キャラクター

キャラクター

GARO

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 24

大迷宮バハムート侵攻編に一緒に行きませんか?

公開
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
Ciudadと書いてシウダー
と申します。

今回は、最低でも月1回開催させてもらっている

【大迷宮バハムートをただ楽しむ】
の第9回・第10回に参加してくれる人を募集します。

第9回・第10回共に侵攻編に行きます。


過去に行った大迷宮バハムートをただ楽しむのレポート
過去に行った同じイベントの日記をおいておきます


侵攻編を楽しむにあたっての、メインテーマ
【他力本願】
これは、ただ他人に任せるって事じゃないですよ!!
私が思ってるのは
自分の出せれるプレイヤースキルを出しても無理なら、それで良い、後は他人に任せれば良いって感じです。
じゃあ、私が個人的に求めるプレイヤースキルとは?
【何かに一生懸命なら良い】
ですね。
ここで私がそう思った理由を長々と語っていますので畳んでおきます。(興味が無い方はスルーの方向で)
クリックして表示クリックして隠す
私は、基本的にPvP以外のバトルをあまりしない人で、スキル回しとか全然です。
レベルレも半年くらい行ってないです。
みんながレベルレに行ってる間に、リテイナーを入れ替えて、胸のサイズを覚えようとするくらいの人間です。
そんな、私が大迷宮バハムート邂逅編をレベルシンクでクリアできるようになったのは、他のメンバーのおかげですね!!
特に最後の攻略となった
第6回は、初見3人未踏破1経験者4人で最後は、みんな立った状態でクリア出来たんです。
全員立っていられたってことは、それだけヒーラーさんが蘇生を頑張ってくれた、DPSさんとメインタンクさんが被ダメを減らして、ヒーラーの負担を減らしてたんだと思います。(私は、攻略中も終始パン○をみることに集中してたと思います。)

だからこそ、メインテーマは、
【他力本願】


プレイヤースキルについて
PvPやってる時に気がついたんですが。
本当にやる気のない人は、2分に一回動いているだけです。
それ以外のひとは、戦術や動きの練度に差はあれど、一生懸命にやってるのだと思う。
そんな、自分なりに一生懸命やってる人に、ああしてください、こうしてくださいと言えるほど、私は人生経験エオルゼア経験を積んでいない。
だから、求めるプレイヤースキルは、
【何かに一生懸命なら良い】
ギミックを避けることだけに一生懸命でも良い。
それは、私のようにパン〇を見ることでもいい。
何でもいいんです。
ただイベントに参加して、一緒に動いてワチャワチャしてくれるだけで十分だとおもう。

ギミックが処理出来るとか出来ないとか覚えれる覚えれないは、どうでも良いかなぁと思ってます。
実際、私は、ゴージに800戦以上行ってるのだけど、未だにゴブリンマーシナリーの範囲攻撃を上手く避けれない時もある。
そんな私がこれまた、ああしてください、こうしてくださいと言えるわけない、戦術として、私の動きの確認をお願いすることはあると思うけど。

ギミック処理に失敗=物語を楽しくする要素だと思ってるし
ギミック処理も今はできないだけで、いつかは出来るはず!!
そう、私も、ゴブリンマーシナリーのギミック処理も、1000戦する頃には出来るようになるはず!!

★こんな人を募集しています
初見・未予習大歓迎!!
ムービーじっくりみて、クリア後はクリア記念撮影をして、一緒に思い出を刻まさせて下さい!!

経験者大歓迎!!(ギミック覚えてなくても大丈夫!!)
もちろん、制限解除でクリアして、ギミック処理に自信の無い方も大歓迎!!

不慣れなジョブの練習としての参加大歓迎!!
あなたが、参加してくれた、それだけで十分です。

床ペロするのが好きな人大歓迎!!
床の味は、いつも違います。

ロドストでの交流の輪を広げたい人大歓迎!!
ロドストの情報量が丁度いいよね!!

ロドストを書くネタとして活用したい人大歓迎!!

同じ事をしても、感じ方は人それぞれ、そこを楽しもう!!
そして、日記を投稿したり、頻繁にコメントする方は、よろしければ、ロドストで日記を書いている人達が集まってるCWLSに入りませんか?

女性キャラ大歓迎!!!
あなたがいるから、私は頑張れる!!

男性キャラも歓迎。
俺の背中は任せたぜ的な!?


※注意事項
クリアはデキたらなぁ~程度なので、クリア目的の人は避けた方が良いイベントです。
また、全滅することが多々あると思うので、自分や他人が床ペロすることが苦手な人は避けた方が良いイベントです。



開催日時と集合場所ですが

【第9回 大迷宮バハムートをただ楽しむ】

日時 7月 3日 (土)
   21:30~23:30
   (夜9時30分~夜11時30)分まで


【第10回 大迷宮バハムートをただ楽しむ】

日時 7月 4日 (日)
   21:30~23:30
   (夜9時30分~夜11時30)分まで



場所:9回10回共に
   イフリートサーバー
   ラベンダーベット22区
   リリーヒルズ(アパルメント)
   6号室



【第9回 大迷宮バハムートをただ楽しむ】
おかげさまで、満員御礼となりました!!
ありがとうございます!!

【第10回 大迷宮バハムートをただ楽しむ】
イベント参加ページはコチラ↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22894252/event/53412/

※4日は、3日の続きではないので、3日、4日それぞれ、参加者の進行状況で決めます。
 また、どちらかに参加したらもう一方の日にちには参加できないとかもないので、どなたでもお気軽に両日参加してもらえたら助かります!!

大迷宮バハムート侵攻編を楽しむは、クリアできても盆休みあたりまで、繰り返し行きます。
クリアできなければクリアできるまでずっと行く予定です!!


皆様の参加を心よりお待ちしてます(≧∀≦)ノ))


あと一つ、私が所属する、CWLS・LS・私のフレンドの中で
【もしも欠席がでたら参加するよ!!】
という、心優しい方がおりましたら、よろしくお願いします!!

【最後に私から、協力してもらえたらなーの思ってること】
床ペロした時は、チャット欄に
すみません。
ではなく
起こしてもらったときのために
【ありがとう】
と入力して、まってくれると助かります。
そして、そのありがとうが言えるように、ヒーラーさん、起こすの頑張ってください∑d=(´∀`*)グッ
タンクの私が言いうのもおかしな話ですけどね!!
そして、起こしてもらったら、
ありがとうと伝えて
チャット欄をありがとうで埋めれるといいな。
コメント(24)

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

おはようございます♪
リベンジ頑張りたいです!
どちらも参加出来るのですが とりあえず土曜日に申請しました!
当日まで埋まってなければ 日曜日もポチッしますー(≧∇≦)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

>何かに一生懸命なら良い
>こんな人を募集しています のお言葉
イベント不慣れだったり、自信がないDでもこういう温かいお言葉があると、
とても参加しやすいですね、みててほっこりした次第ですー
みんなで楽しもうという気持ちが伝わってきました。

参加はできませんがManaからイベント成功を応援しています!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ナナさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
いつもありがとう!!
日曜日も参加できるなんて、その言葉をもらっただけでも、ありがたいよ!!
次は、リベンジして、目指せ3層!!

>シーナさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
タンクやってると、みんなが一所懸命やってるのが見えて良いんだよね!!
楽しく遊べて、それから結果がついて来ればそれが1番だと思うね!!
DCの壁がなくなったら、一緒に遊ぼうね!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
参加者が皆メスッテさんならシウダーさん戦うの一人でも頑張れそう?(*‘ω‘ *)

Yuni Rachel

Durandal [Gaia]

こんにちはっ!
リベンジ頑張りましょーーー!!
今回は、女子で参加しますw
土曜日の方に参加申請したので、よろしくお願いします!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミラルさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
たしかに、一人で戦えそうなオーラは、まとえるね!!
でも、ヤキモチ焼きなボスたちは決してそれを許さないギミックを使ってくるんだよ!!
とりあえず、DCの壁がなくなったら、私以外、全員メスッテ、全員水着のイベントでも立ててみるかな!!

>ユニさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
イベントに参加してくれありがとう!!
西川さんの衣装ではないのねw
今回も一緒に楽しもうね!!

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

前回はありがとうございました♪
2層のクリアはほんと嬉しかったぁ✨
全然ログ見る余裕がなくて、巨人の後ろに隠れながらひたすら回復してた気がするけど😇
もっと理解して動けるようになりたい(*´ο`*)

人数揃わなかったら駆けつけるよ〜🏃‍♀️

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

しうだーさん、こんばんは(*'‐'*)

前回はきっと日曜の方が集まりが悪い(月曜から仕事等の人が多いから)と思って日曜にしておきましたw
今回もやっぱり土曜から埋まりそうな予感w
さあ、どっちにしようかなー♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アイラちゃん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
前回もイベントに参加してくれてありがとう!!
2層クリアできたのは、回復や誘導に尽力してくれた、アイラちゃん達のおかげだよ!!
人数足りそうになかったら、よろしくね!!

>ルールーさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
前回もイベントに参加してくれてありがとう!!
今回はどっちから埋まるかな?
むしろ埋まってくれるのかな🤔
今回もイベントに参加してくれるようで、嬉しいよ、ありがとう!!

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

新着から失礼します^^

初めまして!
Gaia Tiamat にいます。

多分 邂逅編5ステージ終わったところで 置いてあると思うんですが…次が侵攻編かな…

帰ったら調べてみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もしそうなら参加したいです!

上手くないです 侵攻編だとしても1ステージからです;

それでも良ければ 白魔道士か学者行きたいです!


Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マココさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
(*≧︎▽︎≦︎)オハツでっす♪︎
侵攻編1層から、大歓迎ですよ!!
むしろ、そんな貴重な体験をご一緒させてもらえる事に感謝です!!
もし、都合がついたら、イベントに参加してもらえると、助かります!!
とりあえず、私から伝えるとすれば……
好きなダンスをホットバーに入れておいてね♪

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

またバハ楽しんできてね!(=゚ω゚=)
髪型また変えました!( 〃▽〃)
真ん中分け!そして今は、蒼天のオルシュファン
倒してしまった神殿騎士長?(´・ω・`)?
似た髪型に( ゚Д゚)ノ
70ジョブ増やして自由探索たのしもうっと!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ロイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
神殿騎士の髪型が思い出せない……
髪型変えたら、気分も変わるよね!!

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

日曜日の方が時間に余裕が持てそうなので、今回は日曜日の方で申請させていただきます。
でももし人数が足りなそうでしたら、土曜日の方も駆けつけます!

Yuna-yuna Cake

Tiamat [Gaia]

前回はありがとうございましたっ
土曜日にタンクで申請しましたが、他に希望者がいれば変更できますのでお声がけください!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>リズカさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
イベントに参加してくれて、ありがとう!!
土曜日も人が足りなかったら参加してくれるなんて、助かるよ、ありがとう!!
また、一緒に遊べるのを楽しみにしてるね!!

>ユウナさん
(。・д・)ノオハヨーン♪︎
イベントに参加してくれてありがとう!!
他のジョブでの対応できるなんて、助かるよ、ありがとう!!
また、バハムート中のユウナさんの動きを参考にさせてもらうねd(´∀︎`*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

週末は中々厳しそうだけど、いけるかも!
って思ったら見送りに参上できたら......

戦地へ向かうヒカセンに心からのエールを込めて(*゚▽゚*)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

参加状況を見てみたら、土曜日の女の子率の高さ…!
時間間に合えば、空き枠を埋めるくらいはできると思います!(間に合うかどうかが鍵)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アミちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
気持ちはたしかに受け取った!!ありがとう!!
目指せ安定した2層クリア!!
戦地に行った後、何回か全滅するかわからないから、帰りがわからないよね……

>うさきちさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
たしかに!!言われるまで意識してなかった!!
過去にハーレムバハムートは、あっただろうか……
と期待したら、メンバー集まらないかもしれないから、その楽しみは、盆休みや、年末にとっておこう!!
時間が間に合えばよろしくね!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おおw
第10回になるのかw

今回もどんな波乱が待ってるのかw
楽しみにしてるぞな!!w

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゼオン君
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
みんなのおかげで、10回目の開催ができそうです!!
今回も派手にいこうと思うよ!!

Adis Alucia

Ridill [Gaia]

初めまして!
イベント参加させてもらいます、アディスと言います!
初見未予習なので頑張って床掃除していきたいと思います!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アディスさん
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
(*≧︎▽︎≦︎)オハツでっす♪︎
うん、一緒に床掃除をしよう!!
侵攻編は、床の種類がたくさんだから、きっと掃除のしがいがあるよ👍

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

シウダーさん 今日参加する もこです
よろしくお願いします!

心配症なんで 21時くらいには ロビーにでも居ますので 不審に思わないでくださいw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数