キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

やるだろ!!

公開

ひとつも心当たりがない?マジかよ・・!


お疲れ様ですこんにちは


やぁお昼やねお昼、といっても自宅で仕事してっとどうもこのへんのメリハリが無くなっちゃって
正直昼休憩と言われてもピンとこなかったりするのはボクだけじゃないんじゃないでしょうか
なんかもうアレよね、仕事のオンオフがうまくできないわこれ
今も結局ご飯食べながら仕事のメール書いてたもん、お行儀がわるいっ!


まぁそれはそうとですよ!
ちょっと俺はこの日記を見てしまったそこのキミに問いたい
子供の頃、自分で考えたオリジナル設定とかあった?

え?ない?覚えてない?おいおいおいしらばっくれてんじゃないよ・・

やるだろ!!

大人になって思い出して恥ずかしいからって忘れてんじゃないよぉ!!
やるだろ!そこはゲームやマンガ好きだったらつい・・やっちゃうやつだろ!!

え、ホンマに心当たりない?

ノートに設定を山ほど書きまくったりとか
自分で考えたマーク描いたりとか
手に包帯巻いてみたりとか
マンガの技の習得を試みたりとか
自分に謎の二つ名つけたりとか


してない?うっそまじで?逆にすげぇな!?
え?だってやるじゃん?オタクコンテンツに興味もった瞬間についやってしまうやつやん!

やらんかった?
俺アレよ、小学校の頃にオリジナルの遊戯王カード作ったけど?
星8の自分で考えたドラゴン描いたカードつくったけど?
中学生の時にオリジナルの斬魄刀とか描いてたけど・・・え?やってない?

え、え・・じゃあ幼稚園の時とかに魔法少女の変身とか試さんかった!?
俺家にだれもおらん時に本気でやれば変身できると思ってやってたけど・・え!?
戦隊ものの怪人みたいに、本気で怒ったら巨大化できるとか思わんかった?思ってない!?

まってまって、じゃあオリジナルのRPG設定は!?
高校生とかそこらへんになった時にさ、身についた知識でこう・・
作れもしないRPGの設定とか引くほど描き込んだりせんかった?するよな!?

テニスの王子様でキャラが異次元の動きしはじめた当たりの
まだちょっと説得力があったあたりの動き、マネしたりとか
ナルトに出てきたええとあの玉・・ひょうろうがん?あれ作ってみたりとか
ジョジョの波紋の呼吸を実践してみたりとか
他にも色々ある架空のコンテンツを現実にもってこようとする行為

やってない?

やぁ実はね、この辺の話をついさっきまで同僚としてたんですよ通話で
で、あれやこれやと幼少期のアレな記憶をひっぱりだしては
うひいいい~!って言いつつ懐かしがってたんですけど
や、恥ずかしいよ?恥ずかしいけどさ?でも実際そんな恥ずかしがる事ないと思ってもいる!
やるやろ~!これはやるやつやろ~!!
むしろ避けて通れたヤツとか奇跡やと思うわ俺!

ていうかこれを大人になったからって恥ずかしいと断ずる行為はいかがなものか!
だってそうゆうの作ってるの大人じゃん!

そうだよぉ?キミらがちっちゃい頃に憧れて
本気でマネしたアレやコレ、いい年した大人になってやると恥ずかしいと思ってるソレやアレ
ぜぇぇぇんぶ、いい大人が考えてるんやで!
そのカッコイイ技の動きだって大人が考えてる!かわいいキャラだってそうさ!
じゃあええやん!大人も考えるんやってそうゆうの!

むしろそうゆう大人がいないとゲームとかできんしな!

なのでそう!思い出すとじたばたしちゃうこの思い出も実は捨てたもんやないんですよ!
だから今俺がこうして過去を連鎖的に思い出して悲鳴をあげたのも決して無駄ではないそうだといって

うひょえぇぇぇあああ・・・


あとあれだ、ちょっと真面目な話するなら
世の中のアイディアなんて大概は「いい大人が何考えてんの?」みたいな内容からやと思うし
思い付くだけで素晴らしいし、どんだけ歪でも拙くても形にできるだけすごいとボクは思ってます
提供されて当たり前の姿勢の大人よりかっこよくね?

ので、きっと今この瞬間も
後で思い出したら「うひょぇぇぇあああ・・」ってなるようなアイディアとか設定を思い付く大人が
数年後におもしろいゲームつくってんちゃうかなって思う訳ですよ!
黒歴史万歳!中2病万歳!

まぁどうあってもダメージは入るんですがね!

今ボクは5~18才あたりまでの思い出を順番に思い出してどんどんダメージを積み重ねて
大人になってから描いた小説を思い出して更に悲鳴をあげたあたりです
多分もうちょっと続くと思いますうわぁぁぁぁぁぁ!
コメント(4)

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

オタク道 極めてしまえば 武器になる
あーごめん、自分はやった事ないで・・す・・ぃゃ
ひとつ位ならやった事あるような気がしないでもない気がする

とあるガチャ
「厨二病眼帯 ~封印されし眼-まなこ-~」全部で6種類@300円
とある知り合いが、これ買ってハロウィンでヒャッハーしたそうです
なんというか黒歴史だとしても、楽しければいいよね、きっと
ダメージはリジェネいれてもらお\(^o^)/

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ ほんまかぁぁぁぁあ~?んんん~!?

 どうもその歯切れの悪さが怪しいなぁぁぁ~!?
 大丈夫安心して誰にも言わないから!だから勇気をもって公開されたコメントで喋ってごらん!?
 
 とまぁ冗談はさておきなんですかそのガチャはw
 もう名前からしてめちゃめちゃ欲しいっていうか・・しゃりんがん!しゃりんがんはありますかね!
 もしくはヴィジョン・アイとかでお願いします!

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

連投失礼しまーっす
テンション上がってしまったので、せっかくだし、ググってみました
 ・黒の眼帯
 ・クリムゾンローズ
 ・金色の名刀
 ・スカイパイレーツ
 ・ゴシックボタン
 ・アンドロイドアイ
うーん、ご希望の眼は現状なさそうですね
てか、それスヴェン??そうなのか?!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ お、これは答えとかなアカンやつ!

 そうやね!スヴェンやね!そらもう体のどこかにローマ数字とか入れるマンガですよ!
 しかも黒やで黒!みんな黒装束!あんなんマネしたくなるに決まってるやんかっこいいもの!
 でも数年後に読み直すとトレイン達よりスヴェンのしぶさが好きになるってましたねぇw

 あとその眼帯ガチャは見つけ次第ガチャって家で装備して遊ぼうと思います(決意をひめた顔で)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数