キャラクター

キャラクター

Beata of the Firmament

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

エタバンの裏側

公開
セレモニーを主催するにあたって、注意点や情報を探せなかった点などを書き出しておきます。
思い出したことがあれば、都度修正していきます。


*セレモニーの予約
 1人(PTリーダー?そこは覚えていない)が予約をすると、もう1人は話しかけるだけで純白の招待状を受け取るだけになるようです。
 PTを組んだ状態で予約するので、考えてみれば当然なんでしょうが当事者としては直前になって「ちゃんと始まるのかな」って不安になっていたので書いておきますw


*招待状の配布
 『純白の招待状』を使用すると参加者が使用するための『セレモニーの招待状』が発行されますが、
 スタックされないので、所持品の空きを確保しましょう。
 あとで渡そう(送ろう)なんて思ってたくさん発行してしまうと… 


*セレモニー当日
 ・自分とパートナーの所持品に、1つ以上の空きがある必要があります。
 でないと、エターナルリングが貰えずにその時点でセレモニーが延期になってしまいます。

 
ちなみにアーマリーチェストも空けておきましょう。
 大事なお色直し等(ギアチェンジ)ができない可能性が出てきます。

 ありがたいことに、開場前にたくさんのお祝いを頂きました。
 所持品枠を多めに空けておいてよかったと思いました(*'ω'*)
 
 ・主催者は招待客の入場を見届けてから入れます。
  また、開場時間から20分の間に控室に入りセレモニー設定の最終決定をしますが、
 2人が決定をした時点で参加者が先にセレモニー会場へ自動的に移動されちゃうので要注意。
 決定前に、シャウトで確認なりアナウンスした方がいいかと思います。

 (みんなでSSを撮っているかもしれませんし!)

 ・(♂キャラは特に)手袋などをしていると指輪の交換の時に指輪が見えなくなりますが、
 ネイルチップは大丈夫です、安心して使いましょう!
 


*控室内・会場内 で可能な事。
 ・ミラプリ
 ・会場の出入り
(招待状さえあれば戻れます、時間内に戻りましょう)
 ・リログ(重要、時間に余裕をもってしましょう)

 私が調べた限りでは出てこなかったんですけど(調べ足りなかった?)
 控室内でリログができます!
 という事は、普段通りの姿でお出迎えをして控室に入り幻想して本番というドッキリが可能!
 

 忘れ物を思い出して取りに戻ったり、ミラプリもいつでもできちゃいます。


*〇〇の誓いの腕輪(プランごとに名称は変わります)
 腕輪は入場したら消滅します。
 お色直しのギアセットからは外しておきましょう!!!

 2人共入れておいたために、変身マクロを使用した際にエラーが出て途中で止まったり着替えられなかったから言います。
 お色直しのギアセットに誓いの腕輪を入れてはいけません!!!
 これで時間を取ってしまって、集合写真以外撮れなかったンだ…(´・ω・`)


*退場
 退場時にこっそりとお着換えをしたい場合は、
 久遠のベルを使用してモグが話し始めてからで間に合います。

 先に着替えてしまったので私はバレバレでしたw


*最後に
クリックして表示クリックして隠す
 セレモニーが終わってから、NPC"介添人 クラリベル"に報告することで、エターナルバンドのクエストはコンプリートとなり、プランごとの報酬を受け取れます。
 二人乗り用マウント「エターナルチョコボ」は、2人共それぞれ報告の際に入手できます。
 「マジックプリズム:ロマンティックバルーン」は、報告後にしか貰えないので、セレモニー中は使用することができません、なんで後にしたんですか?w
 また、終了後にエターナルアニバーサリーを登録しておくと、以降毎年アニバーサリーセレモニーを行う事が出来ます。
初回で選んだプランのエタバンセレモニーが、再体験できちゃいます。
(スタートはセレモニーの予約からです)

1年ごとに、通知でこれが届くので安心ですねw


 エターナルアニバーサリーの登録、及びセレモニーの再体験は、東部森林の十二神大聖堂手前にいるNPCハウ・バジリから受けましょう。



お疲れ様でした、以上となります(*'ω'*)




●おまけ
お色直しマクロの練習風景です。
本番は白ドレスからターコイズドレスにしました。

クリックして表示クリックして隠す



たぶんマクロ内容変わってない…筈。
腕輪はめたままのギアセットだったから本番ではエラー出てやり直したけど…💧
カエルで止まった時は焦りました…_(:3 」∠)_
しかも手直しに時間取られて、集合写真以外の自由時間がなくなってしまい大変申し訳ございませんでした…(/ω\)

※教訓:ギアセットには誓いの腕輪は入れないようにしましょう…。(3回目)

使ったマクロはコチラ。
かりんちゃんが拾ってきてくれたマクロを基に、ちょっといじってみた。
白魔導士スキルです。

/headache motion <wait.2> (頭痛エモ)
/ac ベネディクション <wait.1>
/ac 神速魔 <wait.1>
/gs change 36 <wait.1> (着ぐるみ)
/examineself motion <wait.3> (自分を見るエモ)
/ac テンパランス <wait.1>
/gs change 34 <wait.1> (裸)
/ac テトラグラマトン <wait.1>
/ac エスナ <wait.1>
/ac アサイズ
/gs change 35 <wait.2> (脚+足のみ)
/ac ホーリー <wait.3>
/ac インドゥルゲンティア <wait.1>
/gs change 37 <wait.3> (着替えたいドレス)
/dote motion
 (お辞儀エモ)
 
コメント(3)

Emu Yureru

Gungnir [Elemental]

セレモニーの動画みて、参列できなかった勢の私も雰囲気を感じられたよ
むしろ本当はそこに居たのかもしれないありがとう✨

そして、ななみん!

「ななみん、かわいいいいい❤️」

動画観ながら叫びましたw



2人の準備の苦労も伝わった!
おめでとー&お疲れ様でした(๑ơ ω<)♥

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

>えむち
そう言って貰えると、UPした甲斐があったわ(*'ω'*)
かりんちゃんが私を引き立ててくれたからね~!
来年はかりんちゃんにドレスを着せようかと目論んでいたりする…!
ありがとう♪

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

アニバーサリーの通知SSを追加。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数