キャラクター

キャラクター

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 100

FS「つぶやき広場」出張所 2

公開
私がフェローシップを続けていて
よかったなあと思うことはいくつかありますが、中でも
気の合うお友だちが出来たことが、一番です。

知り合ったきっかけがFSのお友だちに、私が所属する謎集団
「スイカ友の会」の話をしたら、ご自身の島に招いてくださったとき
おしゃれなスイカファッションでのお出迎え~(*^^*)



今ではお互い、何の躊躇いもなく
解放感溢れる姿にもなれるのですよ? フフフ( `ー´)ノ

秘蔵写真、見てみたい?!

クリックして表示クリックして隠す

踊り子さん素敵~♪ 


私の拙い一発芸のひとつに、付き合っていただいた場面


こちらは

「思い立ったとき、好きにつぶやいて、ゆる~く繋がりましょう」

という趣旨のFS「つぶやき広場」出張所です。
FS所属の有無に関係なく、どなたでも、お約束

「公序良俗に反しない」

の範囲で、よろしかったら好きにつぶやいてくださいませ(^o^)丿

-------------------コメント欄が「出張所」の本体です-------------------
コメント(100)

コメントの投稿数が上限に達しています。これ以上のコメント投稿はできません。

Chino Nono

Atomos [Elemental]

2ができたのですね!

写真のおかげで怪しい集会場に見えそうですが大丈夫でしょうか。
一枚目もあやしいゲソ付きだし。

ず~と一人遊び時々2人活動で細々遊んでおりましたが、お陰様で新たなエオルゼアライフに出会えました。Lvカンストさせたっきり触ってなかった踊り子の使い道もできましたし。
三月はWBC開幕でTV争奪戦が始まりそうですが頑張ってINしたいです!

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

おお~ばっちりスイカファッション決まってますね~!
友達の友達はみな友達だ~ってありますけど仲間が増えると何倍も楽しくなりますよね。
秘蔵写真は思わず顔が///となりましたw

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

「出張所 2」にさっそくつぶやいてくださって、うれしいな♪(*^^*)

踊ってみたくって、とりあえずジョブ開放だけやった私の踊り子。
たぶん永遠のLv60。基礎ステップのみでがんばる(>_<)

観客のみなさんが頬染める、解放感溢れるファッションも普及させねば~フフフ
みんなで踊れば恥ずかしくない!?( `ー´)ノ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

友人に「なんでも聞いてね」とメールした私。
しかし実際に尋ねられると、そもそも碌に何も知らない私であった!?

ま、そんな私でも、バッチリ楽しめてるってことで、ひとつ!(*^^)v

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

あ…こんなところにも…
ふんどしの妖精…隠れてる…★

FS…いったい?なに行われているの…

広がってる…この世界に…ここにも★

もう私の街は落ちたの…
ラン…ラン☆…ラ…ラ…裸★

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

お~「妖精」 イイな~
さすが詩を紡ぐ人、Arisaさん。言葉のチョイスがステキ♪

今後あの姿の時は

「褌妖精」

を名乗らせていただこうかな。フフフ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今日から三月。最近の楽しみの一つにしている
FCハウスの外装変更もやりたいのだけれども
今日は息子の仕事が休みで、一緒に遊べるぽいので
まもなく課金切れになるDQ10優先かな。

息子と合流するまで、庭具プレビュー眺めて楽しんでいようっと♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

以前は

「庭具もっとたくさん置けたらなあ」

と思っていたけれども、最近はむしろ
選択の楽しみがあるなあと、ほどよい設置数に感じている。

変えたくなったらいつでも変えられるのだし
その日の気分で楽しもう(*^^*)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ロードスートーンで、フレさんたちのアチブ拝見する度に
ちょっぴり心傷んでいることも~;;

だいぶ前のことだけれども、ボズヤを楽しんでいた頃
たまたま二人PTで中ボス挑むことになったとき
お相手の方の華麗なお姿に感動して(私、飲んでたしー(>_<)
うっかりフレンドお願いしてそれは叶えられた!(ありがとう

そもそもここ(エオルゼア)での戦闘、しょーじきあまり好んでなくって
必要最低限しかやってない私には、その方にお声かけする機会がない~~;;

その方のその後のご活躍を、ロードストーンに流れる
各種アチブ達成でしたか、拝見していない私ですけれど
その節はありがとう!
またいつの日にか、偶然ご一緒できる機会があったらな~とは
夢見ておりまする(>_<)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今日は午前中に、孫連れて我が家に来る予定の長女
まだ来ないんだよね~

ちょこっとだけ、ログインするかな!

ゆっくりでいいぞよ?>娘

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

かなしいとき~
うっかり自室に出したままだった、サベネア枯らした~TT

娘&孫帰省の日は、今度からちゃんとしまっておかねば~;;

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ようやく畑が一つ丸々収穫が終わったので
FSで紹介してもらった、面白そうな種を得るための交配開始~
育てるの楽しみだなあ。

あと、同じくFSで教えてもらったお勧め庭具も
材料集めて二つ作成。設置してみた。
とても気に入ってる♪ お勧め感謝(*^^*)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

FF14ひとまず卒業のお友だちとも、大変ありがたいことに
Steamで毎日お喋りできてるの、改めて考えると
とても幸せなことなんだよなって思う。感謝!(>_<)

でもでもできることなら、またいつの日にか
この地でもお会いできたらなあとも思ったり~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

以前スイカフレンズのお友だちから、プレゼントしていただいて
超嬉しかった「パジャマパーティーセット」
在庫が切れたので、作ったのはよいのだけれど…

なんで間違う私?!(>_<)

「そっちの帽子ちゃうやん!」

って、3個作ってしまってから気が付いた…

まー私あるあるなので、しゃーないね;;
正規セットの方の帽子は作り直したけれど
不正規品どうすっかな~?

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

去年の11月から息子と一緒に、お互い新キャラで
最初からメインストーリーを楽しんでいた、古巣のDQ10。
まだバージョン6の途中だけれども
そもそもバージョン6の物語は、現在完結していないし
課金が切れたのを機に、完結編が実装されるまで休止することに~

一緒に遊ぶ時のPTメンバーは、お互い仲間モンスター縛りに加えて
私はバザー(マーケット)での装備品購入をしない縛り、つまり「拾い物」オンリーね。
これは思いのほか楽しかった♪ そして拾い物でも
ストーリー(強モード)を進めるだけなら、今のところなんら問題ない感じね。

これからしばらくは、他ゲーム堪能の予定だったのだけれども
昨夜息子が、ま~た言ってきたよ?

「これ一緒にやろう」

老いては子に従えと言うし、息子が推すゲームは
やれば面白いものばかりなので、まーよいのだけれども…
積んでたり、途中で放置になってるゲームもちょっと気になる~;;

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今朝は、ドラマ「ブラッシュアップラ〇フ」の最終話を見て
同ドラマのスピンオフ作品「アナザーストーリー」も、配信されてる分全部視聴。
あ~面白かった♪

この作品、最初ダンナから聞いたときは、聞き流していたのだけれど(ゴメン!)
長女もハマってると知り、私も見始めたらもう面白くて面白くて~

家族LINEではめったに発言しない息子も

「ところでみんな、何周目?」

なんて言ってるし、次女も自分のタイルシール交換事情等を、メッチャ懐かしんでる様子。

いっぱい笑ったので、毎日短時間でもログインしているのに
またサベネア枯らしてしまったカナシミなんて、吹っ飛びそう!?
ちなみに今回は、アパルトメントの二鉢ね(>_<)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

最近密かに楽しみにしつつ、ちょっぴり気がかりなことがあって…

FC個室、現在001-015が生成されていて
001~014までは所有者あり。しかも全個室、誰でも入れるオープン状態。

私が気になっているのは、FCメンバーで
個室獲得条件のグランドカンパニー階級条件を
満たしておられる方が複数名おられるのだけれど…

もちろん

・ハウジングに興味なし

であれば、もちろんまったく問題ない。
しかし、微々たる可能性として

・015号室がFC最後の個室と認識されてて、入室を躊躇われている

・001~014号室がすべてオープン状態なので、個室は「解放」を求められている

…等の懸念をされているのだとしたら、それは

・アパルトメントの仕様と一緒で、015号室に入居があった際は
 次の個室作成コマンドで016-020号室が誕生する

・FC個室の「鍵付き」なんら問題ありません

…です。

以上、ちょっとつぶやいておこうっと。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ここしばらく、別件(「マ〇ベル ミッドナイト・サンズ」)が超楽しすぎて
エオルゼアでは、レポリットたちに会いにいくことしか
してなかったりするのだけれどね~(サベネア3鉢枯らしたし!TT)

レポリット族、可愛すぎる~(*^^)v

いつの日にか、「ニャ~ン族」の誕生も夢見てしまうよね(=^・^=)
にゃんこ好きな皆さま、きっとメッチャ多いと思う~♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

少し前にFF14を一旦卒業した、仲良しのお友だちとは
今でもSteamを通して、毎日言葉を交わせているの
とてもありがたく、幸せだな~って思う(*^^*)

今日は朝風呂上りの彼女と、買い物帰りの私の
タイミングがばっちり合って、リアルタイムでのチャット。
ついつい長話になってしまった!

彼女の貴重なゲームタイムを、私とのお喋りでつぶしてしまうのは
さすがにイケナイと、ふと我に返り
その旨告げて、また次回に~(*^^)v

Chino Nono

Atomos [Elemental]

お友だち、お元気そうでなによりです。

レポリットもだんだん話が進んできて、気になるウサギちゃんもいるのでコツコツ毎日やってます。
それと、新DDもすこしずつ強化値あげています。今は30階までを回っているけど、そのうちもう少し先に進みたいなと思います。先日マッチングでDPS4人PTになって、どうなることかと思いましたが、多数に絡まれないよう用心しつついけました。
花粉症の薬のおかげでなんだかぼよ~んとしてるので、のんびりやってます。


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

彼女とは、ここロードストーンのコメント欄で
交換日記を楽しんでいたのですが
それが現在も続いている感じよ。
あちらではチャットに画像添付も可能なので
先日は、私が現在プレイ中のゲーム内で
我が家のロデムそっくりな猫を発見したときのものを
彼女にも送り付けちゃいました(=^・^=)

レポリットは私もお話の続きが見たくって
今のところサボっていないです。
なんだか踊りたくなるあの場所で
人がいないタイミングを見計らって
ついに「褌の妖精」姿のSS撮影ー!?
レポリットたち、呆れたかな└(゜ー゜ )┐

DPS4人PTのDDと聞いて、脳裏に浮かぶのは

「一狩りいこうぜ!」

…の某狩りゲーム。ロール制限のないマッチングは
思いがけない組み合わせの楽しみもありますね♪

花粉症、お辛いですね。どうぞお大事に~(>_<)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

本日は雨天のため、リュック背負って傘差して
いつもの買い物に行ってきた。
雨でも晴れでも、ウエストポーチは必携ね。

帰宅して、買ってきた品を収納した後

「あれ? ウエストポーチはどこ?」

ふだんは、椅子の背にかけているリュックの中に
放り込んでいるのだけれど、入っていない…

無意識に何処に置いたのが、まったく記憶がなく
探し回ること小一時間(>_<)
それでもなんとか発見できたので、ほっとしたー

エオルゼアみたいに、「アイテム検索」ができたらな~と
ちょっぴり思っちゃった;;

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

散歩の帰り道、うっかり足をもつらせ
膝をついたはよいけれど
膝小僧はけっこうなダメージ、ヒリヒリする~(>_<)

これはもうダブル消毒(膝&プルタブプシュッ)して
おとなしくゲームするっきゃないね!?

足を鍛えるための散歩で転ぶとか…我ながらトホホ;;

Chino Nono

Atomos [Elemental]

お怪我大丈夫ですか?
子供のころ膝小僧は赤チンで染まりっぱなしだったけど、いつの間にかみなくなりましたね。
消毒をするような怪我はあんまりしないんだけど、いつできたかわからない青あざができてたりします。
年とともに動きが鈍くなったちょこっとぶつけたりするですね。

モーエン道具、白貨たくさん使うのでどうしようかなって迷ったけど、一つめはお試しに貰えるのでそれを完成させてみます。そんで、禁断した新式と較べて他のも作るかきめようとおもいます。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

お気遣いありがとうございます。
膝小僧は血だらけになっておりましたが
お陰さまで痛みはほどなく引き、後は自然に治りそうです。

赤チン!懐かしいわあ。子どもの頃からドンくさかった私は
しょちゅうお世話になっていました。
いつのまになくなったのだろう?赤チン。まったくみかけなくなりましたね。

「いつできたかわからない」青あざ! 私もそれホント、あるある~
というか、現在も左肩に一つ…
消えるのも以前より、日数がかかるような気がしています。まーしゃあないね!

モーエン道具、私も一応お試し品を貰ってはいるのですけども
まだまったく手を付けておらず…果たして完成の日はくるのか?!
非常にアヤシイ今日この頃です~└(゜ー゜ )┐

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

思いがけずプレゼントしていただいた水着セットを
スイカカラーで染めてみたら、ウキウキ気分で

「夏が待ち遠し~い」

このコメント欄には、画像添付できないのが残念だわ。
URLは大丈夫かしら?

https://pbs.twimg.com/media/Fr-IgXyaYAAa3wd.jpg

どうもありがとう(^o^)丿

Chino Nono

Atomos [Elemental]

よくお似合いです!
あの柄、地下のジャングルぽい温泉にぴったりですね。
おリボンと鈴も可愛い!

うちのリテイナーは最近さぼり気味でクリスタル一個とか屋根とかばっかり拾ってきてたので、もう少しおしゃれなものひろってきてくないか?ていったらコレでっせ。
まあ、オシャレだけど自分では着れないしやっぱり役立たず。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ありがとうございます。
しーちゃんに頂戴した、水着セットは最高です!
ピチピチパンツパーツも輝く、「夏スイカ」芸マクロを
仕込みたいな~と考えている真っ最中よ♪

リテイナー氏の「クリスタル一個」のお土産には、毎度

「えっ?一個?!」

…とガッカリなのですが、あれ実は特大サイズのクリスタルで
リテイナー氏は全力出し切って持ち帰ってきた…とかだったら面白いのにな~
ま、一個は一個なのですけれどね!?(>_<)

今回はお陰さまで、リテイナーさんの活躍もあり
こんなに素敵な衣装をプレゼントしていただき、うれしくてたまりません。
いつもどうもありがとう(^o^)丿

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

FCハウスの畑、カカシの陰になる場所で
こっそり一株だけ実験中だったのは…これ

https://pbs.twimg.com/media/FsI-iWrakAAX4Mz.jpg

好奇心抑えきれずにやっちゃったけれども
そして成功したのは嬉しかってけれども…(はしゃいでるし!?)
さすがに心痛む(>_<)

ずっと大切に、「庭具」として活用させてもらうからね。ゆるしてm(__)m

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

そういえば、FCハウス地下のジャングル風温泉
以前ちょっぴり「スイカ」仕様に、手を入れたままだった。
休憩用ベッドは、踊りの練習スペースにもぴったり?!

https://youtu.be/S_L5wFAkQlE

(「かえるのうた」のメロディで)

スイカのうたが

きこえてくるよ

ス ス ス ス

イイ! イイ! イイ! イイ!

ス イ カ

おニューのスイカ衣装を身にまとい
舞いながら「スイカソング」熱唱~♪

せっかく動画も撮ったので、こっそり(?)つぶやいておこう

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

毎日Steamチャットで交流している友人は
彼女のブログで、現在お楽しみ中のゲームの進行状況を
私にも見せてくださる。ありがたや~

本日は主人公の結婚イベント!
ちょうど今日は買い出し日で、例のもの(缶チューなんとやら)仕入れてきてたので

「プシュ!」

彼女と一緒に、お祝いの乾杯したよ♪ まだ午前中なのだけれどね、えへへ

午後から息子(春休み中)が我が家に帰ってくるので
それまでには、酔いを醒ましておかないといけないのだけれどね;;
酔ってる時の私はウザいらしくて~

「今度から飲む、または飲んでるんだったら一緒に遊ばないので
その予定があるときは教えてください。」

…と宣言されていたり(>_<)

しかし、それを逆手に取って

「飲んでるので本日はパスね!」

と、息子帰ってきてても
自分の遊びたいゲームにどっぷりだったこともある~
そう!私はちゃんと子離れできてる母だよ!?└(゜ー゜ )┐

Chino Nono

Atomos [Elemental]

げーじつの春爆発ですね!
ゲソっちに酢をぶちまけて踊らせましょう。酢イカなんちて。
私はエモートあんまり持ってないので一発芸は不発になりそうです。

PS5ゲットしたのでFF16もやりたいけど、アクションRPGなんでちゃんと進めるか不安です。お助け機能もあるということですが、モノには限度があって救いようがないといわれそうな気がするです。


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

「酢」の力は、凄いとは聞いていたけれども
まさかゲソくんまで「スイカ」にしてしまうとは~@@
恐るべし!?お酢パワー!

エモートといえばこの季節、宴会向きのものが
もっと実装されるとよいですね。例えば…

・[エモート]ジャグリング

小玉スイカなら回せると思う!きっと
回してるうちに、だんだんスイカが成長して大きくなるものアリ。
大きく育ったスイカに玉乗り状態になりながら
ジャグリングを続けられたら、なおヨシ!

・[エモート]傘回し

傘の上にスイカが乗っているなんて
想像するだけで、可愛すぎる(=^・^=)
たまにスイカが落っこちそうになるけれども
そこはそれ! 透明ゴム紐が付いてて
びよ~んと元に戻してくれるのよね。


そっか! PS5でFF16も遊べるのですね♪
華麗に立ち回る誰かさんの姿が、目に浮かぶようよ(*^^)v

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

明日(4月1日)に備えて、何かネタ画像を用意したいのだけれど…
今日はもうじき、息子がご飯食べに我が家に帰ってくるんだよね。

息子とは「Ter〇aria」を一緒に遊ぶ予定もあるので
エオルゼアにインするのは、息子が自宅に戻ってからかな。
ちなみに今回のネタは、「Terr〇ria」から貰ってる。
楽しいよ~モグラ生活!?(*^^)v

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

Twitterの方でつぶやいたけれども、こちらでも。

本日(4月1日)午前中限定で
エオルゼアの何処かに現れたスイカ魔人が
歩くとスイカが生まれる「スイカブーツ」を配布中~:-P

https://pbs.twimg.com/media/FslV5FyaYAAIrKZ.jpg

一歩で一個 三歩で三個

三個生まれて 二個食べる~♪

Chino Nono

Atomos [Elemental]

この季節はぼ~っとしてるので、いつもエイプリルフールに乗り遅れる…
スイカ魔人は秋にはかぼちゃ魔人のアルバイトしてるってホント?

6.4以降で無人島に庭具が置けるようになるてのは本当のようですね!
素敵な庭具が実装されても設置数の関係で置けなかったものがたくさんあるので楽しみです。
可愛いコーナー作って猫ミニオンなんか放してのんびり眺めたいです。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

そうそう季節を問わず、バイトに励むスイカ魔人!?
冬は大根魔人、春はキャベツ魔人と名を変える~
って、4月1日はすでに終わったのであった└(゜ー゜ )┐

え?何々、私の為に、島に可愛いコーナーを作ってくださるって?!
ダテにCatを名乗ってはおりませぬ。ミニオンと言わず私も
のんびりゴロゴロさせてくださいにゃ~ん(=^・^=)

ようやく島に個性が出せそうなの、とても楽しみです~♪

Wyn Windwoods

Tonberry [Elemental]

こんばんは。
島に庭具が置けると聞いてわたくし目を付けているものがございます。
そう、島といえばモアイ像。
そしてこのモアイ像はG10地図から産出されています。
うふふおギルのニオイがしますことね?
楽しみです!

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

海を見下ろす丘に、並び立つモアイ像たち。夜空には輝く星。

 モアイ像A「星を眺めていると、故郷が思い出される」

 モアイ像B「星はイイ!」

 モアイ像C「イイ!星。イイ!☆(スター)。イースターだな!?」

きっと世界のあちこちに、新イースター島が誕生することでしょう。
訪問させていただくのも楽しみです~(^o^)丿

Chino Nono

Atomos [Elemental]

モアイ様がオルシュファン化しているような…

ハウジングエリアに置くにのを躊躇われるような代物を大胆に配置するのもよさそうですね!
各地に現れるイロモノ島!

贅沢言わせていただければ、ミニオン巨大化してくれないかな~せめて野生動物位に
突進してくる奴とか武器振り回してくる奴とかイカ墨銃ぶっ放してくる奴とか放してバトルロイヤルエリアにするのも楽しそう。



Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

無人島のアプデ情報を教えていただいて以来
庭具プレビューを眺めては、あれこれ妄想して楽しんでいます(*^^)v
実装の折には、島巡りも楽しみのひとつになりそう♪

ミニオン巨大化もぜひ実現して欲しい!
むしろ島では、好みのサイズに調整可とかだとさらに嬉しい。

モアイたちと一緒に、ビッグなオルシュファン氏に

「イイ!星(スター)」

をやって貰うんだ~(*^^*) フフフ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

明日の午後は、久しぶりにシニアの会でお集まり。
少し前にエオルゼアを一旦卒業したお友だちも
お顔見せてくれる。うれしいな♪
というか、彼女が来てくださるのに合わせて集合ね。
ログインキャンペーンありがたや(^o^)丿

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

シニアの会、楽しかった~♪
後半はバンデモ桜並木さんに、お邪魔させていただいたのだけれど
ここホントすごいね! 驚かされるばかり。

https://pbs.twimg.com/media/FtGHcTLaEAMCOos.jpg

オープンハウスなのも、うれしい限り~

https://pbs.twimg.com/media/FtGHfVDacAUJ6ry.jpg

Joe Ky

Alexander [Gaia]

楽しいひとときをありがとうございました。

相変わらずのスイカ推し! 乗り物までスイカとはw

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

3人の皆様 

お忙しい中 お集まり頂き ありがとうございました。
楽しい時間は あっという間ですね。
私のIN出来る時間も 終わろうとしています。
この場をお借りして 感謝です。

ありがとうございました。

これからも 楽しいエオルゼアライフをお過ごしくださいませ。

Chino Nono

Atomos [Elemental]

おしゃべりと宴会芸と桜見物の盛沢山でとっても楽しかったです。
ララさん3人とご一緒してると高校時代を思い出します。
仲良し4人組で私と他三人の身長差が20㎝近くあったのよ。
冬の吹きっさらしの通学路ではみんな私を風よけにしてくれてましたわ。

次はララフェルのサブキャラでいこうかな?

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

揃ってコメントいただき、嬉しいです。ありがとう(*^^*)
次の機会にも、ぜひ一緒に遊ぼうね♪

各自

「これこそ超レアスイカ~」

と、思い思いのスイカマウント自慢するのもよし!
誰かさんに傘差してもらって、全員で相合傘
おしくらまんじゅうしてたら、冬の吹きっさらしもきっと平気!( `ー´)ノ

毎回あっという間に過ぎてしまう楽しい時間
あれもやりたかった、これもやりたかったと
いろいろあるので、また次回にね~♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

朝はもちろん、この時間帯が眠い眠い…Zzz
原因は明らかに、連日ゲームで夜更かしをしているせい。

夢中で遊んでいる「マ〇ベル ミッドナイト・サンズ」は
ノーマルモードでの一周目をクリアし、二周目に突入。
前回は光の道を歩んだので、今回は闇を目指している。
難易度は、解放されていたヒロイックⅠからスタートし
次のランクが解放される度に上げていってる。
現在は敵のライフがノーマルの+87.5%で、同じく敵の攻撃力が+67%
あと敵増援の追加があるアルティメットⅠね。

味方がノックアウトされることは、ほぼなかったノーマルモードとは大違いで
毎回手を抜けない真剣勝負! 緊張感あって楽しい。
もちろんノックアウトされることもあるけれども
誰かが残っていてミッションクリアできればokね(*^^)v
さすがに最高難易度のアルティメットⅢ(ライフ+125%、攻撃力+100%)になったら
クリア自体アヤしくなりそうだけれど~(>_<)

毎朝目覚める直前、「ミッドナ〇ト・サンズ」の世界にいることが増えたよ。
せっかく夢を見るなら、大好きなイル・メグとかの方が好ましいのだけれどね♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今朝は目覚める直前、私は開拓農民になっていた!?└(゜ー゜ )┐

夕べ仕事帰りに、我が家にご飯を食べに立ち寄った息子が

「これ一緒に遊んでみよう」

と、私のSteamライブラリーに送ってくれた「STAR〇EW VALLEY」
オンラインで協力プレイのできる、いわゆる「牧場〇語」系のゲームね。
初めてみるとなかなか楽しくて、あれこれ喋りながらあっという間の数時間~

ホントは「マ〇ベル ミッドナイト・サンズ」の続きをやりたくて
息子が自宅に戻ってから遊ぶつもりだったのだけれど
珍しく夜の用事(FF14の固定活動etc.)のない日だったらしく
私の就寝時刻過ぎまで、息子が我が家に…Zzz

「STARD〇W VALLEY」を遊んで再確認できたのは
私は基本、採集活動を好きなのだなということ。
エオルゼアでもまた何か、集めて回りたいな~(^o^)丿

ま、しばらくはダークなハンターで
世界を破滅から救うべく、奔走する予定だけれどね( `ー´)ノ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

夕べログインしたとき、珍しく息子キャラが私と同じワールドにいるのを発見。
そしてほどなくログアウトする息子。長いこと他ワールドに出張していたのよね。

これは「もしや?」と思ったら、案の定ついに
固定で取り組んでいた戦いの決着がついた模様~おめでとう!

敢えてボイチャなしでの挑戦だったそうで
もどかしいこともあったかもしれない。よくがんばったねと感心する。

ドンくさい母は、FF14では戦闘ダメダメだけれども
得意分野ではそれなりにがんばっているよ。
「ミッドナ〇ト・サンズ」アルティメットⅢで、臆せず戦えるようになってきたみたい。
カード運に恵まれ、ワンターンキルでクリアしたミッションもあったり~♪
逆にボッロボロになって、かろうじて勝利をもぎ取ることも少なくないのだけれどね。
とりあえず、イイ勝負堪能してる~!?( `ー´)ノ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

我が家の愛猫たち、たま(白地に黒ぶちあり・13歳)
&ロデム(黒・12歳)は一日四食。
回数が多めなのは、ロデムが小食で
一度にたくさんは食べないため。

毎回計量して用意しているけれども、そもそも
カリカリとウェットフードのパウチだけなので
準備はそれほど大変ではない。
自分たちの食事の方がよっぽどお手間だと思うわ。

もしもカリカリのように、これだけ食べていたら問題なし!
…な食品があったら、たまにはそれで済ませたい気もするね~;;

「賢人パン」? 「レポリットたちの人参」?!

ん~やっぱり美味しいものがいいや(>_<)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

夕べ深夜にログイン(「ミッドナ〇ト・サンズ」の某ストーリーミッションが
アルティメットⅢで挑むと予想以上にハードだったりして…
メッチャ長考したんだよ~;; ちなみにかろうじてクリア~♪)

親友が「セット販売だと売れないね~」とつぶやいてた装備品2セット
ありがたく、購入させていただいた~♪

しか~し!ここで問題が~~

「さいきょう」では装備変更できない…

あ~マテリア! ま~たおまえか~~(>_<)

徐々にハメてやるんで、しばし待っておくれよ~;;

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

昨夜は長男とどっぷり開拓農民、今日は午前中から
長女&孫へのサービスデーだったりして
「ミッドナ〇ト・サンズ」をあんまり遊べておらず
もっと遊びたくてたまらな~い。うずうず

しかし夜更かしすると、翌日眠くて仕方がないので…
今夜のところはもう寝よう。(すでに遅いけれど;;
明日は思いっきり遊ぶぞー!(>_<)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今日ほど「持つべきものは友」を実感したことなかったかも~
メチャクチャありがたい思いさせていただいて…
私は一生「この方とは生涯お友だちでいたい!」と再確認したのでしたー!

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今日は久しぶりに、どっぷり採集活動。
やっぱ好きだな!のんびり過ごすの。

ずっとご無沙汰してるお得意様も、再開しようかなと思ってるとこ。
毎週いくつかマテリア貰って
装備品が徐々に強化されていくの、嬉しいのだよね~♪

まずはどこにどのマテリア付けるか、検討しなくっちゃ。
スプレッドシートでそれを考えるのも、お楽しみのひとつね(*^^)v

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

あああーーいらんことつぶやかねばよかったーーー(>_<)
お友だちから大量に送っていただいたマテリアに
大変申し訳ない気持ちに苛まれてるよ…

とりあえずマテリアの「受け取り」は「保留」状態に保ち
予定通り、ちょっとずつの強化を目指そうかとは思っているのだけれども…

使わせていただかないのも、逆に失礼に当たってしまうのかな? 悩む~(>_<)

Chino Nono

Atomos [Elemental]

いやいや、もう使わないのに細々マケボで売るのもめんどくさいし、次のレシピ来るまでに持ち物整理したいと思ってた時に「マテリアまだはめて無い」と見かけたものだから、これ幸いに送っちゃいましたの。
大量って言っても禁断運最悪な私からみたら一瞬で割れて跡形もなくなってしまう量ですがな。

お陰様で大量に抱えてた素材ともどもスッキリ片付きつつあってたすかりまっす。
躊躇いなく割っちゃってくださいね。
なんか悩ませたみたいで申し訳ないです。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

いつもありがとうございます。
ご好意に甘えて、ありがたく使わせていただこうかと…大感謝!(>_<)

実は昼間、次のモーエン製品に着手しようと貰いに行ったら
これ、白貨交換なのですね;;
お得意様で貰う白貨幣でマテリアゲット~の目論見が
早くも崩れ落ちてしまいました。

もともと、食事込みで自分の欲しい最低限の数値を目指す派なので
そこそこ禁断しかやらないとは思いますが、お陰さまでゴールが近そう♪
本当にどうもありがとうm(__)m

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今夜はプレイヤーイベント、Nununu Mumumu様の
「タンクタチノ祭り【無敵祭り】」に参加させていただく予定。
イベントへの申請コメントには、「たまたまお見かけして…」云々
書かせていただいたけれども、そのたまたまは
我がFCメンバーの参加申請から気が付いたの。ありがとう(^o^)丿

せっかくなので、芸マクロ仕込んでみたけれども
問題は実行する「勇気」だよね~~;;

さすがに、しらけまくったら恥ずかしいのだけれど…

さてさてどーなることやら? 続報を待てー!?(>_<)

Chino Nono

Atomos [Elemental]

るーさん、今頃イベント中かな?
野球シーズンはテレビ使わせてもらえないので、夜のイベントは参加できないけど、応援してます。
るーさんはガンブレですよね。
私も初めて手を出したタンクがガンブレでした。ただ単にLv60から始められるからラッキーって理由でしたが。いきなりスキルてんこ盛りで使いこなせないこともあって、タンク初心者にはジョブクエがかなり難しいかったです。

芸は成功したかな?
アライアンスレイドだと大人数なのでやりがいありそうですね!

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

メリハリのある遊び方ができる点は
ついだらだらゲームしてしまう私より、よいのかもしれません。
私もゲーム以外のやりたいことにも、ちゃんと時間を費やすようにしよ~っと。

応援ありがとうございました。お陰さまで例の謎スイカ押し芸を
(勝手に)披露させていただきました。しかも、イベント始まる前と
解散後の二回という厚かましさ~!?えへへっ
思い切って夏スイカファッションで出かけたのも、後押ししてくれたようです(*^^)v

戦闘の方はお察しの通りです。未だにスキルを把握できていなくて
しかも久しぶりだったのもあって、スタート直後

「えと、どうするんだっけ?」

等と手元見てあたふたしているうちに、一回目の落下ー!(>_<)
みなさんタンクなので、蘇生はこないはず…と開始地点上空から
高みの見物をさせていただくことに~;;
そして同様のことが、もう一度ありましたが、とても楽しかったです♪

私もしーちゃんと一緒で、Lv60スタートに惹かれてガンブレを選択。
スキルてんこ盛りに、あぅあぅとなったクチです。
そして懲りずにリーパー! すべてはロールクエストの為~( `ー´)ノ

Y'or Nak

Atomos [Elemental]

こんにちは~!
昨日イベ参加してたFCの者です…はじめまして…!
FCではいつもお世話になっております!

待機中にスイカ芸始まったの見て、なんかこのお名前見たことあるな~しかも同鯖の方だな~ってよく見たらマスターさんでしたw
小心者故現地でお声がけできずすみませんでした…!
(あと単純にFCのコンセプト的にお声がけしていいのか迷いまして…)

そしてスイカ芸めちゃかわいかったです!!w
思いがけずご一緒出来て良かったです、ありがとうございました~!!

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

お~! Y'orさんだ~うれしいな♪
こちらこそお世話になっております。

昨夜のイベント、楽しかったですね~(^o^)丿
実は、Y'orさんが参加申請されたお知らせが
ロードストーンに流れてきたのを拝見して
今回のイベントの開催を知りました。感謝です(*^^*)

私の方こそ、お声もかけず失礼しました。
ウチのFCでは、FCチャットのご使用のみ控えていただくよう
皆さまにお願いしておりますが、もちろん他のチャットはどうぞご自由に~

イベントが始まる前、少し待ち時間があったので
これはチャンスかな!と、スイカ芸マクロボタンをポチッたのですが
ちょうど小雨が降ってて、傘を差した状態だったため
肝心のスイカミニオンが、出てきてくれなかったの(>_<)
「あちゃー」と思ったけれども、すでに後の祭り~;;

で、心残りだったため、解散後の二回目…という次第です。
見ていただいてありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくです。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

私にしては珍しく、この三日間
一日平均数分のゲームタイムだった。
というのも、最近絶賛プレイ中だった某ゲームの二周目
ここにきて突然、これってバグでは?と思われる現象に遭遇。
ミッションのボスを倒して、本来ならばムービー流れて
ミッションクリアとなるはずなのに(一周目はそうだった)
なぜか「ミッション失敗」との表示が~(>_<)

私が何か見落としてるの?と、息子にも確認してもらったけれども

「バグだね。諦めて別のゲーム遊んだら?」

…と言われる始末;;

ということで、気分転換にアニメ鑑賞してたら
いつのまにか夢中になって、アニメ三昧の日々を送ってた~(^o^)丿

特にあの

「唆るぜ これは!」

のセリフが有名なあの作品、シーズン3には

ジーマーでそそられたぜ~!?( `ー´)ノ フフフ 続きが楽しみ♪

さ~て今日からまたたっぷりゲームも楽しむかしら。
まずは問題部分の動画撮影して、バグ報告かな~;;

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

「ミッドナ〇ト・サンズ」アルティメットⅢでクリア~

例の、ボスを倒してもなぜかミッションクリアにならない件は

「そのミッションだけ難易度設定を下げて、試してみたら?」

という息子の提案を実行してみたところ、無事ムービーが流れて
ミッションクリア~♪ 持つべきものは息子!だね。

アルティメットⅢで私がそのミッションボスを倒すとこは
息子にも見せたので、よし!ということにしちゃう。

その後は難易度を、元のアルティメットⅢに戻しても不具合は発生せず
大変楽しく遊べた。大満足(^o^)丿

光の道、闇の道と歩んできたので
どっちつかずの中途半端で、探索もしないハンターでの3周目もイイな。
物語やセリフにどんな変化があるか、確かめてみたい気がしてる。
まだまだ私にとってのこのゲームの「旬」は続きそうね。

あ!エオルゼアにもちゃんとログインするので(>_<)
現在は漁師用のモーエンツール目指して、のんびり釣りを楽しんでるよ~♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今日は愛猫ロデムの猫ドックの日。
たまの定期健診もあるので、二匹連れて行ってきた。

一通り検査を受けた後
主治医から説明していただくのだけれども

「年寄り猫ちゃんの場合は…」

云々、先生が何度もおっしゃるので

「年寄り猫ちゃん」

が頭の中でリフレイン~!?

保護ボランティアさんから譲り受け
我が家に迎え入れたときは、ロデム1歳、たま2歳で、どちらもすでに成猫。
あれから十年以上経ったけれども、二匹とも見た目は加齢を感じさせず

「大人になったばかりよ?」

と聞かされても信じそう。可能な限り元気で傍にいてほしいな(=^・^=)

見た目といえば、ララフェルの見た目は年齢不詳だよね~
幅広く年齢設定できそう。
ちなみに私は、17歳設定だよ~ん( `ー´)ノ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

「マーベル ミッドナイト・サ〇ズ」一周目二周目とは
異なるアプローチでの三周目がエンディングを迎えた。

そもそもマルチエンディングのゲームではないので
物語自体は一本道ではあるのだけれども
おそらく今回のアプローチ(探索系の寄り道を一切しない)でしか
聞くことのできない、登場人物たちのセリフを聞くことができて、大満足♪

あと、前回最高難易度を堪能したので
今回は敢えてストーリー(イージー)モード。
DLCのキャラクターは仲間にせずに、育成目的の
余分なミッションも受けない。
ついでにアイテム不使用縛りもやってみた。
これはこれで、バトルも毎回かなり楽しめたと思う。面白かった。

さ~てお次は、息子が贈ってくれた「ペル〇ナ 3 ポータブル」かなと思いつつ
大好きな「For Th〇 King」も、続編の Closed Betaテストが始まるし
さらに息子の推しゲームもいろいろと~

そうそう!FF14ももちろんよ。特に私が心待ちにしているのは
無人島のアップデート。庭具の夢が広がる広がる~(*^^)v

Chino Nono

Atomos [Elemental]

コレと言ってやることがない時期に他に楽しめるゲームがあるのは良いですね。

久しぶりにFEの「暁の女神」でもやりたいけど、うぃ~をどこにしまったか忘れちゃって、かといってあちこち探すのもめんどくさい。
新作も出てるしswitti買いたいなと思えど、PS5買ったばかりなので暫くは慎みたい。
そんなわけで暇つぶしにジェム集めやってます。
いつのまにかランクがあがって、新しい家具や庭具が交換できるようになりました。
ガレマルドで適当につまれた箱をこうかんしてきたのですが、殺伐とした場所を作るには欠かせない一品でした。
猫ミニオン、かわいい庭もいいけど、野良猫の集まる集会所みたいなのを作ってそこに放してもいいかも。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ガレマルド産のジェム交換箱というと、ガレアンコンテナですよね?
あ~あれイイなあ。私の脳裏には
ミュージカル「キャ〇ツ」の世界が、たちまち展開されたようです。

月明りの中、個性あふれる猫たちがひとしきり
思い思いのパフォーマンスを魅せた後
ボロボロの衣装を身にまとった私が登場、そして

「メモ〇ー」

熱唱~♪

野良猫の集まる集会所、楽しみにしてるにゃ~ん(=^・^=)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

正直な気持ちをぶっちゃけると…
FF14での戦闘、私好みではない!

いやー、絶大好きプレイヤーなリアル息子から
どんな反撃くるかと思うと恐ろしくもありますが~~(>_<)

でもね、こうしてそんな私もFF14を
私なりに最大限楽しませていただける現状でしてーー

FF14最高ー♪でいいよね?

人それぞれ、楽しみ方のスタイルがあると思うの。
私の場合、ここでの戦闘は

「必要最低限しかやらないよ~ん」

ですが…

楽しいです!ありがとう(^o^)丿

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

無人島の庭具仕様を知り、とても喜んでいる。
あれってつまり、DQ10でいうというところの、レプリカ庭具だよね?

以前しばらくの間、古巣のDQ10で遊んでいた頃
レプリカ家具・庭具には感激したのを覚えている。
春だったので、ツリーハウスを桜の木仕様にした上
庭を桜の木や菜の花で、思う存分飾ったんだよね~

https://pbs.twimg.com/media/FpO3ousaMAA24ym?format=jpg

無人島のアップデートが、ますます楽しみになったわ。
開拓もがんばるよー♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

「スイ活」と名付けることにした。
そう! 私がたまに楽しんでいる、謎のスイカ推し活動のことね。

現在の持ちネタは

・魔法のスイカブーツ

・スイカのうた

…の二つっきりなので、できればもう一つくらい増やしたいな。

マウントに乗れる場所限定になるけれども

・スイカ椅子

はどうだろう?

「上から読んでもスイカイス。下から読んでもスイカイス」

的な~?

https://pbs.twimg.com/media/FwE0inBaAAAc4r2?format=png

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

FF14関連のつぶやきではなくって、恐縮ですけども…(>_<)

久しぶりに気が向いて、DQ10の過去のマイキャラ
(どっぷりハマって、当時オールカンストだったりしてた)
の情報を眺めていたの。

お~! 長女の婿のキャラ、密かに復活しているではないか~~

今度、イジってやろ~っと♪フフフ
悪い姑なのであった~( `ー´)ノ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

(追記)
えとえと、念のため弁解。
ストーカーとかではないですよ?
娘婿のキャラと、かつての私のキャラは
正々堂々「フレンド」でっす(>_<)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

「スイカ椅子」芸の高級スイカ版を作ろうかなと思い立ち
元の「スイカ椅子」マクロをコピーしたつもりが…
キーボードを押し間違えて(Cのつもりでお隣のV押してた)
ぜんぜん関係ないもので上書きしてしまった!うわ~っ(>_<)
ゲーム内マクロで直接作業していたので、「元に戻す」ボタンないよねTT

気を取り直して、最初から作り直し
ついでに「超レアスイカ」版も~フフフ

さ~て散歩してこよう。もしもリアルでスイカ椅子があったら
いつもの散歩コースで、芸のお披露目するかもね~?!└(゜ー゜ )┐

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

クイズ:パジャマパーティーセットの下には、何を穿いているでしょう?

https://pbs.twimg.com/media/Fwt9TjgacAAQ0v5.png

ヒント:「スイ活」

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

答え:「スイカの皮パン」

https://pbs.twimg.com/media/Fwt9km9acAIu7jg.png

ふわふわな緩衝材で包まれた「高級スイカ椅子」(クラウドマロウ)で
堂々見せパン~!?( `ー´)ノ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

お友だちと一緒に回った昨夜の万魔殿はともかく
今日はソロでのメインストーリーだったので
いつもの開放感溢れる、スイカスタイルで遊んだよ♪

当然だけれどNPCたちは、場にそぐわない私の格好を目の当たりにしても
まったく動じないよね。思わずクスッとしてしまう。

そして討滅戦!CF~

思い切ってそのスタイルのまま
申請しちゃおうかと、ちょっとだけ悩んだのだけれども…
着替えてしまった(>_<)

スイカの神様!
次の機会には、私に勇気を~└(゜ー゜ )┐

Chino Nono

Atomos [Elemental]

メイン、万魔殿、大繫盛店とひと通り終わったので
無人島に猫の集会広場みたいなの作ろうかと取り掛かったのですが。
ドマグラスガーデン置いてみて気が付きました。
これじゃミニオンみえないじゃん。
ガラクタの散らばるススキ野原見たいな所に集まる猫猫猫。
あちこち置いたものに乗ってくれればいいんだけどそうはいかないのね。
ちょっと、別なものを考えてみることにしよう。





Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

島のミニオン、私も思った~
庭具との組み合わせは、なかなか思うようにはいかないみたいね(>_<)
現在ミニオンは、一旦全部引っ込めて
まずは庭具配置をあれこれお試し中よ。

↓スイカを食すモアイたち?!

https://pbs.twimg.com/media/FxCR_eTaEAAFQIP.jpg

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

本日のスイ活は、スタイル抜群のこの方へ。

https://pbs.twimg.com/media/FxRz_VYaMAAsB08.jpg


顔見せNG(たぶん?)なこちらとは、和装でサンバを踊りたいな♪

https://pbs.twimg.com/media/FxR0NXVacAAj_M2.png

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今回のアプデ初日は、ここロードストーンで知り合い
SNSでもずっと交流していただいてるお友だちが

「天獄うずうず」

とお見受けしたので

「メインキャラさんとフレンドになるチャンス、ついに到来か~!?」

と思い、お声かけして一緒に遊んでいただいたの。

彼女ね、

「るーさんといえば、ショートボウ(ミラプリ)」

とよくご存じで~└(゜ー゜ )┐

でもこれからしばらく、ショートボウ封印かもよ?
親友から、とびっきり素敵な新しい弓をいただいたので~ ありがとう(^o^)丿

https://pbs.twimg.com/media/FxV_frdagAc2EHf.jpg

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

無人島の庭具設置数が上限の90個になるのって
てっきり島ランクカンスト後だと、何故か思い込んでいた。
ふと90個になっているのに気づく。(カンストはまだ)

どんどん置いていたら、す~ぐ90個になってしまう。
何諦めるかな~?…とあれこれ考えるのが、楽しいね♪

第二弾の「スゴロク」会場を作ってみたいのだけれど
室内と違って暗い夜もあれば、昼間だって暴風雨なときも~(>_<)
24時間全天候型「スゴロク」を目指さねば~!?└(゜ー゜ )┐

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

メンテ明けたね。さ~て今週も…

 掃除したっていいじゃない 私だもの ゆかを

えへへっ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

新エモートを頂戴しようと思って、久しぶりにクリコンしてたら
お友だちの終焉の戦いへのお誘いが…

例によって、盛大に床掃除してきたよ!(>_<) 私だもの ゆかを
ちなみに「ゆかを」は某「みつを」さんの真似だけれども
「を」しか一致してないので、わかんないよね~;;

寝る前に少しだけ、息子と開拓農民(STAR〇EW VALLEY)やるので
エモートはまた明日だね。

Chino Nono

Atomos [Elemental]

ルーさんは一杯エモートお持ちなのに、さらにまだまだ収集しようと奮闘する熱意に頭が下がります!
私は一人遊び期が長かったのと、とろくて使い時を逃し勝ちなので、エモートは拝見して楽しむものになっています。

6.4の序盤で
「人形だもの」って呟いたのは私だけじゃないと思う

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

私がエモートを貰いにいく基準は…ズバリ!

「芸に使えるかも?」

ですね~。ですから所有している数はおそらく少なめかと(*^^)v
だってね、タイミングよく適切なエモートするなんていう、高度な技は
私は持ち合わせておりませんから!(きっぱり

ふむふむ「人形だもの」
それに続けて「〇〇を」と言いたいとこだな!? フフフ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ちょこっと思いついたことがあって
現在FCハウス2Fに作ってる「のんびりスゴロク」に
少し手を入れてみようかと~

ズバリ!テーマは

「もっとスイカに~♪」

ですよ?!フフフ( `ー´)ノ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

数量多めのクラフター作業をするとき、お気に入りの作業場が
いくつかあるのだけれど、「星見の間」もそのひとつ。
今日は5つ目のモーエンツール制作ね。

作ろうと思い立ったのが、実装後だいぶ経ってからだったし
白貨集めは、お得意様と冒険者小隊しかやっていないので
スローペースだけれども、少しずつ完成していくのはやっぱうれしい♪

そのうち、作業場の開拓もするかな。
別画面でネット散策しながらの作業、快適に楽しめるとこね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

家具プレビューや庭具プレビュー、眺めるの楽しいね~
いつのまにか知らないアイテムも増えていて
使ってみたいものもいろいろある。

問題はズバリ、アイテム置き場なのだけれども
幸いなことに、同じFC所属のサブキャラがたくさんいるので
倉庫経由で使用済み家具&庭具を渡せる。

FC個室が欲しくて誕生した私のサブキャラたち
今は立派に、倉庫キャラとしても活躍してるよ(*^^)v

Chino Nono

Atomos [Elemental]

私もFC個室目的のサブキャラつくって、さらに色々持たせて倉庫代わりにしてるのだけど
いざ、それを使うときになると、誰に持たせてか忘れて入れ替わり立ち代わりIN・OUT繰り返すはめになります。サブキャラの名前『潜水艦』『家具』『素材』とかなんとかにかえたいなんて思ったり

最近はクラフター作業は無人島で猫ミニオンながめながらやってます。
豪華になった拠点施設の2~3階の窓辺なんかも気分転換になって良いですね。
リテベルとマケボがあれば便利なのにな~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

『潜水艦』くんに『家具』さん、『素材』ちゃんか~
確かに便利そうではあるね。ふふふ

私のサブキャラには、密かに『市場調査係』と呼んでいるのがいるよ。
ほぼ、エーテライトもしくはマーケット前に待機させていて
大物(←私にとって…なので、実はそれほど高額ではない)や
大量の買い物をしたいときに、予めDC内のマーケットを偵察して回るの。
購入ワールドを決めてから、メインキャラで優雅に買い物~
たまにタイミングわるく、売り切れてるときもあるけれどね!(>_<)

広々とした無人島でのクラフター作業は、気持ちよさそう。
私も今度やってみようっと(^o^)丿
そういえば芸の練習は、よく無人島でやっていたっけ。
マウントを使う芸も、人目を気にせずできるので、重宝してます♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

運よく今週で、欲しい分の「朽ちた」アイテムが揃ったので
私の天獄行きは、4層のみ後二回で終了~なんかほっとする。

エオルゼアでの戦闘は、どーにも苦手なのだもの。
物欲との妥協点ギリギリで、私は満足よ(*^^)v

ちなみに防具は、ガンブレイカー用を入手。
出番はたまにNPCとIDに行くくらいなので、これで十分。
武器と指輪一個は、そのうち自作してもよいかもね。

二週間後には詩人の弓を手に入れて
後は一か所ずつ、トークン防具を入手かな。
現在は一シーズン前のトークン防具だけれども
ノーマルのみ参加なので、お許し願おう。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

https://pbs.twimg.com/media/FzISE9-aUAAp9hy.jpg

本日は、中の人熟女3名+シニアエスコートのエキスパートを
お迎えしてのひととき。

前半は私の無人島スゴロク、後半は参加メンバーの方の
素晴らしいハウジング訪問の旅。

メッチャ楽しかったです。ご一緒してくださったみなさま、ありがとう!
またぜひ、一緒に遊びたいです~(*^^*) どうぞよろしく

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ダンナが私に

「〇〇(息子)と一緒にゲームする約束をしていて、本当によかったね」

としみじみ。

というのも、夕べ寝る前のひととき
いつものように遊ぶ約束をしていたのだけれども
体調不良とのことで、息子からキャンセルの連絡が入る。

幸い近所に住んでいるので、ダンナと様子を見に行くと
すぐにでも診察を受ける必要がある状態だったため
急患センターに連れていった。

そして診察の結果、病院を紹介してもらい
そのまま緊急入院ということに~(>_<)

ダンナは、もしも私との約束がなかったら
息子はまだ連絡をしてこなかったかも?…と
最初の発言となった次第ね。私も息子の性格から、そうかもと思う。
ゲームに感謝だね~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ゲーム内「挨拶」について、つらつら思う。

以前の私は、LSでは

「〇〇さん こんばんは」

CWLS(平均年齢高め)では

「〇〇ちゃん こんばんは」

CWLS(平均年齢低め)では最初からお名前は呼ばずに

「こんばんは」

…な感じだったのだけれども、最近はどこでもお名前は呼ばなくなった。
というのも、気が付かないうちにメンバーが増えたりしてて、今さら

「『ちゃん』付けで呼ばせていただいても?」

と聞きづらくなってしまったのが、原因の一つ。
あとは挨拶の手抜き?!

そもそも

「挨拶メンドイな。いちいち要るかしら?」

とも思ってて、FCは挨拶不要というか

「チャットされる場合は、FCチャット以外のご利用をお願いします。」

と、募集要項に明記しているくらいだからな~
私的には、FCメンバーログインの際に自動で流れる
ログイン通知で、仄かな存在を感じられるだけで
十分満足なのだよね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今回のTwitter騒動、私はもともと気が向いたときに
少し眺める程度のライトユーザーなので
直接な影響はあまりないのだけれども
昔からよくお見かけする方たちが、揃って認証マークを付きになり
Threadsの使い勝手はどうのこうのと
Twitter上で感想を交わしておられるのが、なんとも微笑ましい。
みなさん仲良しなのだなあ~と思って(*^^)v

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

相変わらず続けている、週二回午前中の買い出し。
久しぶりにスイカを買ってきた。
そう、かなり久しぶりだよ? たしか三年ぶり~

ここエオルゼアでは、謎のスイカ推しをやっているのに
リアルでとーんとご無沙汰だった、スイカ様…
今夜の夕食が楽しみだ~♪

Chino Nono

Atomos [Elemental]

買っちゃった、FF16!
野球シーズン中はリビングのTV争奪戦が厳しいので、それが終わったら買おうと思ってたんだけど
体験版の続きが気になってしまいまして
14は凪ってるしね。
14では蒼天が大好きなので、めっちゃ楽しいです。

スイカ、ここ数年小玉しかかってないな~
でっかい大玉かって、スパッと半分にして真ん中の一番いいとこサクッとすくって食べたい!

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

買っちゃいましたね! FF16~遊びたいときがきっと旬♪
TV争奪戦も含めて、楽しくお過ごしのご様子、何よりです(*^^)v

大玉スイカは、真ん中の一番いいとこを召し上がった後
がんばって全部平らげて、スイカ帽子にしちゃいましょ~!?
きっと似合うヨ└(゜ー゜ )┐

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

最近どうしようかと、ちょっと頭を悩ませていること。それは…
例によって、息子からゲームの誘いがあり

「またモ〇ハンやろうよ。せっかくなら最初から」

モン〇ンは好きなのでよいのだけれども
『最初から』の部分に、引っかかっちゃって~(>_<)

あ~これ、少し前に一緒に遊んだドラクエ10と一緒の流れだ…
あのときも「新キャラ作成して最初から」との誘いに
しばらく保留してた。結局一緒に遊び始めて
あっという間に、私の方がどっぷりになってたんだっけ└(゜ー゜ )┐

現在FF14の他に、別ゲームを2つ遊んでいて
そのうちの一つを入れ替え予定なのだけれど
さてさて、どうするかな~。もう少し悩もうっと。

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数