キャラクター

キャラクター

Manta Maniac

A'tmos Tia

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

タンヒラ野良マラソンから突然の絶アレキ

公開
 書きたいことをためこんだのでまとめ進行です。
(3500文字くらいある)

🍎あらすじ~漆黒まで

 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23252533/blog/4546373/
 プレイヤー経験値の低さのためストーリーが進められなくなり、りんごを採って釣りをして暮らしていたヒカセン。
 もしかして自分はFF14ではなくどうぶつの森をプレイしていたのかと思い始めていた頃、友達同士で不馴れジョブPTを組んでサスタシャから通い直すツアーを始めたことにより、なんとなくイケる気がしてきたのであった! ヤッタ~~~!!



 おかげ様でその後じわじわ進めて、漆黒まで到達しました。わ~~~~~い!!
 アアー!! ついに若葉もげたアアァ!!!!!!
 アア……若葉よ……今まで……ありがとう……。

 そこからは情緒を転がしまくりながら、かつてないスピードでメインクエを進めてしまいました。詳しくは伏せるぜ。これ書き始めるとうっかり薄い本が出てしまうからな。

 IDコワイコワイ病はだいぶ緩和されたとは言えやっぱりフェイスの存在は大きかったです。新生の頃と比べてギミックもマップもかなりわかりやすいしな~。いくらでもスクショ撮れるし途中でトイレに行ってもいい。ほぼオフゲー感覚で気楽すぎる。

 ストーリーに浸れるのも最高なので基本初見未予習でフェイスで凸ってたんですが、あの一本橋IDだけはちょうどその場に居合わせた初見ララフェルさんが声をかけてくれたのでPTを組んで一緒に突入することになりました。

 募集で集まってくれた人たちと! ありがとうございました!
 こんなこともあるんだな~。かわいい女の子にナンパされちゃったよ……へへっ……///

 蒼天あたりから、メインやる時のジョブとミラプリはコレ!というルールを作ってテンアゲ↑↑しながらプレイしてました。漆黒はなんだか黒くなるようなので最初は白いスカラ装備で、途中から黒い何かにしよ~と思っていたんですが……スカラな~、カッコイイからちょっともったいないな……と悩んでいたところ、ちょうど途中でスカラ装備を脱ぎたくなる事件があったのですんなり脱いだ。笑

 コイツ~! コイツコイツコイツ!!
 最初は「お揃い装備じゃん! やだ~! もしかして私の……ファン?」って思ってましたがちゃぶ台ひっくり返しましたね。いいきっかけだった。ありがとうな。



🍎タンヒラマラソンスタート!

 そんな感じで進めていくにつれ『ロールクエスト』なるものの存在がチラついてくる。どうやら4つもあるらしい。シリーズみたいになってて、最後のクエスト受注レベルは80。
 これらをすべて完了しておくと漆黒のストーリーがより深く楽しめる的なやつらしい! よっしゃ~~じゃあ早速……
 ってそんなカンストジョブ都合よくあるわけないやろが~い!!
 こちとら詩人と機工士がようやく80なったばかりじゃ!!!

 タンクなら、過去のIDとクエスト経験値で途中まで育ってしまったナイトがいるけど……これを80まで……? フェイスだと1周30分くらいかかるんだよな……とにかくガンガンID回さないと間に合わない……。
 え!? もしかして……野良で? 1人で? タンクで? CF申請を……!? エエ~~ッ……ウソォ……そんなことしたら心臓がしんじゃうよぉ。。。

 でも。。。ロールクエ見たいよぉ。。。剣と盾っていかにもでカッコイイし。。。公にカッコイイとこ見せたいよぉ。。。

 ウウ……

 ウウ……!!!

 ウワァアア~~~!!!!!!



 アアア~~~~!!!! も……もう~~~!! いったれ~~~!!!
 なんか知らんけど走ったらマップ進めるし!!! 敵は殴ったらしぬんじゃ~~~~~!!!!!!!!



 ヨ……ヨシ!!!!!!!!!

 やってみたら案外楽しかったです。

 先釣り問題とかよく聞くケースもそれなりに遭遇しましたが、オギャー無理~!!!とひとしきり騒いだ後に考え直して、認識を改めてから再度申請してみるのがだんだん面白くなってきていました。

 度胸付けにとオーラムを周回し続けた頃もあったので、先日コインカウンターさんが不可視AoE事業から引退なさったのは泣いたな~! ありがとうございました……お疲れ様でした……!!

 なんだかたまらなくなったので「予兆の見えないコインカウンターさんをしのぶ会」という募集を立てたりなどもした。お集まりいただきありがとうございました。

 あとやっぱりタンク、MIPが無限にもらえる。こいつはすごい。
 ちょっといい気になってきちゃうじゃん……少しはカッコイイかな……へ、へへっ(鼻をかくエモ)



 ヒラ枠は、学者を育てたらキャス枠の召喚も勝手に育つらしいことを思い出して学者で行くことに。
 難しい本を読めるようなキャラって感じしなかったけど、本が好きな友達のおかげで……今ならイケるような気もする……!!

 い……いったれ~~~!!!!!!!!!!!!!

 アアア~~~~!!!!!! ナントカの策ナントカの策ナントカの策(よめない)!!!!!!
 な ん で ア イ コ ン が 全 部 緑 な の

 ……ヨシ!!!!!!!!!!

 IDは9割まとめ進行でした。なんでやろ……ヒラだぞ!って視認しやすい白いミラプリを意識してたからヤル気マンマンに見えたのかな?

 だってな~。若葉生えたての頃は誰がヒラなのかとか、わからんかったもん。
 なんだか回復しそうな見た目の人についてったからな……。

 けっこう無茶するな~ってタンクさんもしばしば見かけるんですが、そんなタンクさんたちを凝視しながらスキルを使うので、これが吊り橋効果って言うんでしょうか? だんだんタンクさんのこと好きになっちゃいそう……みたいな、妙な気分の傾きが発生しがちで動揺してしまった。
 あと、一周まわってこういうのが……快感みたいになってきてしまって……。
 ちょっと追い詰められるくらいが楽しくなってきてしまった……。いけない遊びを覚えてしまったなあ。

 そしてヒラも無限にMIPを浴びれるので、だんだんヤク中みたいになってくるのだった。

 あとね……友達がね……80になったら、おめでとう!って、新式作ってくれたりしてね……神だな……ありがとう……ありがとう……!
 5.2新式カッコイイよぉ……うれしいよぉ……。



🍎階差閉宇宙とは

 めでたくタンヒラマラソンを終え、ロールクエを全て完了させてメインクエ完遂しました。
 よかっ……た……なんじゃこりゃあ……。漆黒しゅごいなあ……。
 結婚……しちゃったな……(精一杯伏せた表現でもこんなんなってしまう)

 そしてハーデスにだいぶ心を持っていかれてしまい、友人たちに無理言って極ハーデスでSTさせてもらって、何度か野良周回もしたりして。極ボズヤも何度かまわって装備集めして、サレタも行って、やっと最新コンテンツに触れるようになったことに喜んでいました。

 しかしな~。ハーデスを乗り越えていくのだから、ハーデスが不安になるような状態はイヤだな~……。IDですら相変わらずハラハラするけど、極よりちょっと難しいのもやってみたいなあ。
 この次って……零式ってやつ……? どうやら世間では今、共鳴という零式?をやっているらしいな……。
 でも零式な~。8人で固定PT組んですごい長い間練習とかするらしいな~。暴言とか崩壊とか、怖い話もいっぱい見かけるし……そんなのタマがいくつヒュンしても足りないんじゃないのォ……??
 野良で覗いてみるだけってのはさすがにダメかなあ。禁断も極の時にでやってみたけど、零式やるなら全部ガチガチ完璧にやって当たり前って意見もあるし、○層までは確定穴でも新式+ドロップ装備ちゃんと着てればいいよみたいな意見も見かけるなあ。時期によっても変わるみたいだし。
 木人は割れるけどこれでいいのか……? 何秒残ってたら充分って言えるんだろう……?

 ええい、適切な入り口がわからん! とにかくなんかやってみて、そこでいろんな人に聞いてみよう!
 わしゃハーデスを倒していくことに自分が納得するくらい強くなりたいんじゃ! 機会が得られるならなんでもやってみよう!



 おっ? なんかいろいろやるらしい固定が募集かけてるぞ! 今共鳴やってるんだ! ちょっと前から始まったところっぽいな……強くなりたい人向け、ワチャワチャしたい人向けかあ……もしかしてちょうどいいのでは? まあダメならダメでその時はその時だな、聞いてみっか!
 すいませーん! 興味あるんですけど……アッ、はい! はい!! よろしくお願いします!!!

 よ~~~しがんばるぞ! よ~~~し!!


 がんばるぞ! がんばるぞ!! ヨシ! ヨシヨシ!!



 ヨシ! ヨシ!! ヨシヨシ!!!






 んっ?





 おお……?





 ほう……ほう……?









 えっ???

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数