キャラクター

キャラクター

Nitaro Kuromame

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

漆黒日記~13日目~

公開


泳ぎが苦手な奴がまた一人

黒豆煮太郎です!


~漆黒日記第13夜~



リュー・ギア城の封印を解くアイテムの一つ、『純白のドレス』を手に入れた煮太郎一行。
今回ゲットを目指す次なるアイテムは、フーア族が持つ『貝殻の王冠』です。

ピクシー族のドレスを貰うまででも、町の中を行ったり来たりさせられたので、フーア族もクエストをいろいろやらされそうな予感......



……いや、あっさりくれるんかい!

思ってた展開と違い過ぎて、煮太郎拍子抜けしてしまいました。



……ま、クエストない代わりにIDだったわけですけども

漆黒に来て、2回目のIDです!
せっかくウリエンジェ、サンクレッド、ミンフィリアと合流できたので、この3人のフェイスと一緒に今回はチャレンジしてみました!



◆第一の中ボス インク=ゾン◆
クリックして表示クリックして隠す
煮太郎、水柱に打ち上げられまくり!
何となく後半分かってきたものの、結局は何となくなので、打ち上げられ続けていました。
即死じゃなかったのと、ウリエンジェの回復が間に合ってなんとかなりました。
情けなし......_(:3」∠)_


◆第二の中ボス グリオール◆
クリックして表示クリックして隠す
2回全滅いたしました_(:3」∠)_
ボスが召喚するザコとボスの間に立って、即死攻撃のカウントを遅らせるギミック登場。
初見は養分のギミックの意味が分かったころにはもう遅い状態で全滅。
2回目はギミック分かったうえで、ライン阻止できず全滅。
最後はギリギリ全滅くる前に削りきれて、突破できました!
フェイス君、なんでみんな初見でギミック熟知してるのさ......


◆大ボス 楽聖のインク=ゾン◆
クリックして表示クリックして隠す
まさかボス戦の間に



カイジの鉄骨渡りみたいなことさせられるとは思っていませんでした。

カッパやカエルに変身させられたり、ボスがイカのような形状に変身したり、ギミックてんこ盛り!
ただ、ここは即死っぽい攻撃がなかったので、全滅せずに一発クリア!
(たぶん鉄骨渡りチンタラやってたら即死だったのかな?)

ちなみに、インク=ゾン君の変身には



ゆるキャラが突然8頭身になるようなキモみを感じました。




キモいカエル君を倒したら、『貝殻の王冠』をもらえることになりました。
結局、拳で語り合うのが一番なんだよなぁと煮太郎しみじみ思っていましたが、どうやらこのカエル君達は拳で語り合ったら友達みたいな、スカッとした性格はしていなかったようで



煮太郎だけ水の中に引きずり込まれました。

妖精全般の気に入ったものの手に入れ方が、ヤンデレっぽくて嫌いです。



煮太郎の幽波紋(スタンド)、アルバートが水中で起こしてくれました。
死にかけたところを死人に助けられるのもなんだか不思議な感じですね。



アルバートは久々にあったと思うと、暗い気持ちを吐露して消えていきました。
助けてくれたし愚痴ぐらい聞くけど、そろそろお前は救われて欲しいよ......



陸に戻ったら、みんなにめちゃくちゃ心配されてました。
アリゼー何度も潜って探してくれるあたり、完全に煮太郎に惚れてますね。(間違いない)
なんやかんやありましたが、無事に『貝殻の王冠』ゲット!

次回は、ン・モゥ族の『石の杖』を頂きに動きたいと思います!
コメント(7)

Kagura Yamada

Hades [Mana]

この鉄骨渡り、ミンちゃんが恐る恐る渡っていた様に、キャラによって反応が様々です。あとで別キャラで挑むと面白いかも。

「アルフィノはアレだけどねッ!」

K'anco Ferrcios

Hades [Mana]

このIDは何度通っても水爆発にやられます。慣れません。

2ボスのライン取り、時々私のラインをミンフィリアちゃんが奪っていきます。
意外に悪い子です。

Serin Rin

Hades [Mana]

私もこのIDはフェイスで何回か死んだ~

未だに 水溜まり、ウリエンジェにいつも付いてって生きのびてる‪w

Jelly Luck

Mandragora [Meteor]

はじめまして!

ちょうど同じくらいの進行具合です!
こうして記録に残しておられるの素敵ですね、私はついついムービー飛ばしがちなので煮太郎さんの日記はありがたいです(^^)

Nitaro Kuromame

Hades [Mana]

>カグラさん
あの鉄骨渡り、いろいろ反応があるんですね!
アルフィノの反応気になる!

>カンコさん
水爆発に何回吹っ飛ばされたか分かりません( ;∀;)
2ボスは自分も、気づいたら目の前にミンフィリアがいて、ライン取られたこと2回くらいありましたねw

>セリンさん
あ、確かにフェイスについて行けば吹っ飛ばされなくて済んだのか……Σ(・ω・ノ)ノ!

>ジェリーさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
僕の漆黒日記は、クリアした方の振り返りにも使ってもらえるかなと思って書いてたので、役立てていただけているなら嬉しいです!
お互い漆黒楽しんでいきましょう♪

Woder Wonder

Hades [Mana]

通りすがりワダーです。

鉄骨渡り……何度落ちたことか……。
まぁ、勢いも大切です。アルフィノも慎重ですが……

アルバートとの話は、よく効いておいてくださいね。
後ほどのロールクエにつながりますから!

ファイト〜!

Nitaro Kuromame

Hades [Mana]

>ワダーさん
鉄骨渡りは最初何が始まったのか分からなくて、普通に何にもないところ歩こうとして落ちましたw
フェイスのメンバーの反応までは気が回らなかったので、こんどからは見てみようと思います!
アルバートとの会話はいろいろ重要なのですね!
彼にはだんだんと親しみがわいてきたので、お話もちゃんと聞いておきます('ω')ノ
ありがとうございますー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数