キャラクター

キャラクター

Hi'ko Nyan

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

かばえる?

公開
今日も二層の練習!
イフの取り回しもだいぶ覚えたし、MT無敵の所で反射で挑発もしなくなった。
物覚えの悪いひこにゃんですが、すごいあかん感じで一日練習してきたら次の日には理解できたっぽくなってたりします。理解が一日遅れ。でもこうやって一日遅れて覚えた事は結構忘れないのです。
サッカーとか玉とかの踏んじゃ駄目系は最悪一個踏んでもタンク死なないから、割と迷いなく動ける。治す人は大変ですね(他人事感) こういう何とかなる系はすぐ忘れる…。
二層の時間切れ見て来たよ!床舐めながらな。
でもみんなだいぶいい感じで動けるようになってきた気がする。昨日はコンフラ一回だけ超えて、今日は割と超えられるようになって、進んでるなーってのが実感できる。野良で行ってる人は2層は魔境だって言ってるけど、野良の練習入ってもそこまで魔境かな…?ってよくわかんない。コンフラ後の野良はクリアしちゃう場合がありそうなのでいってないので、その辺が魔境なのかな?あと、マクロとか説明が募集主によって違う…。
タンクスイッチの火炎拳、事故で挑発が回らなくてスイッチできーん!!MT死ぬやん!で、かばってみたらいけた。えっとこれどうしたらいいんだMTさんが死んでから落ち着いて取るか挑発リキャが無理だなってそこまで考えてからかばえね?って気が付いた。この辺思いついたのが赤ぐるぐるの強攻撃の辺りなので、あれがかばえてたかはわかんないな?後で練習の動画見せて貰ったけど、HPはMTさんのが減ってる気がする。その後のプチ範囲はこっちのHPがごそっと減ったので、あれはかばえてる。
結果オーライだけど、どの辺をかばったら大丈夫なのか調べてみたいなあ。でもそんな変則事故の練習しても仕方ない…。しかも動画よく見たら自分のスタンスがおかしい。なんでやねんって思ったら、入れ忘れが嫌だから一回目の爪の辺りでスタンス入れる→事故が起きたので慌てて挑発叩きながらスタンスを入れたつもりで、既にスタンスが入ってるのが頭からすっぽ抜けてスタンス切ってる。だめじゃん!って気付いた様子になるまで割と時間かかってるな…。
そういえば、練習で入ったPTでは戦士のホルムは火炎拳1回目で使うと合体後のやつではリキャ戻るっぽい。無敵の取り回しもジョブそれぞれ。
コメント(7)

Rosset Petih

Hades [Mana]

野良2層はコンフラから一気に壊滅するよ
DPSの緑玉線処理がマクロによってちょっと違ってマクロ読まない人がいるとまずそこでワイプ
タンヒラの線が緑玉のAoEで切れてワイプ
二人割りの散会をちゃんと指定してないマクロだとDPS陣がちゃんと別れられなくてワイプ
度重なるワイプで270度攻撃を忘れる人が出てワイプ などなど...
正直もう二度とクリ目入りたくないw

Julius Forssen

Hades [Mana]

うちの固定ではイフの初回火炎は無敵にしたよ
戦士だとイフ開幕にバーストだから、タゲがSTと取り合いになっちゃって事故が多かったのよね
2層野良はほぼ見ないまま固定でクリアしちゃったけど、炎竜巻のとこでヒーラーが構えてないとバフはってもタンクすぐ落ちるし、DPS散開も優先順位決めないとわちゃわちゃしてそこで崩れちゃうねぇ

Julius Forssen

Hades [Mana]

そういえばかばうの、どこまで効くんだろうねぇ
打ち上げられちゃうとPTリストから外れるから…もしかしたら事前準備しててもそこはMT側にダメージ入ってしまうのかも…?
あそこの判定よく分かんないね

Sleepy Head

Hades [Mana]

無敵竜巻以外でつかってない

Hi'ko Nyan

Hades [Mana]

>るせさん
なるほどー。そういえば、あそこのバンプ散会は結構難しいっぽいね。
緑ビームは失敗した時は鎖以前にビームが殺しにきた。
270度は南側ペアが餌食になりやすいね…。今の当たったの!?ってなってから、超急いで逃げてる。

Hi'ko Nyan

Hades [Mana]

>ゆりうすさん
あー、野良の時あれ?あれ?今戦士さんからとったのに取れてない?ってなった事があったんだけど解放回ってるとかあったのかな。ナイトさんタゲ持っててもらっていいですかって怒られた。
かばうは使おうとしたときにリストから消えてたらその時タゲれなくてプチパニック起こしてる気がするから、打ち上げ前にかばってもMTは打ち上げられる。落ちてきて脳震盪だけど、メテオなんとかはSTがかばってるので死なない。って流れになってたのかなー。だいぶすっきり。

Hi'ko Nyan

Hades [Mana]

>すやさん
うちは大体野良基準?の2体フェーズはインビン、合体後の一回目をリビデ(この時ナイトはバフ温存タイム)で竜巻は普通にバフ。って感じでやってるなあ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数