キャラクター

キャラクター

Rotata Rota

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

水晶龍が倒したくて

公開

エウレカのレベルもついにカンストし、武器完成までもう少しとなりました。
最後の素材がこれ。

水晶龍の鱗×5

水晶の龍「プロヴェナンス・ウォッチャー」を倒すと3つ手に入ります。
沸き条件はクリスタルクローというエネミーを一定数倒すこと。

早速沸したいわけですが、エネミーのレベルは65。エウレカのPCのレベルキャップは60です。
まあやってみますか……


5レベの差は大きい。

カンストならデスペナないだろうと起きたら普通にあってレベルダウン。また60まで上げる羽目に笑

こうなるとシャウトで沸かせPTを組むか、沸かせPTに入るか、沸いたところに居合わせるかなんですが、沸かせPTの作法がわからなかったり、リスポーン中の可能性を考えてしまったりで2日くらいウロウロ。その間に一度遭遇し、素材を3つ手に入れました。

そもそも鱗は一度取ってしまえば不要。なおかつ売りにも出せないので、ヒュダトスでは水晶龍よりも高額レアドロのあるNMやバルデシオンアーセナルの方が優先度が高い印象でした。


やはり欲しいなら自分でやるべき。人が多いときにシャウトしてみるしかないか…。

そう思いながらサソリを眺めていると一人のナイトさんが現れ、闘い始めました。
これは乗るしかないと便乗して殴りだす私。同じタイミングで現れる機工さん。

三人の無言の狩りが始まりました。他のNMが沸いても黙々と一匹ずつ倒し続けます。
PTも組まずチャットも無かったですが、沸せるという気持ちは一つだったと勝手に思っています笑

15分くらい経過したときでしょうか。近くにNMが沸くことで人が集まった結果、大人数での狩りへ発展しました。

おかげさまで水晶龍登場。

11にも出てくるらしいですが水晶の名を冠するだけあって風格がありますね。
とはいえ数の暴力の前には沈みます。

これで最後の素材をゲット!
晴れてエウレカウェポン完成です。

鵲【禁】です。読めません。

武器完成の最後にエウレカならではの楽しさに触れることができて嬉しかったです。私が勝手に盛り上がってただけかもしれませんが笑

ここまで来たのでBAにも挑戦しようといろいろ調べているところです。

これ見せられると日和ってしまう笑
オズマに乗れたらいいなぁ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数