キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 21

大迷宮でただ楽しもう

公開
今朝は、スーパーでイカの塩辛とご飯ですよと鮭を買いました!!

こんにちは(*´∀`*)ノチャ
シウダーです。


昨日行った、

大迷宮でただ楽しもう【最終日】

の日記です。
今夜集まったメンバーはこちら。


かわいいララフェル3人衆


今日は、昨日攻略失敗した、
【侵攻編2層】からの攻略

文明の力により見えない床が作られていました。


そして、相まみえる昨日の敗れた敵!!


そして、開始5分後・・・
第壱回モグモグターイム
出てきたのは
『リーン』
そして、自己紹介ターイム
今日のテーマは
【呼び名】と【ご飯に合うおかず】
それぞれ、こだわりの食材があり、今この日記を書いて、その話を思い出すだけで!!
お米食べたい!!

そして、30分くらいご飯について熱く語り、再びボスへ・・・
数分後全滅
第弐回モグモグターイム
出てきたのは
『ウリエンジェ』
サクッとチョコを食べて、

第3回戦の開始!!
全滅
第参回モグモグターイム
『水晶公』
チョコを食べるペースが・・・

口の中でチョコを噛み締めながら
第4回戦の開始!!
第四回モグモグターイム
『ゼノス』

そして、残り時間6分となったので
次の戦いへ・・・
そして・・・
第五回モグモグターイム
『エスティニアン』

残り時間2分となったのでボス部屋への突入はやめて
モグモグしながら
今日の話を振り返る・・・

追い出されて、アパルメントで最後の記念撮影!!


無事にカニさんは、雪だるまのマウントをGET出来たようです!!

今回集まってくれたメンバー紹介!!【50音順】

カリッとした触感からあふれ出す肉汁・・・
ご飯の友は唐揚げだ!!
あんばーさん


ごはんにあうのは
食に対する知識も豊富
うさきちさん


ご飯に合うのは、サンマの塩焼き・・・
価格高騰にも負けない!!
カニさん


一部の人から姫って、呼ばれてるの~、そんな姫がご飯と食べるのは
ニンニクましまし餃子!!
キヨミ姫(キヨミさん)


貴方は皮はお好きかしら?
ごはんのおともは赤い身の塩鮭!!
つくちゃん(さよさん)


○○先生・・・カレーが好きです・・・
特にマトンカレーが・・・
ぺんぺん(ぺんねさん)


今晩の献立は、唐揚げと豚汁!!ごはんはいつも以上に炊こう!!
ご飯に合うのは、豚汁だ!!!
リブちゃん(リブさん)


他1名

でした~。

大迷宮バハムート4夜連続を終えて・・・
クリックして表示クリックして隠す
今回集まってくださった方、人数が足りなかったら参加するよと言ってくださった方、心の底から
ありがとう!!

計画当初、
『4夜連続ツインタニアだろなぁ』っと思っていました。

そのツインタニアがクリアできるなんて!!
ありがとうございます!!


少々ネタバレになりますが
ツインタニアを攻略して現在侵攻編2で詰まっています
つくちゃんが言ったように、ツインタニアが可愛く思えますね。
この侵攻編2考えると本当にPTを崩壊させかねないギミックばかりだなと思います。

呪詛の声での前方範囲での石化、あれは視点によっては誰の視界に入ったから、自分が石化したかわかる仕様になってますし。

呪詛の叫声に至っては、処理に失敗したら、その人以外全員石化する、いわゆる動いている人がミスしたからみんなを石化させてしまったとわかるという仕様。

これって、思いっきり人のせいにするように仕向けてるような仕様だと思う。

ツインタニアでも、そういう仕様が若干ですがあります。

そんな、大迷宮の4日間ギスギスせずに、楽しかった日々を過ごせたのは、参加してくださった人達のおかげです、ありがとうございました!!


これから、月1・2回のペースで大迷宮でただ楽しもうをやる予定ですが。
クリックして表示クリックして隠す
初見・未予習大歓迎でいきます。
悩みは、ギミック理解者と未予習者とのギミックに対する差を減らしてクリアするかですかね。

解決策になるか分かりませんが、各フェーズに入るたびにアナウンスするかな。(出来る範囲で)

といっても、最初のうちは初見感を楽しんでもらいたい感じがあるので、あまり言わない方が良いのか?とかありますが・・・

でも、クリア目的だけでいえば、制限解除で行けるみたいですので。
ただ楽しもうのイベントに参加してくれる人たちは、
クリアできずとも良い!!ワチャワチャしたい!!って感じなので、理解度の差を意識しなくてもいいかな・・・

あとは、自己紹介パートかな
個人的には、あのパートは今後も続けようかなと思います。
タイミングは変更して、集中力が切れる全滅3回目あたりで・・・

まぁ、あれこれ考えず
まずは、自分自身が楽しみながらやる!!
それを第一に考えて進めていこうかなと思います。


人が集まらず、弱音や不安を吐露していましたが、結果的に人数が集まってよかった!!
私の弱音に対して心配してくれた方々もありがとうございました!!
そして、ここまでの長文を呼んでくれた方々
ありがとうございました。


次は
1月2日22時30分からの
【イフ鯖初詣】でワチャワチャ楽しみましょ♪
コメント(21)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

これで、ご飯討滅戦には完全勝利できそうですね!
ヘヴィのデバフが付く可能性があるですけれどっ。

ストーリーを見たいのは確かですが、ストーリーが見られるのは結果論で、主目的はみんなと遊ぶ、なので、未予習歓迎で良いと思うです。

自己紹介タイムは有りで良いと思うです。
お題を考えるのが大変そうですけれどっ。

次のバハを楽しみにしているのです。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

水着審査も導入してみてはイカが‪('ω')

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

やっぱりサブリガ審査でしょw

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

四夜連続バハムート、主催ありがとうございました!
お疲れ様でした(:D)┓ペコ

もぐもぐタイム( ˙༥˙ )のシールは、結構イイ引きだったと思います!
実にうらやましいですよー!!

残りは、コーヒーと一緒にごゆっくりご賞味ください♪

Rib Chan

Ifrit [Gaia]

昨日はお世話になりました~!

いやぁ、お陰様で献立を考える手間が省けましたw
自分の番がくるまで、皆さんの最強おかずを聞きながら、「合う合う、絶対ご飯に合うよ」といいながら、だんだん小腹が空いてくることに耐えておりました。
バハムート、解除でいっただけなのでギミック見れて楽しかったです!
合間の自己紹介タイムも、とてもいいアイデアだと思います!少しでもPTメンバーさんの事を知れるいい機会ですし♪
また機会があれば、参加したいです!
来年もよろしくお願いします( * ॑꒳ ॑*)

Clustan Cluster

Ifrit [Gaia]

バハムートはノーマルでもキツキツですよね!
今回は参加できませんでしたが次回はわいも…!!

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

四夜連続お疲れさまでした!(⁎˃ᴗ˂⁎)

他1名白目でワロタww
非戦闘民だと思っていたシウダーさんが毎日戦闘している…
それだけでわたしは陰ながら感動していたよw

また( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”しましょ♪
カニさん雪だるまゲットおめでとう✨☃️

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

日本人で良かったー。゚(゚´ω`゚)゚。

お米があって良かったー!
私も唐揚げに一票!
唐揚げは味変にも適していて万能です(๑>◡<๑)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( *・ω・)ノ?
最終日お疲れさまε=(ノ゚Д゚)ノ
モグモグタイム連続には、笑ってしまった( *´艸`)
肥えてしまうねぇ(ФωФ)
正月行けたらよろしくね(ФωФ)
機会あればバハムート参加したいな
こっちも年内紅蓮卒業し、漆黒突入間に合った
タチノ行ったら、突如腹痛が(´;ω;`)
避けられないし床ベロ掃除三昧
なかなか離席させてください言えず(´;ω;`)
苦渋の表情しながらクリア( ;´・ω・`)
避けゲームといわれてるほどの難易度なのに
ほぼ攻撃当たってましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
行けるようになったら覚悟してたほうがいいのかもね!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>つくちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ヘヴィのデバフは間違いなくつくでしょうねw
参加者の人から、未予習歓迎や自己紹介タイムの感想を言ってもらえると嬉しいです!!
次回は、1月の中旬くらいですね~。
とりあえず、1週間前にイベント立てますので、都合が合えばよろしくお願いします!!

>ウルフさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
水着審査いいかもしれない!!
夏にやるバハ攻略は、ぜひとも水着審査を入れよう!!

>クミキチさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
3月26日がサブリガの日なんで、3月は、サブリガ(ミラプリ)で挑むバハムートに使用!!

>うさきちさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ4夜連続の参加してもらいありがとうございます!!
特に4日目!!もうパンツではなくあのヴィエラの初期装備には思わず主観で見ちゃいましたよ!!
残りは、優雅に食して、その最終結果を今度日記に残しますね∑d=(´∀`*)グッ

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

最終日お疲れ様でした~
今回の他1名は、まさかのモグシモー(; ・`ω・´)

ハロウィンのね、モルモット呼びから逆転しようとゲーム用キーボードを買ったのは良いものの、PCは勿論キーボードも触った事ないので、両手打ち&ノロノロという。

自己紹介の最中、まだ打ってる途中なのに文章を飛ばすという失態……
やらかした…、と言う意味を込めて打ったのか「あ」なのです

まあ、姫って呼ばれてますが、もう一つ呼び方がありまして…
「スターク家のお嬢様」ってのもありますw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>リブちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ですよね~、ご飯と合うおかずであれだけ盛り上がれるとは思いませんでしたよw
せっかく一緒になったメンバーですから、ロドストとかで、今後も仲良くやっていけたらいいですよね∑d=(´∀`*)グッ
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!

>倉田さん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
邂逅編はアイテムレベルの暴力でゴリ押せましたけど、侵攻編からはそうはいかなくなってきましたね・・・
何回か開催するので、ぜひともご一緒したいです!!

>あいらちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ、初日の参加そしてスカートの中をありがとう・・・
いつもの非戦闘民と違う私の一面を見て惚れ直しましたかな(*´-∀-)フフフッ
まぁ、戦闘しててもしてなくても見てるところは、変わりませんけどね!!!
また一緒に、遊びましょう!!

>アミちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
本当に、お米が美味しい国に生まれてよかったですよね!!
唐揚げは、いろんなタイプのがありますからね!!
やはり、弁当の主役を張るだけあって、人気も高いですね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイヤーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
休む暇なくのモグモグタイムはしびれましたね!!
タチノって言ったらあれでしょ?エロい脚が手に入る場所でしょ?
行けるようになるまでにはもうしばらくかかりそうです・・・

>キヨミ姫
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
たしかにキーボードがあれば「/」で歩行モードでいけますからね!!
とつぜんの、あ
は何事かと思いましたね。
あの瞬間

と素早く打てなかった自分が悔やまれます・・・

Mirudin Kael

Hades [Mana]

ご飯のお供は納豆かなw

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

こんばんは!

4夜連続のバハムート、企画から運営まで本当にお疲れ様でした!
日記も含めれば、『シウダーさんはいつ寝ているのだろうか?』という八面六臂の活躍だったと思います
おかげさまで、身一つで参加させてもらうだけの自分はただただ楽しませていただきました☺️

今度また、シウダーさんが自転車をこぎ始めたら、どんな形にせよ応援させてもらいます!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

初詣行けたら突撃させていただきますにゃ!
白米を片手に!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

シウダーさん!!
イベントお疲れ様です!

盛り上がったみたいですねw
ツインタニア攻略もおめでとう!!

ごはんですよ
オラも混ざりたいw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミルディンさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
ミルディンさんは、納豆が好きなんですね!!
納豆は、栄養満点、疲労回復にも役立つ!!
ミルディンさんの元気の秘訣は納豆にあったんですね!!

>ケイティさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
こちらこそ、ケイティさんに参加してもらって、楽しめました!
ありがとうございます!!
まだ私の自転車には、ペダルはおろか、サドルすら付いてないので、ケイティさん達に支えてもらわないと、大変なことになるので、よろしくお願いします!!

>マリエ嬢
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
マリエ嬢が、参加してもらえると心強いので、出来たらよろしくお願いします!!
マリエ嬢は、お米の収穫の手伝いをしてましたね、それでお米が食べれるのですね!!

>ゼオンさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
皆さんのおかげで、イベントは、無事に終えることができました!!
ゼオンさんの回りも賑やかそうで良いですね!!
ゼオンさんの、ごはんのおともはなんですか?

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ぶり大根かな?
いや生姜焼きも捨てがたい…!
主催お疲れ様でした!次回はわたしも是非参加したいところ!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

わたしは熊本の「御飯の友」っていう元祖ふりかけが好きです(*^^*)
九州のネット友達とご当地グルメ交換してもらってますw

バハムート、まだ駆け出しで80レベルまで到達してない頃にチャレンジして、やはりツインタニアと二層でつまづき…
何回か全滅したら制限解除と決めてたので、まだ不完全燃焼ですね〜。
侵攻編以降はとにかくどれも難しい!
来年もぜひ頑張ってください…!ヽ(´▽`)/

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>Yojimboyさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
ブリ大根良いですね!!味が染みた大根とご飯もあいますし、ブリもいい!!
ぜひとも一緒に、大迷宮で遊びましょう∑d=(´∀`*)グッ

>リリモさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
なんと!!そんなおいしそうなふりかけがあるのですね!!
567が落ち着いて、熊本から知人が来る際には、お願いしてみます!!ありがとうございます!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数