キャラクター

キャラクター

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

わかっちゃいたけど

公開

パッチ5.2が始まり1週間が経過しました。

何すればいいかわかんなくなってきた。


新式制作、エデン共鳴、ルビーと一通り終わらせたことで
すっかりやる事が減りました。
AW作ろうかな…となんとなく思ったり、家の改装がいいかなと思ったり。
そろそろ新年度が近づいているので、リアルが忙しくなるから
ここいらで手を緩めてもいいのかなと思ったり。


昨夜、ルレを周りながら貯まっていくトークンを見て
当然キャスの奇譚装備を交換しようと考えていましたが、
ふと言われて思ったことがありました。

「その時楽しいと思うジョブで交換するといいかもですね」


楽しいジョブ

少し前なら赤魔導士とか忍者とかDPS一択だったんですが、

最近本当に迷宮入りしています。

行く場所によって楽しいジョブは変わります。
自分の場合、

討伐・ノーマルレイド→タンク
80ルレ→タンク(たまに無言でまとめられるのでヒラは嫌になった)
アライアンス→ヒーラー
レベルレ→ヒーラー>タンク>踊り子の順。理由はシャキ待ち
567ルレ→タンク、シャキればDPS、どちらもシャキらないならヒーラー
メインルレ→行かない(ねむくなるので)

練習・修行からズルズル来ており、未だに続いてはおります。
そんな関係でタンクを毎日出していますが、たまにDPSで行きたくなる。
赤魔導士回したい。

シャキんねぇ。

多分原因はここにあると思います。
お陰でタンクヒラの方が全然気が楽になってきた。
集中も出来るし、眠気も吹っ飛ぶ。
なので、奇譚はどのジョブで交換したらいいのか悩みつつあります。
固さを考えるとタンクがいいのかなぁ…でも新式作ったばかりなのに…苦労して。

----------------------------------------------------------------------------

話は変わりまして昨夜のこと。
部活だったので、どぽ氏と先生とルレをぐるぐるしていました。
そこで思ったことをいくつか。

【曲の条件が分からん】
パッチ5.2ではID内のBGMが変わりました。
初日80ルレでアーモロートに当たった時、ボス戦で新曲が流れて驚いたのですが、
その後、他のIDでも1ボス~3ボス全部で流れていた気がしました。

ですが、昨夜ホルミンラスボスでは流れない。
火山では一切流れない。

・・・・・・あれ?

何か条件があるのだろうか…と悩んでおりました。
PTメンバーがメインクリアしてるとか…?
『貪欲』が聞けるのは嬉しいですが、条件がよく分かりません。

要確認かな…


【なんか固くなった】
恐らく他の方のバフのお陰かと思いますが、タンクやっててダメージが減りました。
強攻撃、時々痛いですが痛くない時は本当に減らない。
バフは出来るだけたいています。でも減りが違う気がする。
装備更新したからかな…

装備って大事。

そんなことを思いながら朱雀に行ったら
先生が視界の端で吹っ飛んでて
「先生ーーーー;;;」って思わず叫んだ。

その後かえってきたチャットが「Su!」だったのはちょっと笑った。
(多分「すいません!」と打とうとしたんだと…)

弘法も筆の誤り。

聞いたところ連日零式行ってると言っていたので、
やっぱ先生は凄いなと思った。
もっと練習して上手くなったら、覚醒3層零式付き合ってくれるかな…
ブラックスモーカーに憧れている。(そこだけかい)


【どぽ氏伝説】
どぽ氏は一緒に行くたびに、なにかしら伝説を作る。
昨夜はカオスの線をDPSの身で受け、死にかけていたのに「スン…」と静かな顔で立ってた。
すげぇ

ありがとう、いつも楽しい。

あと、線取り忘れてごめん←


【ボソリ】
クリックして表示クリックして隠す
ID中、タンクの周りや前をちょろちょろびょんびょんとにかく落ち着かない人

それ、何杯目だ?

酒飲んでるとしか思えない。

メスッテに多いけど、ネクタイ頭に巻いて
新橋辺りで千鳥足してるおっさんに見えるんだなこれが。

よし、今度から
「こいつは酔っ払いのおっさんだから仕方ない」
って思うようにしよう。(斜め上のポジティブ感)

守る必要も回復する必要も感じなくなってきた
高確率で非若葉だから、自分で対処するじゃろ




とりあえずはルレと、ピクシーとキタリ族。
あとは適当に共鳴を周り、奇譚を貯めるという流れが基本になりそうです。
AWまた作るかなぁ…詩学がまたあふれ始めた。
ZWでもいいかもしれない。

またサブを起動するでもいいかな…
プリンセスデーは女の子全員に髪飾りをあげたい。
コメント(6)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

大型パッチ後は、最前線の方って1週間ぐらいで落ち着かれる
んですか?
私の先生もお忙しそうだったのですが、最前線の方がいつまで
色々とやらねばならない事が山積みなのか、気になっていたものでw

レオさんも色々落ち着いたのであれば、ヨムくんを見に行けるように
なるかしら?(✿˘艸˘✿)
そんな事を思いながら、ソワソワしていますw

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ショコラさん
実際にどれくらいで落ち着くのか、正直よく分からないのです…。
自分は零式行かないのんびり勢なので、毎日のルレでトークンを上限まで溜めたり、エデン行って装備貰ったりで
だいたい1日が終わっていますね…。新しい蛮族も終われば本当に暇になりそうですw

ヨムくんどころか自分がミドランに戻りそうな予感がちょっとしてます…wミコッテなりたい病とミドラン戻りたい病を行ったり来たりしてます…。

Mofu Zarok

Durandal [Gaia]

先生だれだろ(*´﹃`*)

暇になるなら一緒に極ルビポンやりますかい???(*´﹃`*)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>もふさん
先生は色んな意味で素敵な人です。

極の参加条件としてタンクスイッチがあるのですが、上手くいかないのでそこから練習せねばなりません…。
どの蛮神からスイッチ必要なのかもわかってない…

Mofu Zarok

Durandal [Gaia]

なるほどな?
タンクの先生って聞いて浮かぶのりんさんとごりさんなんよなぁww


極ルビポンならスイッチ練習できるよ(*´﹃`*)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>もふさん
まず簡単な…ところで…スイッチもどきを…w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数