キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

こまるねぇ~!(笑顔)

公開

ったくやってらんねぇよなぁ!(嬉)


お疲れ様ですこんばんは


いやぁ~始まりましたなイシュガルド復興!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ボクは夢中でやってます

どんぐらい夢中かっていうと
昨日はそわそわしちゃってあんまり寝れなかったぐらい夢中
出勤の1時間前まで遊んでたぐらい夢中

いやね、もうね・・

高難易度レシピが楽しすぎてもう・・

あ~・・・あ~・・めんどい!だっるいこれ!はー最悪!ありえへん!
これよこれ!!

復興やってへん人にざっくり説明すっとさ?
今回の復興のための素材とレシピ
全体的に超めんどくせぇの!

大体の素材を10個単位で要求してくるんやけど
それが上になればなるほど数が多くて、今回追加された最高難易度レシピにいたっては
そんな素材を3つも4つも要求されつつ
しかもオール強制NQ

はっはー!無茶いいやがる!
それでいて要求数値もあったまおかしい限界を求めてくるからね!何考えてんだスクエニ!

しかも!しかもだよ!?
それをゲットするためのギャザラー空島で採取する時
ちょっとでも採取が楽になる為のボーナス条件とかもさ?
ガチ禁断してなお足りない数値要求してんの

おいおいおいエゲつないなぁ!?
新式にがっつり禁断して、んでメシ食ったらぎりぎり2個ぐらい最高のボーナスはつく
けど、絶対に全部は発動できない!確実に1つは落とす!
ひゃーおかしい!イカれてやがるぜ・・!

んで話もどすけど・・そう、その最高難易度レシピよ・・
もうね・・要求される最低ラインを目指すのすら苦労すんの
そんなめんどくさい思いしてとってきた素材をさ?
どう頑張っても無駄にする率がすげぇ高いの!
いやいやいや¥ふざけんなぁ?
そんな理不尽で手間なもん誰がやr

やるぅぅぅぅ~!


やるぅ~!はいやるぅ~!
アッカン俺これ逆に好きやわ!このくっそめんどい感じ・・ええわ!燃える!
そうよなー!?戦後復興やもんな~!そんなお散歩感覚でできるかっちゅう話よな~!
ちゃんとしたもんを大量に用意すんのがいかに大変か思い知れと!そうゆう事やねちくしょう!

もうね、マジで大変やねんこれ
最善を尽くして尚、最高にならんっていうね!ひゅう・・手間だぜぇ・・!
結局何手か運みたいな所もあるのがたまらん・・!

ちなみにボクはクラフターではメインは彫金師のつもりなんで彫金で頑張ってます
お風呂つくってるよお風呂、まかせろイシュガルドのみんな
お前らの風呂は俺が用意してやんよ!たっぷりあったまっていきなぁ!
けどヒートショックと湯ざめには注意するんだぜぇ?

ちなみに俺本体は風呂好きやないんですけどね、つかってる時間がもったいない!ゲームしたい!


でさ?まぁその最高難易度のやつやねんけど
ちょっと面白いのがその時だけ発動する特殊な効果

クラフターやってるとたまに見るあの虹色のぽわぽわが無くなる代わりに
3つほど特殊な状態が追加されてて、これを見つつスキルの駆け引きをするのが楽しいんだ

まず青!こいつは消費する耐久が半分になるヤツやね、10減るとこが5になるよ
で、ちょっと面白いのが他の軽減スキルつかいつつ発動してたりすると
耐久が2とか4とかになってさ?普段絶対見れへん表示になっちゃっうんだわ

で、次が黄色!これはスキルの成功率が25%アップした状態
運任せスキルだぁぁぁぁいすきなダインさんはとても好きな色です!
そらもう嬉々として突貫とヘイスティ押すよね!50%が75%になったらそらね!
まぁ外れる事も多いんですが

そして最後が緑!これは全クラフターが嬉しい色ちゃうかな!
なんと消費CPが半分になる素敵カラー!キャーグリーンサーン!
このタイミングでマニュピとかマスターとか使えた時のやったった感な!
消費が44かそこらで済む時のお得感マジでやべぇよ!

けどけど、そんなお得な効果をもってしてもなお・・

結局運が絡むから!

数十ターンがんばってがんばって、最後の最後でなんにも得られない事も多々あるよ!
基準値みたいしてない品はなんの意味もなさぬよ!
あんだけめんどくさい思いしてとってきた素材やのに!


うん、けどね、俺はこのダルさと手間と理不尽さが・・
すぅぅげぇ燃える
こう・・ネトゲやっといて何いってんだ?って思われると思うけど
こうゆう1から10まで自己責任なソロチャレンジ系はさ、自分の時間と納得だけでできるじゃない
つまり俺が満足するか疲れるまで好きにやっていい訳よ、これが・・これがええねよ
や~好き、こうゆう無茶は好きよ俺・・

で、実はこの感じちょっと懐かしいねよ
めちゃめちゃ古い話持ち出すけどさ
この理不尽な難易度のレシピ、新生当初の秘伝書1をゲットする為のレシピの理不尽さに似たりで
もちろん当時はこんな特殊なボーナス効果もなければ
スキルだってまだまだ少ない上に改修前やったんやけどさ

最善尽くして尚、最高にならへん所とか
最後の最後でモノを言うのが運なクセに
それでも最低限スキルを理解してへんと話にならへん所とか
そうゆうムズさとダルさが妙に懐かしいんだ・・あぁ・・そうやったこんな手間やったわ

もう久々にお願いヘイスティやったからね昨日!
や~なっつかし!そうそうこれこれ!

そうそう・・秘伝書1の素材がめっちゃムズくて
そこで初めてスキルの意味をちゃんと理解しようとしたなぁ・・
ノリで50レベまであげてきたクセを抜くのに苦労したもんだぁ・・

んで今よ、これな~?この高難易度な~?
おかげで回収後のスキルの意味とタイミングを
改めて考えながらやるようになってさ、いい機会ではあったな、なんて思ってますよ

で、もちろんそんなめんどくせぇレシピやってらんねぇよ!って人向けに
これまで通りのお手軽モードもあるから、別にそんな頑張らんでもええっていうね
ぶっちゃけ高難易度は過去のクラフターのしんどさを味わいたいへんたいゲフン
チャレンジャー向けやと思います

クポフォーチュンやるだけなら絶対1つ下の難易度のほうがええよ!
間違いなく数をこなせるのは2つめのレシピです!

んで相変わらずレベルあげに最適っぽいねここ
レベルアップのログがすげぇ勢いでながれてたもん
で、それこそ素材なんかも専用のもんにかわったおかげでさ?
マケやフィールドでとってくる負担は減ったから結構初心者にも嬉しいんちゃうかなぁ?
うまい事みんなが遊べるようにできてるわぁコレ





ただ!俺はええ事ばっかり言う人間ちゃうからぁ?
もちろん言わせてもらうぜぇぇぇ?
ここがダメだよイシュガルド復興!


もうな・・その専用素材とりにいく空島?そこの素材をさ?
一旦検品せなアカンの、これがねぇぇ・・・現状ちょっとヒドい
テンポが悪いし融通がきかない

俺の勘違いやったらゴメンやねんけど、いやそんな事ないか
これさ、何故か10個区切りでしか検品してくんねぇのな!?
そのせいで、例えば素材を55個とってきたとしたら

検品済み素材50個 未検品の素材5個

みたいな感じで2つに分かれてもうて
で、そんな素材が山のように必要な訳やからまぁぁぁカバンが埋まる埋まる
わざわざ10で区切る意味よ!これはないです!ま~じ~でダメです!
結果としていちいちこっちが10になるように採るか、捨てるかでもせんと余裕がないっていうね
関係ない素材をとってもうた時、マケに流す前段階でこのわちゃわちゃはどうなの?っていう

で、そうなってくるとさ
じゃあ目的の素材だけをねらって掘ればいいんだね!って思うやろ?
これがねぇ・・素材完全にランダムなんだ?

しっかも近場の採取ポイント潰さんと次が出んもんやから
どうしても自分に関係ない場所も掘る必要がある、っていうか掘らんとテンポが悪い
自分に必要のない素材を時間つかってカンカントントンとるのはちょっとダルいかな~

まだね?フレと一緒に出かけてシェアしたら軽減されるけど、それはそれ
じゃあソロで手軽に参加した場合どうなるの?って話よ、マジでカバンの邪魔でしかない!

せぇぇぇっかく島がいくつも分かれてるんやから
素材がとれる島を固定してくれてもよかったんやないの~?って思いますよ俺は
現状、ランダムな採取ポイントめがけて空島をぐるっとまわるだけでしかないのが勿体ない
もっと島に特色つけて特色!これなんか違うと思うよ俺!



まぁうん、不満はそこぐらいかな~
それ抜きにしたら空島自体をゆっくり見てまわれるのはやっぱ楽しい

空島拠点のNPCのセリフなんかも、かつての空を知ってるとふふってなるネタがあったり
なによりあの景色はあの場所特有のもんなんで
昔のような忙しさの消えた今、自分のペースでゆっくり見て回れるのは楽しかったりするのよ

なに、どうせ不満あっても遊ぶしな俺!

俺はアレよ
こうやって話題にしてはしゃいでるってうちは楽しいが勝ってる証拠です!
だっておもんないやん?新コンテンツ出てんのに愚痴しか言わへんヤツとか、ないない
そうゆうお祭りにきといて水差すヤツめっちゃ嫌い
そうゆう時は黙って帰れぇ?家で愚痴れぇ?周りのテンションまで下げんなよぉ?

ちなみにボクがエウレカの話をしないのはそうゆうこと・・・です!!

と、まぁまぁ!なんせ今回の高難易度、ボクにはささったよ!楽しいよって話ですよ!
やぁ~めんどくせぇなぁも~!たまんねぇな~!
けどいいよ!やるよ!なんせ俺の名前はアーデュアス!
アーデュアスの意味は困難!やっかい!面倒!つまり俺のフルネームの意味は「面倒なダイン」!

ひねくれてるからねぇ~?こゆう手間な事されると・・食い付くよぉ?
特にクラフター系はねぇ・・やるよ?絶対やるよ?上等だぁかかってこぉい?
俺は一度踏破すると決めた物事には強いぞ!!
まぁ大抵はそう思う前に投げ出すんですがね!


・・最後の言わんかったらかっこよかったんちゃうの俺?
コメント(4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

まず、検品の10個単位を考えたやつと企画通したやつは今すぐ出てくるクポ!
ポンポンを毟り取ってやるくぽ!!!!

とまぁ、怒りは置いといて…。

イシュガルドは寒いから、納品されたお風呂できっとみんな温まるんですねぇ…!
そう考えると、水が漏れそうなガッサイ浴槽なんて受け付けてもらえませんわ!!

頑張れダインさん!!
イシュガルドの民が湯船でほかほかできるかはダインさんの腕にかかっている(…かもしれない)
イシュガルドにはララが少ないから頑張れないとか言わないで!?ww

そんな私は70レベルなので、ちまちまと脚立とか作ってました。
あとはフレさんからガチ禁断のやり直しがいるっていう話を聞いて、すぐさまマテリアを売りに行きました。
でもこうやって、カンストしてない人もお祭りに乗っかれるのは楽しいです!

足湯ならゲームしながらできそうな気がします。

Ton Ten

Anima [Mana]

マンドラ初日、彫金一位おめでとうございます!
イラストのね、手がね…すごーーーく楽しそうでこっちまでにやけますw
そして空島ご一緒していただいて楽しかったです!またいきましょうねー!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ マテリアは今めっちゃ売り時よなw

 実際俺もちょっとだけ手持ちのマテリア売っただけで金欠から脱出できたよふふふふ!
 こうゆうお祭り騒ぎの時はやっぱ稼ぎ時よねぇw
 あとあれだ、サブキャラで思い知ったけど
 80以下の時にクーポン対象納品した時の経験値やっばいねコレ!復興だけでカンストしそうw
 
 お風呂に関してはララがおったらな~?120%の力が出せたんやけどな~?
 残念ながら少ないからなぁ~・・100%でしか戦えませんよねぇ・・ララさえおればな~!
 そうしたらお風呂納品する時にアヒルちゃんとかおまけで付けたんやけどな~!

 で、素材な、素材・・あれだけはマジでバランスおかしい!
 いつも思うけどテストプレイ、普段俺らが冒険してるような状態ではやってないよねコレね!?
 手持ちに余裕ありまくりのテストキャラとかでやってそうな臭いがプンプンするぜぇ・・!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ どうも!パッチ初日だけ調子のいい男です!

 ミハシラの時といい俺は初日だけ輝くよ!まかして!
 こっからじわじわ下がっていくから見とき~w
 いやしかしフレに言われて確認したときはめっちゃビビったわあれw

 で、採取ツアーは是非またいこう!おもろいし何より得!
 余計にとれちゃった素材のトレードとかしようぜぃ!
 あとアレ、お互いのサーバー出向いて蒼天街前で閉め出しくらった時は笑ったなw

 高難易度レシピに関してはホンマに楽しい!めんどくさたのしい!
 あとチケットいっぱいもらえるから普通にやっちゃうわコレw
 かわいい家具とかあるから沢山ゲットして置くんだ~w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数