクソと言い続ける。
 あいつらレンジのことを奴隷か何かと勘違いしてやがる。
 ナイサイと水、火炎放射、プロペラウィンドの組み合わせは完成度高くて面白かった。
 雷や水にハイトあったら面白いなとは思ったけど無くてよかった。

プライム
 申し訳程度の時間停止はTpSも言ってたけどコンテンツ時間的に仕方ないのかなとも思った。
 あと入れるとしたら断絶直前のアルファソスパジャンだけどあったところで感。
 次元断絶は神ギミック。攻略した人たちよりもアレを考えた人を称賛したい。
 あと2,3攻略法が出回ってるけど開発チームの想定解を知りたい。
 秘蹟シリーズが好きなんだけど十字しかなくて拝火と十字の択がなかったのがちょっと残念。

Pアレキ
 ぶっちゃけウィニングラン。
 拝火がここにしかないし拝火と十字(略
 未来観測は断絶とは違う意味で考えた人を尊敬する。
 解法は実質1つしかないんだけど、そもそも未来の自分を見て予兆を知るって発想に至った経緯が知りたすぎる。
 大審判をエクサと呼ぶな。エクサはあんな生ぬるいものではない。


まとめ
 スキップしたアレキのストーリー読もうかなって思うくらいには完成度の高いコンテンツだった
 せっかくBGMが良いのに版権曲のせいでTwitchのダイジェストたまに音消されるのが悲しい
 レンジは奴隷
 上手くて強いのに献身的なキャスは偉大
 僕が断絶上手かった理由は確実にジャンピングアスレチックのおかげ
 つまりゴールドソーサーに行こう


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数