キャラクター

キャラクター

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

漁師80と復興の前後に見ておこう、蒼天

公開

こんにちは、いつものうるさいアレです。
さてさて、先日書いておりました、漁師について。

「あんなん終わりっこねぇわ一水の霊砂はスクリップに限るぜ。」

そんな訳で


砂ァ!!

(お前、)

自分は物事をやる前に色々下調べをし、出来る出来ないを判断してから行動に移す人間です。
漁師についても、レベル上げの段階でしんどくて眠くて、
こりゃー、カンストするのはもの凄く暇になってからだな、と腹をくくっていました。
それが、少し時間ができ、ナマズオまで辿りついたのが良くなかった。
同時に他のギャザクラもカンストを目指し、ミーン装備を作り始めたのも原因だった。

だって悔しいじゃないですか。
一水だけ自力で採れずお金を払うの。
それを狙ったアキンドにハンカチをギリィッ…と噛みながら数万円払うのも。

取れば無料なんだぜ?!(レベル上げ・装備等の時間は除く)

そんな訳で、せっかくギャザクラもミーンHQにしたので、
砂を自力で全種取れないかなーと模索してみました。
そしてとある解説サイトに書いてあったことは

「うまくいかない場合、クラスクエスト完了してないのでは」

「・・・・・・・・・・・」

良い度胸だやったらァ。
(わたしこういうとこあります…)

休日の時間を使ってイチから漁師クエストを進めました。本当にイチからでビックリした。
ギルドマスターと相方が可愛いララなので癒される~

なんて気持ちを打ち砕く鬼の課題。

なんだよ、HQ取って来いだの10匹取って来いだの。
アイツ夜にしか出て来ないじゃんか釣り切れないよ!
ハァ?!HQ釣ってHQ釣ってその上で引っ掛かる魚ァ?!

やったらァァ!!(白目)

一部鬼面倒そうなやつはマケボさんの力を借りようとしましたが、
ビックリするくらい鬼高い。無いものは本当に無い。
意地でも釣ろうと決めました。


ミコッテ筋肉コレクション(?)


HQ引っ掛けて泳がせてHQ引っ掛けて泳がせて釣りあげる、
始め攻略法見た時は「ハッ?!」って声が出ましたわ。つらい



そんなこんなで漁師もLv80、ギャザクラ全部終わりました。
残るクラスクエはミーン制作においても必須ではないので暇な時にでも。

ただ、漁師クラスクエでちょっと感じた事がありました。


なんたらの魚を守るために、大鰭竜HQをわんさか釣り安全を確保
みたいな話だと思ったんですが、
駄目か…全滅してしまったか…と思いきや、スィーっと1匹目の前を通る魚。
見上げるともっとたくさんの魚が。
全滅したかと思った魚の群れが戻って来ていたというところ。
(よく読んでないのでこんな程度ですが)

ちょっと感動した。

何がって、

ヒカセンってこの世界をうんたらとか第一世界をうんたらとか
その為にお使いお使いやたらお使い、邪魔な敵は人だろうと何だろうと容赦なく倒して回る
世界を救う為、英雄、光の戦士、そんな呼び方です。

自然と共に生きていない感じ。
武器も基本的に使う方の側で、ギャザクラはしてますが容赦なく環境破壊してます。(身も蓋もない)

この時は自然に生きる一人として、英雄とかじゃなくて
漁師の人達と一緒になって、1つの種を守ったのだとサハギンと一緒に喜んでた気がします。
人間らしい。

人間なんだよなぁ・・・・・・・多分。(こら)


フェオちゃんだいすき。(関係ねぇ)

またサハギン再開したいな…段々好きになって来たぞスフィー…。

*****

さてさて、無事漁師も終わり一水も自力で採れるようになりました。
時間はかかるけど、全素材をお金かけずに取れるので
仕入れ値はタダになります。(時間的には結構かかるけど)

落ち着いたところで、「つよくてニューゲーム」なるものに興味を持ちました。
そうだ、オルシュファンに会いに行こう。


「ハッ・・・・!!」


ゴロゴロゴロゴロゴロニャーニャーニャー(喉鳴りっぱなし)


「先に行ってるぞ。向こうで待っているから安心しろ」


(◎-◎)?!



フギャー!!ミギャーーー!!ミギャァァァァ!!!(ガリガリガリガリガリ)

「こら!ドアを引っ掻くな、友よ!!」

「いっちゃやだァァァァァ!!」

「向こうで!向こうで待っているから!落ち着け友よ!」



感情が、ヤバかった。

私にはまだ早いかもしれない…例のアレが来たらタオルどころじゃなく
バスタオルにくるまってアルパカ抱き枕を抱っこして1週間出て来ないわこれ。


改めて、蒼天の内容を思い出し、やっぱり好きだなぁ!と実感しました。
新生で先が見えない…いつまで続くのこのお使い…という遠い目が嘘の様に

とにかく曲が泣かしてくる。
物語が辛い、辛いけど素敵。

復興に参加している人の中では、冒険の書で漆黒にジャンプした方も居るでしょう。
ですがいっぺん振り返り、なぜ復興をしようとしているのか、

復興の入り口でフランセルが口にした「オルシュファン」という名が誰のものなのか

誰、だと…?

全ヒカセンの友だよ!!!(ビックヴォイス)

いやいや、ゆっくりでいいので蒼天、やってみて下さい。
すごいよ
ちょっとしんどいけど新生からやってみて下さい。
色んな意味ですごいよ

新生あの絶望の気持ちの中逃げ込んだのがこの人の所だよ。
両腕広げて「来い、友よ!!」って全部受け入れてくれるのがこの人。
すごいよ。

とにかく「イイぞ!」って褒めて褒めてくれるのがこの人だよ。
ちょっと筋肉好きの変人だけどイイ騎士だよ。
飛ぶチョコボをわざわざ育ててプレゼントしてくれたのもこの人なんだよ…
筋肉モリモリだから嵐にも負けない。

蒼天実装当初は、オルシュファンロスが起きて立ち直れない…って人が出たらしいよ。

私は止めるどころか未だに
ナイツとジジィへの復讐を続けているけど。

(あいつら永遠に許さん)


時間がある時にちょいちょい蒼天に戻ってみようかと思います。
サブで行くのもありかな…

そういやわたしがオルシュファンを失って1年以上経つんだね…
今でも傷は癒えない。

あの日、教皇庁前で崩れて泣いたまま。
「イイ!」のエモも自分じゃ無く貴方にやって欲しいから取れない。
あのお話をやるとイゼル共々お別れを言っている気持ちになって取れない。


よしだサンッ…!!!!(復興ストーリー期待したい…)

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数