キャラクター

キャラクター

Illh Lila

the Heavens' Legend

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

GMからの警告について

公開
何だかTwitterのタイムラインが忙しないな~って思って調べてみたら、あるユーザーが自身の発言内容でGMから注意を受けたそう。
それについて納得が出来なくてTwitterで愚痴ったらそれが瞬く間に広まったそうな。

ちなみに私はそのツイートについて否定的な意見を持つ側です。
そもそもツイート主の発言で色々と気になるところが多かったのでまとめてみた。

【じゃあ何も言うなってことですか?】
→通報されて監獄PTに招待されたくないなら何も喋らない方がいい。

【何かわからんけど気をつけろ、と言われても知らんがなってなる】
→気をつけるのが嫌なら口を開かなければいいだけ。

せっかくのオンラインゲームで人と話すのがこのゲームの醍醐味と思うなら自分なりの努力をするべきだし、それをした上でGMに注意をされたというなら自分のことを嫌いな人に揚げ足でも取られたんだと割り切るしかないなって思う。

あと、人とは話したいけど通報されるのが嫌…っていうなら、LS等に入ってチャットを楽しむという手もある。
野良零式では散開位置のみ自分から発言し、分からないところはどこが分からないのかだけわかりやすいように発言。
他はメンバーから問いかけがあったときのみ発言するように心がければまぁ…通報はされないんじゃないかなって思うよ。

まぁ、自分が発言する時に余計な一言とか言う人とかも居るから、そこも気をつけなきゃだけどね

一例として、
『すごい時間の無駄だと思うんですけど』
『つまり何も言うなってことですか』
『他者に配慮って何を求めてるんですか』
が挙げられますね。

通報自体は何でもかんでもされてしまうみたいな話は零式とかのW1stのインタビューだかなんだかでも見た気がする(Twitterで流れてきただけなのでソースはない)

じゃあ他人への配慮をする上で何に気をつければいいの?ってなったら、GMの立場になるのが1番いいと私は考えてる。ルールに則って注意をするか否かを決めるのは運営、GMだからね

でもGMが何を良しとするのかわかんない、ぴえん
って思うなら身内以外とは会話しない方がいい
GMが求めてるのは『色んな人に対して配慮ができるユーザー』であって『線引きされたルールの際を攻めるユーザー』では無いはず。
納得できない、GMの処置はおかしい!って思うなら
ゲーム辞めればええんちゃうか…ってちょっと思ってしまった

まぁ、自分の発言って思った以上に無自覚だから、何を言って自分が注意を受けたかなんてだいったい覚えてないもんだけど

注意を受けたからにはなんかやっちゃったんやろな~ぐらいは認識して欲しいなとは思った
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数