キャラクター

キャラクター

Ebisu

Orca Marrone

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

死者の宮殿ソロプレイ(赤) ~B190 Failed~

公開
自己新記録大幅に更新!!\(^-^)/
今回のミスや気付きを記録していきまっす!!


170までは魔土器も結構温存してこれているし割と問題なくこれた。ここからが本番。

■B171-180
B176で転移がなかなか開かない状況でフロアに残っている敵がホワイトウルフとゴリラのみ・・・
どちらもソロで挑むのはかなり危険なモブ
防御強化ありならウルフいけるかなと思ってやってみたけどDotに回復が追い付かず死
前回ゴリラにやられた恐怖があったけど、この状況ならゴリラの方が安全に倒せたなと思った。

BOSS:ゾネ
前回の反省を生かして残HP20%でサキュバスしっかりといれていく!
メテオループ入ったら遠くからいのちだいじにの精神でチマチマ削って無事勝利!!
今回でゾネは3回目なので攻撃のパターンも覚えてきた感ある。


■B181-190
突入時点の魔土器は
自己2 防御1 マンティ3 リレイズ3 魔法効果解除3でそこまで悪くはない感じ。

前半は強化系温存して慎重にモブを処理していき6~7分/層のペース。順調順調~(^-^)

B185でフロアデバフ3種とモンハウでやや萎え。
仕方なくマンティ、魔法効果解除などの魔土器割りまくってサックリ対応。
そしてここで強化系どっちもと敵排除をひけたのは大きい (`・ω・´)ふんすー

B186はヴィンドスルス×2、ガルムの3体で転移が開けてラッキー!!

B187は・・・周りに倒せそうな敵がいない!!(;´・ω・)
どうしようどうしようと困っていたら奥の部屋の方にマンドラが!!!かなり運がイイ!!!
浮かれていたらウォーム2体の部屋でついつい走ってしまい感知されるミッス!!←マジアホアホマン
逃げリレイズ復活でなんとか難を逃れる。。

B188
マンティが2個ある状況だったのでここは安全にマンティ対応でいけた。
ただ宝箱からミミック3連続で出たのはかなり恐怖を感じた。

B189
マンティで処理すればいいのになぜかガルムにタイマン挑む。
なんか焦りや緊張感から冷静な判断ができていなかったのだと思う。
雷電の咆哮詠唱直前にデプラスしてしまいアタフタしているうちに2回目の死。。。

道中の2死はどっちも今思えばすごくもったいないミスなのでこの辺り改善していければよいかなー
あと今回この10Fで罠を一回も踏まなかったのはかなりついていた。


BOSS:ゴッドファザーボム
到着時の魔土器は
自己3防御3サキュバス1で残り時間11分半くらいで十分に倒せる状況。
その他の主要魔土器は敵排除2マンティ1リレイズ1魔法解除2クリブ化3と
ワンチャンこれ倒せたらクリアも見えそうな感じか・・・?

一度深呼吸をして冷静になってから挑んでみる。
サキュバス化のタイミングもばっちり先人の上手い人のをトレースできておる!!
赤ボム、青ボムの処理も特に問題なし!!
5分で6割削りくらいのDPSでイイ感じイイ感じ・・・と思っていたら
赤ボム処理後のフレイムペンペンでケアル詠唱中断され、
刹那のAAで一瞬にして屍になってしまったのであった・・・(泣

油断はしていなかったけどやっぱり細かいところの経験が足りていないのね...

動画を見直したところの対策としては
・危ないときはもっと堅実魔をスッと使う
・ポーション使ってたら生きてたかも
・ペンペン前に連続魔つけておいてカウンターヒールの安全行動
といったところなのかなー

今回も失敗してしまったけどかなり経験を得ることができた気がする
次はB196くらいを目標に頑張っていきたいなぁ

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数