キャラクター

キャラクター

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

オメガをクリア!

公開

タイトルの通り、オメガのアルファ編をクリアしました。

アルファ編はカオス→ミドガルズオルム→オメガ→オメガM&Fとまさにボスラッシュ。
カオスや全盛期のミドガルズオルムの情報は全く知らなかったので驚きでした。


3層オメガは電撃が弱点という特徴がギミックに再現されていましたね。
サンダガ剣みだれうちの記憶が蘇りました笑


そして最終戦は人型になったオメガ。
機械が人間を模倣するのはお約束ではありますが、カッコイイ!!

しかしこのオメガが想像以上に強く、なかなかに苦戦しました。レベル70のコンテンツをやると、いかに普段の自分がハートオブラプチャーに甘えているのかがよくわかりました笑

戦闘コンテンツだけでなくストーリーも良かったです。
ミドガルズオルムの過去やシドとネロの技術への想い、オメガが得られなかった物とアルファが得たもの。終盤のオメガが心を理解してしまったら母星への帰還は苦しいものになってしまうというところが悲しいけれど気に入りました。

そして最後はオープニングシーンのオマージュで〆

他のナンバリングをやっている身としては最高のコンテンツでした!

ちょっぴり残念だったのは、三闘神の力を手に入れたケフカと戦えなかったこと。過去に画像を見た覚えがあったので調べてみたら零式でした笑

これにて現状のクロニクルクエストは全てクリアとなりました。
クリスタルタワーから始めて長かったですが、どれもメインストーリーの良い補完になりました。
コメント(6)

Mai Shibamura

Tiamat [Gaia]


そして たんきゅうのたびは はじまった


よかったら零式もどうぞヽ(^o^)丿

Leshy Trusty

Carbuncle [Elemental]

クリアおめでとう!!
たまに4層ルレであたるとぶへーって思う_(´ཀ`」 ∠)_ww
ラプチャー使えないと、どうやって今まで回復してたんだっけ?ってなる( ᐛ )ミゼリドコー

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

>Maiさん

はじめまして!

思わず「オープニングテーマ」が頭の中で流れてしまいました笑

シグマの零式も機会があれば挑戦してみたいと思います!

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

>Leshyさん

ありがとうございます!

共鳴2層でも思いましたが二体を同時に相手するのは難しいですね…
紅蓮までは当たり前だったのに、もうラプチャーとミゼリがない頃には戻れなくなってしまいました笑

Prog Trusty

Carbuncle [Elemental]

いつの間に!
おめでとうー!
行きたいコンテンツあれば遠慮なく声かけてww

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

>Progさん
ありがとうございます~
ちょくちょく進めてクリアしました笑
とはいえまだまだ気になるコンテンツは多いので、その時は声掛けさせていただきます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数