キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

友達の友達を友達にするのは難しい

公開

っていうか俺がしんどいからやだ!


お疲れ様ですこんにちは


や~ついさっきまでちょっと海外のフレと雑談してたらケンカになりまして
原因がですね、こちら

友達を紹介してくれ

というもの

まぁ簡単に言うとこっちのDCに遊びにいくからお前のフレンドも誘って一緒にやろうぜ!
って流れだったんですがボクは間髪いれずにインポッシボォォオオウ!!って言うたら
「はぁぁぁぁ!?」ってキレられてめっちゃ議論してきました

実はですね、ボクはこの手の話題になるとリアルネットともに断固断ってまして
友達に友達紹介する事がほぼないです

偶然PT組んだとか、会ってしまったならまぁ紹介はするけど
絶対にそこから仲良くなるようにつなげたりはしません
何故かといいますと、まぁ100%こっちの都合で申し訳ないんですけど

付き合い方のテンションが違うからめんどくさい

心当たりある人もおるんちゃうかな?
小学校と中学校と高校の同級生、それぞれに付き合い方のノリがあってさ?
例えば高校のダチとつるんでる時に中学のヤツに声かけられたらなんか微妙な感じになるみたいな
あれ、あれがまぁぁぁ苦手でね!?

別に人によって態度変えてるとか演技してるつもいはないねんけど
やっぱなんか友人によってちょっとだけテンションって変わるやん?
なんなら俺喋り方も変わるもん、でも別にどっちも素っていうね

んで!ネットゲームでいえば更にここがめんどくさくて
例えばLSないしFCでできたフレを、別のグループに混ぜる事はぜっ・・・・ったいにしません!
結果そうなったとしてボク発信はありえません!
なぜならめんどくさいから!

いやほんまにテンションちゃうねんて場所によって!
だからかれこれ7年プレイしてるけど、ボクは各LS、FCのフレンドを自分から混ぜた事はないし
おそらくフレが知らないフレはまだまだいると思います
それこそ海外サバのフレとかこっちのヤツら知らんしな

え~ネトゲとか輪が広がったほうが便利じゃーん?って思う?まぁそれもわかる、でもやんない!
別にねぇ・・自分の友達を独り占めしたいとかいう意地悪じゃないんですよ
なんつうか・・やっぱここもテンションの差ってあるから!

たまに自分の仲良しさんをLSとかでひとまとめにする人がいますけど
実はボク、あれも危険やと思ってます、だってまとめた方はよくても
集まったひとはそれぞれテンションが違ったりするじゃない、そうなるとねぇ・・
言いだしっぺと、メンバーだけが1:1で複数喋ってて
結局横のつながりがなくて挨拶のみとかザラなんよ!
大人って案外自分からなじむ努力せん人多いんよ!!

ちなみに14では初年度にまさにそんな経験をしました
途中までまさにそんな感じの横のつながりのうっすい集合体で
しかも言いだしっぺが人集めるだけ集めて無言でぬけてなぁ・・くっそ気まずかったわあの瞬間!

とまぁそんなボクの闇の歴史はおいといてもだ

なんやかんやリアルネットともに
友達の友達を友達にする、ってのは割とハードル高いと思うんですよ
ので、ボクはあまり自分をきっかけにして友情をはぐくんで欲しくないです
仲良くなりたいなら勝手にどうぞ、って思うタイプですよえぇ

偶然その場にいたり、同じPTになったら名前ぐらいは紹介しますが
あとは当人同士の努力でなんとかしやがれ俺は知るか!のスタンスで動いております
そしてその結果そいつらが仲良くなって、ボクを遊びに誘った場合
それは嬉しいけどボクは石化します

だからテンションがちゃうんやってそれぞれぇ!!
処理おちしてフリーズしそうになるんだよそれは!!

でもまぁ、なんやかんや自分にとってお気に入りの友人同士が
お互いに気が合ってくれるのは嬉しいんで、石化は石化でも笑顔で石像になります、笑う石像です
具体的に言うなら割と置きにいった発言しかしなくなるのが石化です
無難に元気いっぱいだったら大体そうやなと思って下さい、それは緊張しているのさ・・!

まぁうん、なんせ久々に割と直接的に「友達紹介して」って言われましたって話ですよ
ちなみにこの辺はちゃんとケンカになったフレにも説明して
俺はそうゆうのが苦手だから無理だぜ、というのは理解してもらって仲直りは済ませましたよ!
一緒にFPSで暴言はきながらヒャッハーしてきました

ぐはははは!どけどけぇい!動く的どもがぁ!
キャッハー!(ピー!ピー!ピー!)
だからそれは暴言でも言っちゃダメだつってんだろ!
ダインはマナーに厳しいなぁ

英語圏でも普通にダメな単語を平気で吐くから焦ります

で、そう、まさにこんなテンションで遊ぶフレもいれば
そんなの全く無縁のフレだっておるから無理なんですよ!
別のフレとはアレだよ?フィールドお散歩してお花みてうふふきれいだねーって言ってるもの
絶対このフレンドと会わせたくないっていうか俺きっかけで2人が会ってるとこ見たくない・・!

かと思えば、基本的に愚痴と嫌味ばっかり吐きあってるダチもおるし
難しい話ばっかりする相手だっておって、逆に脳みその使用を放棄した会話メインのフレもいて
他にも色々、遊び方とテンションが違いすぎる付き合いが各所にある訳で
やっぱりこれを無理に「全員俺の友達さ!」でまとめるのはしたくないんよなぁ~!

もっかい言うけど、そいつらが勝手に仲良くなるのはええねん
でもぜっ・・・ったいに俺きっかけだけはしたくない!そこは譲れんね!めんどいから!
そしてテンションが迷子になるから!
コメント(2)

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

こにちわー、めちゃ共感します
この方もココにいたらいいのになーとは思うけど、しませんね
偶然あとから遭遇した場合や、情報共有の為ならまぁ。。。別ですが、
知り合いを、自分がいるコミュニティに誘う事は基本しないです
カガリさんの紹介です、とか言われた時は内心「はぁー?」ってなった事ありました
参加はもちろん自由ですが、誘った覚えなんて基本的にないはず
ダインさんが言われるように、テンションの差がね、なんとなくあるね、うん!

ちなみに、自分は石像ではなくて借りてきた猫になりそう
なんとなーく同じ気持ちの人がいて良かった~

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ やぁ~それ言われるのはキッツいですわ~!酷い事しやがるぜその友人・・!
 
 いや別にさぁ?こっちの被害妄想やけどさあぁ~?
 こっちの紹介ですって言われてその2人になんかあったら、なんか俺のせいみたいじゃーん!ねぇ?
 いやそんなつもりないんやろけど、思っちゃうわ~!そして勝手に板挟みになっちゃうわ~!

 あとそれね、必要にせまられて流れで合流するぐらいにとどめたい
 友達がひとつ所にまとまったらきっと楽しい事も多いやろけど
 おそらくテンションと距離感が迷子になって居心地悪くなる方が多いと思うわぁ・・w
 うまくいったらよっぽど奇跡やと思ってます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数