キャラクター

キャラクター

Luna Damokles

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

くろるなさんタンク物語 part.6

公開
Lunaさんの身体の中は二進数でできている。
ゼロかイチかしかないということ。
なので、超絶元気⇒突然寝るというのが発生しているわけです。
言い訳です、こんにちはございます。

さてヽ(゚∀゚)ノ

テレビ見ててさっきまでゲラゲラ笑ってたのにCM始まったら寝てるとかよくあります。
もはや寝落ちのレベルではなく、病的と言ってもいい。
枕に頭を乗せたところまでしかいつも記憶がありません。
睡眠障害説まである気がしますね!(言い訳

昨日のふぁいなるふぁんたじぃ。
良いGLAYのBlu-rayを見てからインしたので、24時を回ったところでした。
レベルレ行くような元気はとうになかったので戦士の35歳装備だけでも作ろうとマーケットへ。
この辺のレベル帯の装備ってスチールインゴットっていうかスチールプレートをやたらと要求してきます。
蛮族クエスト?を開放していないのでボムの灰を必要そうな数分お買い上げして、鉄鉱はショップで買います。
多いかな?と思うくらい作って余った素材代にするっていうのが最近のプチブームです。
そんな感じで腕とベルトと脚を作っておしまいでした。

ふと作るものを眺めていて思ったんですけど、
頭装備を装備できないやーつーありますよね。
数値上それの方が防御力とかいい感じな気がするんですけど、実際どうなんでしょうか。
それよりもなにもりも、頭装備が装備できないということはかわいい帽子をミラプリできないんじゃないの?
とかって思っちゃったりしてるわけです。
そっちのがいいよ!っていうことなら戦いに行くときはそっちを装備しようとか思うんですけどね。
頭装備装備した状態で身体だけ比較してるから、頭装備分プラスされていい感じになってるんじゃないか疑惑もあったり。
少しの間でもかわいくないのは嫌だなぁ・・・(´・ω・`)

昨日よそ様の日記を見ていて思ったことがありました。
わたし最近タンクでIDに出撃することが多いです。
道順やギミックを覚えられていないので、開始時に「不慣れなので何かあらばアドバイスください」と言うようにしています。
パーティ募集する時は不慣れであること、敵は殲滅したいこと、それらを気にしない優しい方に限って募集したりしています。
おそらく来てくださる方やFCの方々、ご一緒してくれる方々はそれらを理解していただいている上かつ
床ペロやカオスが好きな変態さんばかり方々だと思っているのでいつもありがたく思っています。

その日記を書かれた方は「不慣れ」であることを言い訳にしてるんじゃないかと書かれていました。
不慣れであるのであれば予習して実践すればいいだけじゃないかと。
「効率」であったり、「攻略」であったりに対してモチベーションを持っている方はそうなのかもしれませんね。
いろいろな考えであったりプレイスタイルを否定したりするつもりは毛頭ありません。
けれど考え方を押し付けるような言い方だったりをするのはどうなんでしょうか。

定期的に話題に上げちゃっていますが、
それはあくまで「あなた」の考えであって「みんな」の考えではないです。
当然これも「わたし」の考えであると思っています。
考え方は千差万別で楽しみ方もまた千差万別です。
もしあなたができる人なのであれば、こいつはてんでなってない!とイラつくのではなく、
できない人にあわせてあげるくらいの心を持った方が多くの人が幸せになるんじゃないでしょうか。
「これはゲームであっても遊びではない」
の精神で向かってこられると迷惑千万な人もいるということを知っておいていただけるとありがたいかなーと思いました。

もちろん予習したり、1回クリアしてるんだからさ!っていうのはとてもとてもよくわかります。
スライム相手にいつまでも苦戦してる勇者がいたらテレビに手ぇつっこんでつまみ出したくなることでしょう。
わたしは「不慣れ」であることを言い訳にしているのではなく、
「不慣れ」なところがあるので、何かおかしかったりするところがあらばアドバイスもらえると助かります
的な意味合いで言っているつもりです。
もっと伝わる表現で伝えようと思えたのでその方の考えを知ることができてよかったなと思っています。

レベルレとか野良な方とご一緒することもあるので、そういうことがあるくらいなら
毎度パーティ募集してやった方がいいねと思えたので、今日からはそうします。

見なければこんな思考になることもなかったんでしょうけど、おかげさまで戦闘に対するモチベーションが駄々下がりです。
散々お世話になってきてるFCも抜けてボッチに戻りたくなるような心理状況です。
なんか楽しいことない?ないよね。
そんな感じヽ(゚∀゚)ノ
コメント(5)

Hiro Nacer

Pandaemonium [Mana]

ルナさ~ん
やばいよ、やばいよ(出川風)
タンクやってるひとあるあるだよ(かくゆう自分もだけどね)
ひとそれぞれプレイスタイルあるから、いいも悪いもないと思うよ
自慢ではないけど、自分も駆け出しの時は予習なんてしてないしね(そのどきどき感味わいたかったからね)
アドバイスだって(偉そうなこともいえないけど)聞かれるまでは、やりたいようにどうぞってしてるよ
そもそもタンクに文句いうんだったら自分がタンクでいけばいいんであって、タンクやってる人はつらさしってる(はず)だから優しくサポートしてくれるよ。 うんうん

でもね、これだけはいいたいよ自分は引退まで真剣に考えたけどそれを救ってくれたのはルナさんなんだよ、誇ってよね(何にか??きかないでね

自分でよければいつでも愚痴でもなんでもきくから、ちょっとは頼ってほしいなぁ
がんばれ~

Luna Damokles

Ramuh [Meteor]

ひろさん
相談できるようなものでもないからあれなんだけどね
なんというか、いやーな感じなのよね

Kei Okina

Pandaemonium [Mana]

プレイスタイルの強要をしてくるタイプはちょっとアレですよねぇ。実際にゲーム内で見えたらそっと距離をおくやーつ。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Luna Damokles

Ramuh [Meteor]

かいとさん
もう野良でIDやんないもん

Luna Damokles

Ramuh [Meteor]

ひろさん
土日はいろいろありがとう
たくさんつきあってくれたおかげで少しやる気出てきたよ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数