キャラクター

キャラクター

Honeybee

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

タンクメモ - 極ルビーウェポンちゃん

公開
おはようございます、寝不足です。

新しい極が実装されても全然行かない勢と、極ハーちゃんの日記のときに書いてましたが、そんなことなくなってしまいました。
今回もリアフレに誘われてホイホイついて行った極ルピポンちゃん。

てな訳で、昨日クリアから安定目的で周回したけど、例によって忘れちゃうのでメモとして残すでござる。


---
2020/02/25 新規作成


★前半
なんなら後半より前半の方が苦手である。
モグラアタックと1回目の爪アタックは難所
2回目の爪アタックは回避行動しやすい。

●魔導アルテマ(攻撃全般)
いてぇ。軽減しっかり。
リプラやらハートオブライトとか。

●スパイラルクロー
被弾の範囲が広いのか、ちょっとでも位置取り悪いと当たるつらまる。
くぼみの左に入れればなんとかなる。
事故率高し。

●ストンピング
スイッチポイント、くそいてぇ、バフ炊く。
STのときはハートオブストーンをMTに撒いて優しさアピールする。

●クローマイン
外に捨てればおk

● リクェファクション
発声できない、呼び難い。
モグラの上にAoE捨てて行く。
置き土産に触れると爆発。事故率高い。
ルピポンの足元まで来たらルビーレイまで動かない。

●レイヴェンダイブ
避ける、爪とは逆の方に。
思いのほか範囲広いから、砂場のギリギリまで離れる。
その後は外側に逃げるけど、、、

他の人の動き見てからスプリントしてるすまん。

●ルビーダイナモ
から外に範囲捨てるやつ、
タンクが2番目のマクロと、タンクが4番目のマクロがあった、どっちが主流なんや。
4番目は前の人が詰めてくれないと被弾するの、爪痛い。


★後半
リスタート出来るだけで神

●ネガティブペルソナ
極ハーちゃんのあれと同じ。
自分に付く色見てからでも遅くない。

●アイアンチャリオット
ネール幻影から離れる。
ルナダイナモは事故率低い。

●ルビークロー
フルバフで受けるか無敵で受けるか。
ワシはフルバフで受けてる。
無敵はスイッチした後にルビークローまで来ちゃった時に温存してる。

●感情変化
これの詠唱開始で反対にスイッチ。
タンクの見せ場その①

●ネガティブオーラ
目線切り

●メテオマイン
これもマクロで変わる。
固定式と時計式。
固定式はリクェファクションの散開どおりに捨てる。8番目がわかり難いなぁと思いながらやってる。
時計式は北から1,2,3,4,5,6,7,8の順で散開する。頭の上の数えられないとアウト。
ワシはどちらかと言えば時計の方が好き。

●魔導コメットⅡ
タンクの見せ場その②
MT南西、ST北東のコメットを処理
フルバフで受ける、ここで無敵使ってもいいけどボーライドは怖い。回復してもらえなかったら泣いちゃう。

●以降
軽減入れてひたすら叩く

---

トーテムが1個しかもらえないのが一番つらい。
ハーデスのときに2個ももらえたのは体に毒である。

適当に思い出しながら書いてるのと、これ書いてる時点でまだ5回しかクリアしとらんので、こうしたらいいよとかあれば是非。



ガンブレ武器出ない。

ミア
@mia_ss_ff14
コメント(4)

Sora Redriot

Typhon [Elemental]

ルビポンはメイン武器交換したからしばらく行ってないけど、恐らく後半のルビークロー、顔当ててれば与ダメupバフ消えてるからフルバフじゃなくても大丈夫なはず…
顔がうろうろしてると間に合わないけど笑

今度一緒に行きましょー!

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

>しゅー(そら)

金魚(顔)当てるとバフ消えるのね、それはしらなんだ。
コメットまでにリキャ戻るからフルバフでもええかなと思ったけど、ちょっと余裕あるのだね。

ぜひぜひ行きましょう!!
マウントが出るまで………(悪い顔

Enju Terre

Typhon [Elemental]

お久しぶりどす〜
前半のクロースラッシュの後に来る距離減衰のやつにハート・オブ・ライト使ったりする時もあるかな!(その後に来る魔導アルテマには使えないけど笑)
あと後半のルビークローはチャリオットorダイナモの後DPS対象のAoE後に来るから、そのAoE中にランパ、カモフラを使ってルビークロー詠唱中にハート・オブ・ストーン、オーロラを使うと良いかも!
スイッチ後はネビュラ、ハート・オブ・ストーン、リプで無理矢理か自身のHP次第で無敵受けも有りかと!
コメットはフルバフ安定だね!先に潰してくれるなら相方タンクにオーロラを忘れずに!

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

>えんじゅ
ひさしぶり!お元気そうでなにより!

>>距離減衰のやつにハート・オブ・ライト使ったりする時も
その考えに至らなかった!今度やってみるわい!

>>相方タンクにオーロラを忘れずに!
これも忘れがち、てか届くのかw
実践してみるぜ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数