キャラクター

キャラクター

Rivier Kawagiri

the Oeilvert

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ぼっちの長い一日(週末)

公開
閲覧いただきありがとうございます。


フレンドさまの日記リスペクトで一日あったことを淡々と…
いや、淡々は無理なので自分らしく振り返ってみるテスト_(:3 」∠)_

※今回は本当にものすごく長いです、ご注意ください。



○まずはルレ…と思ったけどぼっち周回から

今週はお休みが不規則で今日は午後半休。
ログインしてまずメインルレ…をやるにはちょっと早いかな、という時間。
あと詩学がカンストしてて勿体ない!∑(゚Д゚)

詩学といえばアニマウェポン。
前の日に古アムダプールハードまでは進めたけどその後はまだ。

多分次が詩学交換だったはず…
でも何が必要だったか忘れた…orz
とりあえず進めてみよう!

① グブラ図書館ハード@召喚

 クリアタイム7:25 特に何も言うことは…あれ?
 真ネクロロゴス…?(・・?)
 そんな名前の本がドロップ。召喚の本かな?


② ソームアルハード@召喚

 クリアタイム7:25
 暗黒ぼっちだとかなり苦労した覚えがあるのですが…
 強攻撃が来る前にボスを蒸発させられるのは良いですね(*゚∀゚*)


やっぱり次は(?)謎めいた結晶だった!
詩学をほぼ全て投入、これでヨシ!
…でも輝き集めなきゃ…orz


ついでに空想帳の穴埋め、極もぼっちでやります。
アチブのライオンさん欲しいのでナイトで!

③ 極イフリート@ナイト 1:52
④ 極ラムウおじいちゃん@ナイト 1:19
⑤ 極シヴァさん@ナイト 1:29
⑥ 極ラーヴァナさん@ナイト 3:30

イフリートのタイミング未だによくわからないんですよね_(:3 」∠)_
タンクなのでおじいちゃんは比較的楽です。
いつかアイアンウィルのポーズで凍りたい(*゚∀゚*)
ラーヴァナさんはとにかく【急】が来る前に倒す!



○ ギャザクラタイム1回目

昨日貯めておいた素材を全部使ってひたすら収集品の水薬を作ります。

復興のコンロを作ったマクロをそのままクッキーにも水薬にも使っているのですが、流石に品質が過剰なんですよね。
少し行数を減らしたマクロを作ろうかな?

…と、オーケストリオンで機工城のメタルを流しながらたくさん作りました_(:3 」∠)_
全て黄貨に変えてアロエを確保し、残りは巨匠メガに。

でも17個じゃあっという間にパリン(´;ω;`)
一つだけ嵌ってくれて良かったですが、あと10穴くらいあるので先は長い…orz



○ ゴールドソーサーで遊ぶぼっち

荷物の中にカードがあったのでゴールドソーサーに行って、ついでにミニくじ。
そしてGATEにも参加します!

① 斬魔で三昧 失敗(3択でorz)
② ミニオンレスキュー クリア!
③ フンガー 失敗(いきなり最初から!)。゚(゚´Д`゚)゚。

運ゲーだから仕方ないです(´;ω;`)

GATEの待ち時間にファッションチェック用のレインブーツを作りました。
園児コスにレインブーツで86点!(*´∇`*)
…似合わないけどね!_(:3 」∠)_



○ モブハンとぼっちG10地図

漆黒のデイリーモブハンを終わらせて、G10地図を手に入れるためにG10地図を開けます。
…完全に手段と目的が入れ替わってる気がしますがいつものことです_(:3 」∠)_

青魔だとヒーラーコピーしてくるのが面倒になってきたので、最近魔紋はナイトで突入してます。
ダンジョンは無理ですが、ルーレットならいけるハズ!

よし今回はルーレットですね!(*゚∀゚*)
1回目は下級の……G10最強のフクロウさんじゃないですかーやだーorz

雑魚が多いよ強攻撃強すぎるよインビンが発動しないよどうしよう/(^o^)\


「…ニュースです。
 ギラバニア辺境地帯でAモブのアールさんが通りすがりのナイトに暴行を受け、約10分後に死亡しました。
 暴行の容疑で連合軍に確保されたのはナイトのRivier Kawagiri容疑者(Lv.80)です。
 調べに対し、ぼっち容疑者は
 『(フクロウに負けて)むしゃくしゃしたからやった。(時間かかったので)今は反省している』
 と供述しています。」



○ 討滅ルレは出来るだけ行きたい

そろそろゴールデンタイムだからルレを、と思いましたが…
21時から釣りに行くのに時間の使いかたを完全に間違えてしまったorz
メインルレやアラルレを回したら、行き先によっては間に合わなくなってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。

そこへ討滅ルレの不足ボーナスがDPSに変化!
すぐ召喚に着替えて申請!(`・ω・´)

黙示はもう要らないのですが、ボスのギミックやスキル回しに慣れるために…


○ Nルビポン@召喚

……(゚ω゚;)……。
ヤヴァイ…どちらさまですか?なのが来た/(^o^)\


フレンドさまと1回だけしかやってなくて、しかも死にまくってほぼ出荷状態だったのです…orz

コメットが降ってくるから隠れなきゃいけないの「だけ」しか覚えてなかったので…

残り何秒!と表示が出る度にルビポンの周りを必死になって「どこ?安置どこ!?(o_o;)」とグルグル高速で走り回ってました…orz

で、でもヘイトはDPSトップだったから…(震え)

被弾しまくりでしたが、本当にヒーラーさんに助けられました。ありがとうございました!
ちゃんと復習しとこう…orz



○ ギャザクラタイム2回目

とはいえ討滅ルレはそこまで掛からないので、空き時間が。
じゃあ素材を集めてフライパン用の収集品を作ろう!

次の部材は105個集めなければならない。

部材を貰うには収集品を作って納品しなければならない。

収集品を作るのに必要なのは黄貨で交換できるアロエと製作するビネガー1個ずつ。

ビネガーを作るのに必要なのはロイヤルグレープ。
グレープ5個/1回でビネガーが3個作れる。


グレープNQでも安定してビネガーHQに出来るから、さくっと集めてきました!(*´꒳`*)
待ち合わせ場所でせっせと搾ります。

さてビネガーは全部HQ!
でも流石はスカイスチール、収集品の品質が全然上がらない…!

あれこれ試行錯誤しながらマクロを改造。
(薬茶を飲めば)なんとか3個確定の品質の収集品を作れるように(*´ω`*)
21時になるまでぽちぽち作ります。



○ フレンドさまにご挨拶

待ち合わせていると、しばらく会ってなかったフレンドさまがたまたま通りすがったので少しだけご挨拶を。

いつの間にかものすごく美人なヴィエラさんになっていた…∑(゚Д゚*)
ヴィエラのフレンドさまはみなさまお美しくてとてもイイ!ですね!
イケメンと美女は目の保よ…げふんげふん、キャラクリ参考になりますです(*´꒳`*)

なかなかフレンドリストからTellする勇気が出ないぼっちですが、頑張ろうと思いました。



○ オーシャンフィッシング!

というわけでみなさまボズヤで忙しい中釣り決行です!( ゚д゚)

今回の航路にも忌々しいモモラゾーンであるメルトール南が入ってますが、幻海流時ヌシチャンスでもあったのです。


そういう時に限って幻来ないんですよね_(:3 」∠)_
…と思ってたら幻海流!

まあそういう時に限って直感の魚釣れないんですよね_(:3 」∠)_
…と思ってたらグランドマーリン釣れた!

ま、まぁそういう時に限らず幻海流のヌシとか釣れないんですよn


!!!引いた!?
糸切れ…ない、釣った!?
やった!!!
初めて伝説魚とったどー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


嬉しい…!!本当に嬉しい…!。゚(゚´Д`゚)゚。
いつか水槽に入れられると信じて大事に持っておこう!!



○ いつかゴージになる君たちのことは…

その後フレンドさまにお誘いを受けてヒドゥンゴージへ!
モグコレ終わっちゃいますからね、今のうちにロボとの戦いを楽しまなければ!(*゚∀゚*)
いや、本当はロボに乗りたいんですよ…?_(:3 」∠)_


敵が本陣に近づいてたらひたすら大砲撃つ係をやっています。

死んだ時に敵のロボが近付いてるのを確認したので大砲スタンバイ。
でも他のかたにロボが倒されたので降りようとしたら、

 ドゥン↓ +ヘヴィ

…えっ?( ゚д゚)
そして視界で蠢く赤字の DRG !

アイエエエ!?
DRG?DRGナンデ!?/(^o^)\


って今回敵の竜騎士さんが本当に単騎で本陣まで突撃してきて、大砲に乗ってる私ともう一人をボコボコにした後華麗に逃走していったのはもの凄くカッコよかったな…


2戦して1勝1敗。
前に出過ぎて死にまくりだしPvPやるには間違いなく腕前が低すぎるんですが、上手く味方のアシストできると嬉しいし楽しいですね!(*´꒳`*)



フレンドさまがヒーラー修行中とのことで。
じゃあ私もガンブレ修行しようとレベルレに。

○ レベルレ@ガンブレ

当たったのはハラタリ。
本当は道中飛び降りでショートカット出来るのですが、私は正規ルート通らないと迷子になりますorz

あと初めてタンクでハラタリに来た時、戦闘途中にウインチをDPSさんに上げられてしかも運悪くスプライト×3でホント死にかけてトラウマなのです…


でも今回はそんな事件も事故も起こらず。
フレンドさまのヒーラーも安心安全で。
他の初見若葉のかたも私より道を知っててきっとサブ…いや予習しっかりされてたみたいで良かったです!(*´꒳`*)

私のガンブレは…うん、バフ回しもう少し練習しないとですね_(:3 」∠)_





とても充実した1日でしたね〜
今日の日記4,000字あるそうですよ( ゚д゚)

ここまでこの駄文日記をお読みいただき本当にありがとうございましたorz
コメント(4)

Ramura Yukimidaifuku

Hades [Mana]

スカイスチールめんどいですよね~w
サブちゃんのスカイスチールは途中でやめました!!

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>らむらさん

コメントありがとうございます。
スカイスチール面倒とは聞いてましたが、ここまでとは…orzって感じですね〜
でも光るフライパンは欲しいので頑張ります!(`・ω・´)

Ramura Yukimidaifuku

Hades [Mana]

書き忘れたw
光るフライパンは製作手帳埋めでも2種類もらえますよ!

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>らむらさん

なん……だと……

それもやらなければ。(使命感)
情報ありがとうございます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数