キャラクター

キャラクター

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エオルゼア生活813日目

公開
動画サイト、特にようつべ的なサムシングを見ていると、おすすめ動画ってのが横に出てくる訳ですよ。
あなたの視聴履歴的にこういうのがおすすめですよーとか、この動画を見てる人は他にもこんなの見てますよー的な。
ああ言うのもAI的なヤツなんですかね。

で、FF14を始めゲームの動画を見る事が多いので、必然的にお勧めされる動画もゲーム関係になる訳です。
その中に「龍が如く7」の動画がありましてね。
任侠ゲーム…要するにヤクザものを題材にしたシリーズですが、ワタクシ未プレイで、全然知らなくてですね。
最新作がついこの間出たばかりなんですが、何か竹内力が出演してるVシネみたいな、エログロバイオレンスな内容なんだろうなーくらいにしか思ってなかったんです。
で、お勧めされた動画の内容が


「デリバリーヘルプ演出集」


デリバリーヘルスじゃありません。猥褻は一切ない。
要するに召喚獣らしいです。

主人公、春日一番がサブクエスト等で親交を得た仲間の力を、スマホで注文することで借りるらしいです。
電波の届かない場所、ジャミングしてくる敵相手には使えないという妙にリアルなところも。


まーコレがカオスだった。

ミスター・デリバリーヘルプ ゲイリー・バスタ・ホームズ:G.B.H.G:ムキムキの黒人男性が敵にパンチをお見舞いする→分かる
進撃の前頭三枚目 土佐乃山:怒涛の四股踏み:連続で四股を踏み、敵にダメージ&命中率ダウン→縁あって助けたのかな…まだ分かる
炊き出しのマドンナ 白川清恵:マドンナの炊き出し:温かい豚汁で味方全員のMPを回復→まぁホームレスもいる世界線だし、まだ分かる

再起にかける韓流スター イ・リュウジョン:極寒のソナタ:どう見てもこれヨン様よね??大丈夫??なお敵が確率で風邪をひく

魅惑のジェネレイダー コケコッ子:ワンダーエッグ:ニワトリです。産んだ卵で卵かけご飯食べてHPかMPが回復します。

殺戮地獄バサミ ナンシーちゃん:地獄のハサミ:ザリガニです。強烈な鼻ザリガニで毒状態も付加。やたらリアル。


…任侠RPGってなんだ…??ファンによると、だいたいシリーズ毎でこんな感じらしい。

一番ひどかった(褒め言葉)のが、嘆きの轟音なる技。
バイクの空ぶかしかな?と思ったら、使い手が「赤ちゃんを極めた男 権田川組長」

オムツ姿の熟年の強面組長が駄々をこねる技。泣き声の衝撃波で敵全体に攻撃力ダウン+守備力ダウンのデバフを付加。

……おかしい。オレの知ってるヤクザのイメージと違う……。

これでいて、ストーリーはとてもシリアスなんだそうだ。ホンマかいな。
どうも、シュヴァルトです。


土曜日のFCイベントは、クリスマスぶりとなる交流イベント。
今回、FCの内で役職の変更が多くあったのと、体験期間の新人さんが増えたこともあって、「Who are you? ~ 最後はダイスで語れ! ~」なる企画が催されました。
北京原人 Who are you? って映画あったよね。




FCハウスの庭がこんな感じに改装されまして、呼ばれた人は順次中央の橋の上に立って自己PRをすると。
一応テンプレめいたものもあって、

①名前 または あだ名
②現在の役職
③FF14にONしたらよく何をしてるか

をベースに1分くらいのスピーチをする。
そして、自己紹介が終わったら、/randomで参加者全員とダイス勝負!!
勝ち&あいこの人数をポイントとしてゲットし、多い人が勝ちと言うルール。
当然、3位から1位まで賞品もあり!!景品あるとそれだけでやる気になりますよね!(現金)
ちょっと残念だったのが、ログイン時間が取れなかったのか、この日来てくれた体験メンバーが5人中2人だった事。
新生やってる1人もイベントに参加できるチャンスだったけど、まぁリアル絡みならしょうがない。




庭に置いてあったベンチで同席になったメンバー。
左はミラプリ勢の猫モさん、中央オレ、右は一番最後に加入してくれた体験メンバーのエレ侍さん。
今の所唯一のエレ男子。希少!!


さーて、どんな感じでやるのかなーとノンキしてたら、何故か一番最初にお手本として指名されてしまいました。
でね、この中央の一段高い所に立つじゃないですか。


めっちゃ緊張するの。
最後「よろしくお願いします」を「よろしく尾根がします」って噛んじゃったし。
恥ずか死ぬ…。


1分ぐらいと言いつつ、だいぶダラダラと長くなってしまった気がしないでもない。
けど、他の人も同じデバフがかかったのか、みんなかなり緊張してました。

最初のうちはログをSSに撮ってこっちに載せようとしたんですが、11人もいたので流石に面倒になったので途中で止めちゃいました。
中には、あらかじめマクロ作ってスパっと流すメンバーもいたり。
しまった、その手があったか…!!マクロならエモートも仕込めたやんけ…!!!

ダイス勝負も、まぁ白熱しました。
一番手オレ、219で全然勝てなくて3ポイントでヘコンでたら、挑戦時に30とか出すメンバーもいたり。
サイコロの神様が空気読んだのか、リーダー陣がことごとく出目が低かったりとか。
練習のときには900代転がしてたメンバーが本番で34とか。

ずっとソロで遊んでいたメンバーなんて、コンテンツファインダーのPTでその場その場で組んで終わりの人ばかりだし、名前なんてまぁ覚えないじゃないですか。
それがFCのに初めて入って、いきなり関わる人が増えたらそりゃ混乱もしますよね。
なので、このイベントはいい機会だったんじゃないかなーって思ってます。


で、肝心のダイス勝負の結果なんですが。


3位:体験加入中の猫召さん:8ポイント:緊張で手がリアルで震えてたそうですが、その甲斐あって?入賞。

2位:ママさん・猫モさん:同着で2位。3位と2位にはそれぞれ潜水艦の換金アイテムをプレゼント。

そして栄えある1位が



FCマスター。



…いやほんと、サイコロ振ってズラズラと目が出た瞬間、みんな失笑してましたw
ボス本人の出目はそう高くなかったんだけど、何故かみんなダイスの目が妙に低いのばかりで…w
まぁ、いつもボスは司会進行とかでイベントそのものには参加してない事が多いので、たまにはいいよねーみたいな感じにはなってました。

で、賞品も無事にボスに行くわけで、1つは潜水艦でしか取れない家具の青水晶。
もう1つが




蛍光色のダルマティカ&見えてないけどシュガーコットンローフ(メガネ付きのトンガリ帽子)。
これ、以前FCのイベントで鬼ごっこ用に大量に作ったものの、処分に困ってずーっと保管してたものでして…要するに使い回し。
オレもサーモンピンクとメタリックグリーンとメタリックオレンジのまだ持ってますもん。

ボス曰く、「これを着せてニヤニヤしようとしてたら自分が着る破目になった」。
…神様は見てるんだなぁ…。




最後はうっかり勝ってしまったボスをセンターに記念撮影。
お疲れ様でした!


…その後、猫召さんにメタリックグリーンのダルマティカを押し付けたのは別の話。
シュヴァルトでした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数