キャラクター

キャラクター

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

戦果記録討滅戦完。「戦果記録 No.11 ダボク」は存在した。。。

公開
戦果記録をコンプする為に、ここ数日、南方ボズヤに籠りっきりだった、、、

こんばんは、たうです。

 あみゅさん > 「人によって出る出ないがあるのかなぁ」

なんて事をフレに言われてしまった今日の夕方。
え?まさかの人選ですか?( ゚Д゚)

 ~・~・~・~・~・~・~

なんだかんだで詰めてしまえば意外と出てしまったユンブ。
意外や意外、まるで出ないダボク。。。
みんなユンブで困っている様だったから、ダボクでこんなに困るとは思わなかった。

「戦果記録 No.11 ダボク」が出るところ。

 ・CE ガブリエル一騎打ち
 ・CE 高火力魔導兵器ヴィジル
 ・SM 強化兵部隊の襲撃

これ、一騎打ちに次いで出やすいのはヴィジルなんじゃないのかなぁ?
って勝手な想像をしてたんですね、私。

なので、

 1)南方塹壕地帯で雑魚狩り
 2)SM 有人魔導兵器の迎撃
 3)CE 高火力魔導兵器ヴィジル

という手順でやってたのですが、湧く頻度は少ないし、ヴィジルに入っても貰えない。
一騎打ちには度々呼ばれるんですけどね。
ボズヤ初日に一騎打ちはした事があるんですけど、すぐに撃沈して、そこから全く。。。

あまりに出なくて、アラムート城下のSM沸かせの方に移動。
そこからまた雑魚狩りの毎日。。。

ヴィジルにはヒラで入ってたんだけど、SMならもっと湧く機会があるだろうし、
人が少なくても粘れるように、タンクに吸血入れて参戦。
雑魚狩り、SM、雑魚狩り、SM、とループ。
出ない。。。出ない。。。出ない。。。

本当に出るのここ?とも思い始めたんだけど、
昨日、SM後のチャット画面に、どなたか2人、戦果記録アチーブが開いた、と。

そうか、出るのか、諦めなければ出るのか。

で、そこからは、SM中になるべくヘイト一位をキープしよう、と。
薬は火力寄りにしたいところだけど、雑魚狩りもしなくちゃいけないので、吸血は外せないんだけど、秘薬を霊薬にしてみた。
アクションは、私は基本的にヒラがメインなので、普段はセラフストライクを入れてあるんですけど、それも捨ててブレイブをセット。
んー、他との兼ね合いを考えると、このあたりまでにしておきたい。。。

雑魚狩り中にSMが湧いたりするので、SM中も範囲を撃っている時間が長かったりするんですけど、それだとヘイトが剥がれたりするんですよね。
なので、湧きそうな感じになってきたら、雑魚狩りは控えて、SM中はなるべくボスに集中しないといけないかも。

いや、その前に、、、雑魚狩り中に一度、いつの間にか蛇が紛れ込んでて、ふと気付いた時には遅く、雑魚狩りをしていた方も含めて全滅してしまった。
ん、これは申し訳ない事になってしまった。ごめんなさい。。。

 ~・~・~・~・~・~・~

とまぁ、同じ様な中でも少しは試行錯誤してトライしてたんですけど、
最初から最後までMTをキープしていたSMで、、、

 「戦果記録 No.11 ダボク」

取れました。。。
もう夜も遅かったけど、やったー!と大声で叫んじゃいましたよ(^^;)。

というわけで、


イクリール、取れました。。。
マウントは勿論貰えれば嬉しんですけど、
それよりも、何かに取り組んで、それが結果として出て、終えられる事が嬉しいですね。
諦めなくてよかったです。

 ~・~・~・~・~・~・~

全然話は違うんですけど、


これ、何やら誰それが浮かび出て来るんですね。設置した時には気付かなかったです。

これは勝手に出て来るの?
それとも誰かが出したのかな?

FCハウスに戻ったら浮かんでいましたので、びっくりしましたよ(笑)。
コメント(8)

Tie Riarde

Ridill [Gaia]

たうさんおめでとうございます!

わたしも11苦しんでます(´;ω;`)
残りは11、14、17…出ませぬー!!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ティエさん、おはようございますー。
これはまた真っ黒に日焼けしてますねぇー、絶賛コロナ自粛ですっかり白くなった私とは真逆です(笑)。

ほとんどの人は14目当てなんですよね。。。あそこは時間が短くて。
あれはヒラで取ったんですけど、短時間だと攻撃だけでは足りないのかなぁと、ヒールヘイト稼ぐ為に、使えるヒールアクション全部吐いてやったら取れました(笑)。

17ライアンは城に通ってるだけで出ましたけど、城に行ってると11と14が取れないですよね( ゚Д゚)。

あと、私思うんですけど、、、SMは人が少ない方が有利なんじゃないかなぁ。。。
人が少ない状態でヘイト優先に稼いだ方が、自分に有利にって話なんですけど。

がんばれ~!!!!!

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

おめでとうございます。

婚活忍者さん?も戦果記録ですよね???
「この竹輪みたいなのが戦果記録か~」くらいの緩い認識でしたけど、読めば背景も解って面白いですね。

ところで浮かんでいるミニオンらしき人?は何もしていないのに出てくるのかな?
梵字らしき文字列も見えるのですから神様か仏様の類か… お祈りしておいた方が良さそうです(汗)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ぐのさん、ありがと~!

そうそう、婚活忍者さん。可哀そうな戦果記録。。。(^^;)

ミニオンらしき何かは、出し方は分かったんですけど、私が出したわけではなかったので、今度ログインしてどうかですねー。勝手に出て来るなら出て来るで、それも面白いのかもしれません。

Amulet Amulei

Ridill [Gaia]

おめあみゅ!
ダボグは1も2もあっさり手に入ったから個人差あるのかなーってw
俺もサルトヴォアール手に入れなくては…

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

バイクGETおめでとうございます。
シナリオで初めて使われた時は、正直フランのオシリの方が目立ってる気がして、
「ちょっとフラン、邪魔。そのオシリどけて、バイクが見えないんだけど・・・」
という状態でした。2Bで完全に味をシメたなって思っちゃった・・・w

私はオシリに興味ないです。他を映せ。むしろおっさんを映してくれと言いたい。
私はヒルディパパとかネロサンみたいなおっさんがいいんだ。

こっちもとりあえず3本はRWをゴールさせたんですが、結局それまでに
艦では一枚も出てくれなかったので、バイクは潔く切り捨てましたw
斧はそのうち気が向いたらがんばる。遺物の圧倒的緩和が来てからがんばる(来ない

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あみゅさん、こんばんは~。ありがとー!

うぐぐぐぐぐぐ。タンクしている時の火力の違いだろうか。。。(-_-)
いや、冗談抜きでそんな気もしましたので、少し対策もしたんですけど。

サルトヴォアールは続の方ですよね?
私は逆にあっちは何度も出ているのです。
まー、戦闘が面白くて何度も入っていたというのもあるかもですけど。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ヨミさん、こんばんは~!ありがと~!

あはははははははは(^^;)そうなんです?
私には全く記憶にないんですけど。。。
というか、正直あまり好きじゃないキャラかなぁ。

私はライアンは好きですね。愛嬌があるっていう風に感じます。
あと、マルシャーク。
まぁ、、、ゼノスも好きなんですけどね(笑)。

RWは3本目も作れるんですけど、遺物の方が追い付かないので止まっています。
そうなんですよ、遺物。。。これがネック。
暁月までにまた過疎ると思うので、テコ入れして欲しいですねぇ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数