キャラクター

キャラクター

Naago's Friend

Kuhla Akasha

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

クリスタルタワーに行きたい…が

公開
こんにちは、くーらです!

さて私は今、絶賛紅蓮のメインを進めている途中なのですが、先輩から一つ教えられた事が

「漆黒行く前にクリスタルタワー行くことをオススメするよ」

と言う事です。なにやら漆黒ストーリーが関連しているとのこと…。
大変魅力的なオスッテの方(クラハさん?だっけか)の誘いでクリスタルタワーを解放したは良いものの、え、に、24人…?
常日頃からDPSでのシャキ待ちをしている身としては、不安でなりません。そんなに大人数で行くのだから、予習もしっかりしておきたいところ。皆さんは予習はどうされているのでしょうか。
相方も誘いたいしPT募集をかけるのが多分セオリー。しかし今、あのコンテンツに人が集まるのだろうか…という不安も。うーん。

やっぱり動画とか見たほうが良いよね。そもそも人集まんの??見たいなことを延々考えながら今日もルーレットに勤しむくーらなのでした。

あ!FFTやったことあるしリタイヴァもやりたい!セイブザクイーン欲しい!(気が早い


追記:スパムと思しきコメントがありましたので、取り急ぎレポート送信後削除対応しました。
コメント(10)

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

はじめまして!コメント失礼します!

実はこのゲーム、人数が多いコンテンツほど未予習でも大丈夫ですよー
メインジョブがタンクだと予習した方が気持ちが楽かもしれませんが、
DPSやヒーラーなら、未予習の人が居ても大丈夫です

最初は確かに人数にビビりますがめっちゃ楽しいので敬遠せず、ぜひエンジョイしてください!
あ、あとリタイヴァもBGMや雰囲気良いですよ

Mitchy Milky

Pandaemonium [Mana]

はじめまして、コメント失礼します♪

クリスタルタワーシリーズとってもいいですよー。自分もFCの方に進めて頂いて行きました^ ^

24人なのでみんなについて行けば大丈夫ですw自分も未予習の野良で突入しました✨案外、すぐにシャキりました。

とりあえず、8人×3チームでどれかに振り分けられるので、同じグループの人に付いて行けば大丈夫でしたwww
ただ、自分はPS4なのですが、初期状態だと他のチーム(アライアンス)のパーティリストが画面の真ん中にあってギミックとかが、みにくかった記憶があるので位置を調節した方がいいかもです。

あと自分はムービー見たかったので、アライアンスのチャットに初見て挨拶したら、みんな待っててくれました(笑)

色々書いちゃいましたが、ほんといい話しなので是非楽しんでくださいね😊

Layla Flora

Masamune [Mana]

クリタワに限らず、過去にやったものが先にある物語に続いていたりふせんになってることは少なくないです。やっておいた方が大概展開が熱いのでオススメですが(笑

さてクリタワですが、意外とアライアンスレイドルーレットに入っているお陰で、じつはマッチング自体は難しくないです。今となっては装備も皆さん充実してるので、未予習でも攻略は難しくないので、気軽に申請してみてね。ただしゆっくりムービー見る余裕はないかも、、、そこも含めてマイペースにやりたいときは、人集めは大変ですがPT募集をしてみてね。

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

CFで"高難度"と書いてあるもの以外は、全部ストーリーで行くダンジョンと同程度の強さです。特に予習は要らないですよ。24人ダンジョンは若干死にやすい要素も増えてますが、24人ってことは蘇生してもらいやすいってことでもあるので気にしなくていいです。全滅することはめったにありません。
またストーリーがあるコンテンツの殆どは何かしらのルーレット対象になっているため、人数や新旧に関係なく普通にマッチングします。

ただ、高難度コンテンツはストーリーがないものが大半で(初期に実装された50Lvの一部ボス除く)、ルーレットにも基本的に入っていないため、PT募集するデモしないと古いものはほぼマッチングしません。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Sora Hoshino'

Chocobo [Mana]

初めまして!通りすがりです!
先にコメントしてる皆様に私も同意して、未予習でも問題ありませんよ♪
私はまだクリタワ3種しか行ったことが無いですが、例えタンクで突入して、3アライアンスのMTだったとしても未予習で大丈夫です!

分からなければ、とりあえず敵が最初から居た位置に固定しておけば大抵おっけーですよ。
もし転がったりしちゃっても他のアライアンスのタンクさんが変わってくださるので、心配はありません!

むしろ「そんなのアリ!?www」って笑いながら転んだ方が楽しいかも?w
初見の場合はとりあえず受けてみて体験するスタイルなんです私w

Kuhla Akasha

Ramuh [Meteor]

Cavalier Lupus さん

そうなんですね!多分私は一番歴の長い黒を出すので、もしかしたら未予習でもなんとかなるかもしれませんね…!

人数が多いと迷惑かけちゃうかな…と思っていたので、もうちょっと気楽に挑んでみたいと思います!

Kuhla Akasha

Ramuh [Meteor]

Mitchy Milky さん

FCの皆さんと!いいですね~これぞMMOって感じで憧れます…!感覚的にはメインルーレットに行くような気持ちで大丈夫っぽいですかね?
HUD、大事ですね!ちょっとアライアンスの配置も考えてみます!

Kuhla Akasha

Ramuh [Meteor]

Leon Taylor さん

そうですね~現在はいろんなアライアンスがありますので、それぞれ挑んでみたいと思ってます!
相方とはPT募集かけて見ようかと相談しているところで、なんとか頑張って人が集まりそうなところを探して見ます!

Kuhla Akasha

Ramuh [Meteor]

Mike Lambela さん

そういえばそうですね…人数が多い、ということはヒーラーの方も多いってことですもんね!
極蛮神ってやつですかね?古めのそういうのだとPT募集をかける方がスムーズかもしれませんね!

Kuhla Akasha

Ramuh [Meteor]

Sora Hoshino' さん

MTでも!じゃ、じゃあ未予習で挑んでみようかな…(ドキドキ
ちょっとミスしても皆さん優しい方が多いので、笑って励ましてくれそうですね!気楽に挑んで見ます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数