キャラクター

キャラクター

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 24

わたしの履歴書

公開
こんにちは。

寒いですね〜。

零式固定に入るのに、履歴書が要るとか何とか話題が流れてきました。

😯

たくさん落下死したポンコツな履歴しかない。

零式は大変だね〜。

前にこのゲームしてる時に、色んなヒカセンと交流(今と違ってだいぶ無理してたからフレさんが今よりは多かった)して、

あー、この人達、リアルでとても傷ついてるんだなーて思って、

話聞くだけなら、聞くよーってスタンスでゲームしてたんだけど、

いくら聞こうと彼らの傷が改善することはなくて、こりゃ聞くだけ無駄だわ、と思ったんですよね。

で、今はリアルの方で適当なNPOを、僅かばかりですが支援しています。

とりあえず、このゲームの料金の倍を目安に。

支援してるNPOの理事長がこんなふうに言ってました。
「支援って何なんでしょうね?住居や衣食を用意したって、結局は本人の意思なんですよ。私たちは寄り添うだけ。何も解決してないんです」

ですよねー。本人がその気になるのを待つしかないんだよね、回りは。

でもま、寄り添うならリアルでやった方がいいわ、と私の結論はそう出たので。

ゲームは普通に遊ぶだけ、にしています。

傷ついた人達がいつか心穏やかに過ごせる日々が来るように願う、12月のオムツァニエルでした。
コメント(24)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

じゃーんぼ!!(おはよございます)

エオルゼア履歴書が本当にあったとして、自分のプレイを書いたら絶対に採用されない自信あります笑
もう盛りまくった写真で誤魔化すしかねええええ

傷ついた人、本当に困っている人への支援ってとっても難しいですね
年末さんはちゃんと行動に移せていてえらいです

支援はお魚を与えるのではなく釣り方を覚えてもらうというような方法が良いとは思うのですが、
お魚釣れるまでの間も生きていかねばならないしね。だからあたしはときどき結局ちゅんちゅんの涙ほどの寄付をしたりしなかったり

物理的にできることはほとんどないですが、人の気持ちに寄り添ってたとえ離れた場所にいたとしてもココロはいつもそばにという気持ちで生きています。

その人たちにとって来年はどうか良い年でありますように

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます!

∑(๑ºдº๑)!!さすが零式固定となると
履歴書が居るのですね…:( ;´꒳`;):カタカタ

私の内容うすーい戦闘履歴では
書類審査で落とされる!(T^T)

人間が1番難しいからね…。
お手伝いを頼むのも…気が引ける時もあるし…。
お節介はダメだし…( ˘・з・)
正解がないので…大変です

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ごきげんよう、ふら谷48の《年P》さん!(Twitterでのふわさんとの雑談から命名)

あの履歴書話の時、皆さんは自分の苦手分野を書いていたので、ある意味潔いと思いましたね(ФωФ)

ちょっとの事で沈むような絹豆腐メンタルな私とはまた違うのですが…その人々がねんまつさんに自らの傷を見せてたのはきっと、
『あなたならただ話を聞いてくれる』と。
『押しつけがましい助言や、私を否定するような言葉を言わずに、ありのままを受け入れてくれるだろう』と。
ねんまつさんがそういう救世主に見えてたのかもしれませんね。
自分が困っている時は、他人の気疲れに気がつかない(振りをしがち)ので、線をひいたねんまつさんは賢いと思います。
負に引っ張られかねない(ФωФ)

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ヘイ!プロデューサー!

イルーシブで落下し、
ヘルズイーグレスで落下し、
デプラスマンで落下するヒカセンです。
基本使わないのでわかんないんですが、多分リベリングショットでも落ちると思います。多分絶対。戻る床がないってどういうことかしら?

まぁ、DVでも虐待でも当事者にとっては逃げ出す決断するのはとっても大変だからね。
わかっていても、「こうしなさい!」と周りが決める事は出来ないしね。決断するのは結局は当事者だからね。
それでも、話を聴くだけでもしてあげられる、してくれる人がいるのは幸せなことかもね、と思います。

とりあえず今年の厄は来年に持ち越さないようにしたいと
今必死に祈るワタシです。サンタさんプレゼントいらないから、厄を持って帰って!

Nian Witt

Anima [Mana]

こんにちは!

日記にも書きましたが私の零式には履歴書なんて不要です。
そんな緩い感じでどこまでやれるのか試してみたかったのです。
下手くそでも何も知らなくても良いのです。
条件があるとするなら私が認めた人だけ。
実はそれが何より難しかったりして(笑)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ミントさん

こんにちは☀️
ミントさん優しい〜☺️知ってた😆へへw

寄付は出来る範囲が基本です!
ちゅんちゅんでいいのです🐦しなかったりもありなのですw私もこんな言うててそのくらいしか…(///∇///)ゞ
寄付よりイヤホンだの着る毛布だの…自分優先ですよ😅えへ。

心は傍に、ってね~、優しい〜wミントさん女神なの?壺から出てくる銭美魔人JKと見せかけた女神なの?🥹

それが伝わればね〜、伝わらないんだこれが😂もう自己満ですわw
自覚してる自己満は良しとしました、私がw

私も履歴書の写真は綾瀬はるかに貼り替えて提出するのできっと採用されるに違いない∠( ・´ー・`)/✨

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

こんにちは!

ガチの零式固定は試験があるみたいですね
試験内容は分からないけどたぶん木人破壊とかではないでしょうか?

私が入っている固定は申請したら通りました(笑)ゆる固定です。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

りんごさん🍎

こんにちは☀️

いあいあw話題になったくらいなので、普通は書類審査的なものは無いのだと思います。

仲良く楽しげに、ウェブの日程調整ツール使ったりして練習してるチームとか、ゆるゆる〜と期限設けずやってるチームとか見かけたことありますw

時間があれば挑戦してみるのもいいのかもしれません。

人間は難しいですね(´ー`*)ウンウンほんと多種多様でw無茶なこと言う人も居ますしね😅
距離感付き合い方、模索してはやらかして、未だに私も正解が分かりませんので、これでいい、正解と自分で言ってますw

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

なおさん

こんにちは☀️
年Pです😎✨(?)フラ谷48宜しくです🕺🕺🕺✨

ありがとうございます😊

毎日ログインしては長い時間ゲームしていたので、その人が話したいタイミングでそこに私が居たというだけですw

多分、聞いてくれるなら誰でもよかったのかな、と😅

絹豆腐はとても美味しいので、ご自分のメンタル大事にするのはとても重要です。沈みやすいっていうのは色んなことに気付けるということだと思います。

メンタル荒れてる人は、他人を巻き込むことに躊躇しないことがあるので、線を引くのも大事ですw

結局私もこれは無理だと思ったので距離をおいてますので😅😅

出来る範囲、やれる事だけでいいや〜とw
巻き込まれるのが彼らのためになる訳でもないですからw

履歴書はみんなでボケに行ったような😃

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ふわさん

😎✨プロデューサー✨悪くない(◦ˉ ˘ ˉ◦)んふんふw

こんにちは☀️

落下はするものです(´ー`*)ウンウン
ステージが落下するようになってるのだから、落下してあげねば開発さんたちが気の毒ってもんです(´ー`*)ウンウン(←?)

飛んで戻って落下するまでがセット☆
ドウシテ?ってもう運命の落下w

当時ふわさんがフレさんだったらどうしてたんだろうなぁ。

話聞きながら、この子お医者さん行った方がいいな、と思っていたので。
お医者さんの言うこともあまり聞いてないぽい子だったので、まぁ、やっぱり本人がその気にならんとどうにもならないんでしょうなぁ…。

傷があるのはそういう子だけではなかったですけどもwちゃんと大人もね、やっぱりやむにやまれずな事情があるのかな、と。

みんないつか楽になれるといいな〜ってw
て、も〜私が楽になりたいんじゃあぁ〜( ;∀;)(←オイ
ふわさんも、楽になれ〜〜!
サンタさ〜ん!!🎅🛷厄とBさん連れて帰って!!

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ニアンさん

こんにちは☀️

ニアンさん取りまとめなら、素敵な固定チームですね🌸和気あいあいと攻略出来そうですw

履歴書はね〜wネタなら面白いですが本気なら、ありゃ?ってなりますねw

確かにニアンさんに認めてもらう方が難しいかも?w

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

キキさん

おぉ、零式固定がんばです( *˙ω˙*)و グッ!

木人破壊は分かりますね〜(´ー`*)ウンウン火力とスキル回しの確認ですかね。

ゆる固定楽しそうですw

楽しく攻略出来るといいですね🌸

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

面接と水着審査で採用される自信あります
(๑•̀ㅂ•́)و
まず履歴書の書類審査さえ通ればw

Joan Jet

Masamune [Mana]

履歴書とか書かなアカンのですか!
自分の行動なんていちいち覚えてませんがな・・・。

装備更新よく忘れるのと、友達の家の屋上に侵入してカラオケするくらいしか目立ったことはしてません。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ミレイさん

こんばんは🌙✨

ミレイさんの履歴書を読んでみたい😂 多分ハーバード大学出てる😂
採用!!( ´∀`)b✨

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ジョアンさん

こんばんは🌙✨

屋根の上で何しとるん😂
装備更新忘れるの分かりますw攻撃が妙に痛いwあれはあれで面白いので私は好きなんですよw(勝手に下限アタックw

エオルゼア履歴書は、多分高難度コンテンツをクリアしたことがあるか?かと思いますw 元がネタなのか本気なのか分かりませんが😅

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

リアルの面接でも4次審査とか普通にあってうんざりするのですが、リアルのしがらみから離れているはずのエオルゼアでも、履歴書を持参して面接ですか…ほんとに世知辛いことですね。
結果を目的とするパーティーにおいて、メンバーの質を優先するために、応募者を篩いにかけるのは分からなくはないですが、ひたすらしんどいことですね💦

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

おはようございますー。
履歴書という言葉にはアレルギーがあります……ゲームの中でまでも用意したくないです。零式こわい_:(´ཀ`」 ∠):

変わるのも変わらないのも結局本人の意識次第なんですよねー。
私は話を聞くよと言われると聞かせられるような話を作ってしまうのでそう言われるのは苦手です。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ちはやさん

おはようございます☀️

ほんとにね〜😅履歴書なんてリアルだけで充分ですよねw

最短でクリアしたいとか主催の思いがあるのかもしれませんが、履歴書で振るいにかけるのか最短になるかは分かりませんねw
リアルでも履歴書で篩にかけられた人達が組織に居るはずなのに、なかなかのくせものが居ますから😅

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ひなたさん

おはようございます☀️

Σいあいあw普通の零式固定募集には履歴書なんて不要だと思いますw話題になるくらい変わったことなのだと思いますw

お時間あればチャレンジしてみるのもいいかもですw和気あいあいと攻略しているチームもあると思います。

そうなんですよ、本人の意思次第w

話を作ってくれるなんて(◦ˉ ˘ ˉ◦)聞き手のことを考えてる親切さん♡
ちょっと聞きたい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
さ、どうぞお話になって🥹(←オィ)

話聞くよ、というか話したそうだったからどうぞ、というか…聞き出そうとかはしてないですw夜中のテンションで愚痴ってるのを、ほぃほぃと聞いてたというか。でもその愚痴の内容がわりと深刻だったんですよね…😅こりゃ気の毒だなってw

Tuna Boar

Asura [Mana]

ゲームではホントに人生躓いているか分かりませんからね…でもまぁほら、このゲームに課金できる時点でほら。
それぞれ事情があるんでしょうけど、
リアルの方が切実な方の割合が多いのは確実でしょうね。

履歴書って何何クリアしましたーを提示ってこと!?
面白過ぎる、なにその圧迫面接w
CF回しまくって、めぼしい人を自分でTellしてスカウトすりゃいいのにw

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

絶の方の固定だったと思うんですけどジョブごとに入団テストやるっていうのも見たことあります。
ヒマかww
あぁでも効率重視で行こうとするとそうなりますよね。

みんなどれくらいの意気込みでゲーム内交流やってるんだろう。
自分の見せ方とか、考えてるのかなぁ。
わたし額面通りにしか受け取れない人だから駆け引きされたり匂わせられても分からないのですw
仲良くやれればそれでヨシ!の単純さで行けるといいなぁ。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

つなさん

こんばんは🌙✨

確かにゲーム出来てるんだから、とも思いましたが、人に言い難い悩みとかまぁ色々😅嘘か本当か分からないですけどねw

零式履歴書もつなさんの言う通りスカウトした方がヒットしそうですw
何がしたかったんでしょうねぇ、まぁ冗談だったのかもしれませんw

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

アーキーさん

こんばんは🌙✨

入団テスト(゚ロ゚)?!
ほぁっ?!
すごいですね、ほほぉ…。まぁ時間がたっぷりある人たちなのでしょうなぁ。

あー、なんかまー、えーと、零式とか固定とか、わりと出会いの場になってたりすることもあるようなので、自分の見せ方とか匂わせとかいうのもあるかもです。

私もそういうのとてつもなく苦手で😅
言葉通りにしか取れないです。

繊細な人の地雷のツボも分からん。
言葉通りでいいし、気が合えばそれでいいし、合わなければ離れるだけ。それでいいと思います、というかそれしか出来ない😅
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数